楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


バイク
~説明~
CB250RSZ-R 他

CB250RS-ZR 東京ナイト

CB250RS-ZR 東京ナイト



動画のテスト (カメラの傾きに気が付かず) 東京スカイツリー -お台場ー東京ゲートブリッジ

この日のスカイツリーは
「防災の日の特別ライトアップ」でした。



2012年9月4日(火)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

下栗の里

下栗の里ツーリングにて!(CB250RS-ZR)
(長野県飯田市)

日本のチロルとも言うそうです。
遠かったですが思い切って行って良かったです。

詳しくは↓の方に、お時間の有る時にでも覗いて見て
頂けると嬉しいです。
下栗の里、しらびそ峠ツーリング 1~3
http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382/30912130.html









バイク数台が登って来ました。


こちらの景色は、信州サンセットポイント100より
(駐車場から撮影)



2012年8月15日(水)08:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

月まで3km

月まで3km (浜松市)
月までは近いですが
随分遠くまで来てしまいました♪

下栗の里まで日帰りツーリングに行って来ました。
走行距離 723km






2012年8月10日(金)22:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

埼玉の林道ツーリング

2012.7.14日

CB250RS-ZR2台で、奥武蔵の林道めぐりに行って来ました。
ご一緒したのは何時もお世話になる CLUBのTKさん(秩父在住)

今回も林道の標識も色々散策できて、とても楽しかったです。

詳しくは↓の林道散策の方から御覧いただけます。http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382/folder/1048209.html?m=lc&p=1

林道西名栗線の画像です。



東京から僅か2時間足らずで行ける
ダート林道もまだ幾つか有ります。



台風の雨の影響で道もかなりガレていました。


土砂崩れも数ヶ所

暫く走ると法面が崩れ道をふさいだ所が有りました。



先にTKさんが行く事に、無事に通り抜ける事が出来ました。
私は後少しの所で転んでしまいました(笑)
怪我も無くバイクの損傷も殆ど無く良かったです。

転んでも楽しい林道ツーリングでした。
また行って来ます♪



2012年7月23日(月)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

磐梯山、福島ツーリング 1

5月26日 晴れ CB250RS-ZRツーリング♪

磐梯山、五色沼に・・・
今回はメンバーの友人も含め総勢7名でのツーリングとなりました♪

参加されたのは福島から1名、都内2名、新潟1名、千葉3名で!

日帰りでしたが、とても楽しいツーリングが楽しめました。

東北道ー磐越道ー磐梯吾妻レークライン・スカイラインー東北道ー首都高 
AM8時ーPM10.30
走行距離650km
燃費 30km/ℓ 

詳しくは↓にもアップして有ります。
まだ途中ですが・・・
興味の有る方は覗いて見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382/30693870.html



磐梯山の頂上には残雪も・・・
浄土平にも行ってきました。



新緑の中を走り抜け





五色沼(毘沙門沼)


2012年6月1日(金)20:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

GW静岡ツーリング 2

何時もの事ですが、のんびり更新です。

GW静岡ツーリング風景を・・・

1枚目 東名高速御殿場SAにて
Z750D1 FJ1200 CB750K4 私のCB250RS-ZR 



なんか良い感じ


富士川の河川敷にて
静岡メンバーのCB250RS-ZRも2台増え



富士川沿いを走り





2012年5月18日(金)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

GW静岡ツーリング 1

5月5日
天気も良くツーリング日和♪

久し振りにCB2502RSZ-Rのメンバー達と静岡に
Z750D1 FJ1200 CB750K4 私のCB250RS-ZR 
付いて行けるかスペシャル寿、赤鬼号(笑)

新東名はガラガラで走りやすかったです。

この日のコース
東京ーさった峠ー由比漁港ー富士川河川敷ー本栖湖ー
中央高速ー帰宅

走行距離 427km
燃費   35.6km/ℓ

さった峠は2回目ですが
何度来ても絶景ですね。









由比漁港
さすがにGWと言う事で名物の桜えびのかき揚丼の
お店は長蛇の列でした。
時間が無いので今回はパスしました。



今回のツーはバイクもばらばら・・・
関東組み4台、静岡メンバー2台と合流
6台でのツーリングです。



2012年5月10日(木)19:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

埼玉・都幾川~山梨・甲府盆地 ツーリング

続きです。

甲府 春日居の桃源郷に・・・
フルーツラインを通り見晴らしの良い場所に到着♪



甲府盆地 
一面ピンク色に染まり綺麗でした。



場所を移動して 
菜の花と桃の花がバイクと絵になります。






2012年4月24日(火)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

埼玉・都幾川~山梨・甲府盆地 ツーリング

埼玉・都幾川~山梨・甲府盆地
ツーリングの続きです。



秩父 美の山を通り


お好み焼きハイナさんに到着


飲み物つきで650円


お腹が一杯になり 甲府に


2012年4月22日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

埼玉・都幾川~山梨・甲府盆地 ツーリング

2012.04.15 晴れ
CB250RS-ZRクラブのメンバーとお花見ツーリングに
行って来ました。

行き先を知らされずなんですがね(笑)
集合場所を関越道の嵐山小川IC出口
この日は3人でしたが、2人は寿バイクでは無く
ピカピカのZ750と XL250Rパリダカ で来られました。

埼玉メンバーの案内でまずは、都幾川の桜堤へ
満開の菜の花と桜が綺麗でした。












訪れる人も少なく良い所でした♪
のんびり楽しんだ後 長瀞を通り秩父方面に



2012年4月18日(水)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

奥秩父紅葉ツーリング 3

ダムで一息ついて
お昼は 140号から少し外れた古民家の
お蕎麦屋さんに行きました。

待つ事は有りませんでしたが・・・、
隠れた穴場的なお蕎麦屋さんと言う
感じです。
お蕎麦が出て来るまで少し遅い様な
気もしましたが、秩父の蕎麦も美味しかったです。
出来ましたの声ーお蕎麦を取りに行き、
食べた後は自分で片付ける・・・
セルフタイプのお店でした。
ご主人1人で切り盛りされていました。



大盛りを頂き 850円


こんな感じです。


2011年11月19日(土)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

奥秩父紅葉ツーリング 2

今回は7台揃い中津川渓谷の紅葉を楽しんで来ました。
色々案内して頂いたのは、地元のTKさんに・・・・イワナさん、KYさんです♪
いつも何時も感謝です♪

今回はご近所のシルバーのRSZを誘いして2台で出発!
関越三芳SAで寿メンバーのEさん、Fさん(千葉)とAM9時に待ち合わせ。
4台揃い関越を・・・



関越花園で下り 
道の駅(はなぞので)TKさんと待ち合わせ。
この時はビューエルで、途中ガレージに寄り
RS-ZRに乗り換えててのツーでした。!



5台で向かった先は ここ道の駅(おおたき)
更に何時もお世話になる秩父の2台と合流
合計7台での紅葉ツーリングです。



滝沢ダムにも寄って しばし休憩


今日のアップは、集合写真ばかりでした(笑)


2011年11月15日(火)21:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

奥秩父紅葉ツーリング

11月12日 秩父の紅葉ツーは2年ぶりに!
今回は7台揃い中津川渓谷の紅葉を楽しんで来ました。ピークは越えていましたが綺麗でした。


東京の紅葉はまだ先の様です!















2011年11月14日(月)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

原付二種ミーティング

7月24日 猛暑 
八王子道の駅滝山で行われた 「原付二種ミーティング」がミスターバイクBG10月号掲載されましたね~

寿メンバーがNSR80レプソル参加されると言うので
お供してきました♪

○個別撮影は場所を移動して行なわれていました。















2011年10月1日(土)17:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

秋ヶ瀬サーキット 2

流し撮りの練習 


こちらは ISO100 SS1/30 F8











2011年9月16日(金)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

秋ヶ瀬サーキット

マグロの大将でお腹が一杯になり
まだ時間も早いので近場で一走り
向かった先は秋ヶ瀬公園に・・・
ここではラジコンカーを見たりして
小さくてもエンジン付はさすがに速かったです。
ちょっと休んで秋ヶ瀬サーキットに到着
丁度ボケバイレースが行われて居ました。
ジュニアレーサーも速くカッコ良かったです。















2011年9月15日(木)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

ETC1000円割引、最後のツーリング! 4

渥美半島の先端にある伊良湖岬
ツーリングの最終目的地

真っ白な小さな灯台でとても素敵でした、
もっと大きな灯台を創造していたのですがね!
昭和4年建造とか・・・



灯台の遊歩道
石には和歌が刻まれていました。






沖合いには伊勢湾フェリーやHONDAの貨物船が行きかい


岬からの海景色も素敵でした。

日帰りでしたが
はるばる東京から30年も乗り続けている
CB250RS-ZRのバイクで伊良湖まで来て良かったです。
遠州灘や三河湾等の素敵な景色も楽しめる
良いツーリングでした。



2011年7月8日(金)22:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

ETC1000円割引、最後のツーリング! 3

やっと伊良湖岬に着きました。
綺麗な良い所ですね、来た甲斐が有りました。
でも片道約300kmオーバーでさすがに遠かったです。

画像は、その5に続きます。






最終目的地
道の駅 クリスタルポルト
ここは伊勢湾フェリーの発着場に作られて
いました。

遅い昼食を頂き、しばし休憩
空模様も怪しいので
来た道を戻る事に・・・



ここを右に行けば灯台に


恋路ヶ浜 ここからも綺麗な景色でした。


2011年7月2日(土)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

ETC1000円割引、最後のツーリング! 2

伊良湖ツーリングの続き!

道の駅 塩見坂で遠州灘の素晴らしい景色を
十分に楽しんだ後、国道1号線から42号線に入り
1時間30分ほど走り伊良湖岬にやっと到着
天気予報は50%雨なんですが、曇っているけど
雨は全く降らず!



岬にはPが3ヶ所有ります。
最初に寄ったパーキングからは
観光名所の日出の石門が楽しめました。



日出の石門


記念に1枚


次に向かった先は
最終目的地 道の駅のクリスタルポルト
伊勢湾フェリーターミナル



2011年6月29日(水)23:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

ETC1000円割引、最後のツーリング! 1

6月19日 曇り
高速道路1000円割引も本日最後と成りました。
先週予定していた800kmツーリングも雨で中止でしたが
今回なんとか行かれないかと思い、静岡のメンバーにメールを
東海地方の天気予報は50%雨・・・さてどうしよう悩む!
とにかく行きますと強引に決定(笑)
待ち合わせ場所は日本平SAに8時30分-9時に
5時過ぎに家を出発 首都高ー東名高速を
途中GS補給で富士川SAで休憩、NさんにTEL
もしもし本日のツーはどうしましょうと相談
Yさんも行く気で待機されて居たのですが
腰の調子も良くなく長距離は出来ないとの様で
本日は残念ながら行かれませんでした。

首都高ー東名高速ー日本平SAー浜松ICー
国道1号バイパスー道の駅、潮見阪ー42号線ー伊良湖岬
帰りも同じコースです。
往復680km 
途中燃費計測 260km走り 約35+αkm/L
(Nさんとほぼ同じ燃費でした)
トータル燃費 33km/Lでした。



東名高速浜松ICを出て、国道1号バイパスを走り
道の駅で休憩 遠州灘が目の前に見える良い所でした。
足湯もありました 有料とか・・・?



場所はここ 伊良湖岬までまだ結構先のようです!


海岸に行ってみた。
何処までも続く砂浜が綺麗でした。
遠くにサーファーが沢山楽しまれていました。



地引網も行われていました。
背景の橋は浜名湖大橋



2011年6月27日(月)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後