楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


バイク
~説明~
CB250RSZ-R 他

お散歩 高輪大木戸跡

晴れた日に羽田の方までちょっと
行って見ました。

品川経由ー翼公園ー城南島公園ーお台場と
ぐると回って約60kmくらいです。
バイクの調子を見るには丁度良い距離でした。

何時も気に成っていた
高輪大木戸跡にも寄って見ました。

詳しい事はウィキペディアを御覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E8%BC%AA%E5%A4%A7%E6%9C%A8%E6%88%B8%E8%B7%A1



なるほど・・・





貴重な石垣を、心無い人が傷を付けた様な後が有りました。





2011年5月29日(日)17:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

昨夜は

久し振りに第三京浜を走り、そしてPにてコーヒールンバを!
震災後、マイナー絶版車の皆さんと再開出来ました。
バイク談義も遅くまで尽きず色々楽しめました。
CB750F、CB400D(ホークIII)CB250RS-ZRを並べて
大変貴重な記念写真も撮れました。

すっかり陽気も良くなりPには、何処からとも無く
沢山ライダー達が集まって来ていました。
やはりお仲間同士の様です。
Pは節電で真っ暗、なんのバイクかサッパリです。






CB750F、CB400D(ホークIII)CB250RS-ZR
やはり良く似ていますね。



仁さんも 
忙しい中来て頂けました。



再開記念に1枚写し 解散と成りました。


2011年5月22日(日)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

プチツーリング

5月8日ですが 何時も更新が遅くて
カンカン照りのツーリング日和 今日は何処に行くのかお楽しみです♪
この日はZ750D1さん(寿使いの)とご一緒させて頂きました。 

7日の晩に突然メールを頂き行くことに、
行き先は聞かず決めました(笑)
何時もの待ち合わせ場所、箱崎を6時出発

CB250RS-ZR
走行距離 459km
使った燃料 14.4ℓ
燃費 31.9km/ℓ



東名高速 中井SA
緑のD1さんは、たまたまソロツーで
来ていました。
色違いのD1も3台揃い色々撮らせて頂きました。



久し振りに日本平にも
富士山は霞んで見えただけで残念

その後 清水港の行列の出来るお店で昼食
(人気店おがわ)



道の駅とみざわ
清水港からここまで走り休憩



本栖湖
富士山とまた良い記念に成りました。



2011年5月15日(日)20:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

ミスターBG4月号 2

仁さんと房総ツーリング(仁斬る/仁クリ1泊ツーリング)
2月6日のイベント風景です。









仁さんが乗る、YAMAHA ベンチャーロイヤル1200
今月号の仁斬るに初登場
さすが~仁さん膝すりも大迫力です♪






2011年5月15日(日)18:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

ミスターBG4月号

仁さんと房総ツーリング(仁斬る/仁クリ1泊ツーリング)
2月6日のイベントでしたが、参加して来ました。
BG愛読者の方達は既にご承知の通りですので
特に説明は有りません。















2011年5月15日(日)18:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

CB250RS-ZR 信州ツーリング 3

松本城と後先に成りましたが!
八ヶ岳SAでは桜もまだ見られ
ツーリングの良い記念に成りました。

この連休の長野のでは、山の方の桜が見られると思います。






30年物の(1981年製)ホンダCB250RS-ZR


桜&八ヶ岳


南アルプスの甲斐駒ケ岳(右)
まだまだ山頂には雪が・・・



2011年5月2日(月)17:32 | トラックバック(0) | コメント(6) | バイク | 管理

CB250RS-ZR 信州ツーリング 2

ちょと立ち寄った松本城史公園
桜もまだ見られ、お城と綺麗でした。
お昼はもちお蕎麦を頂きました。
(市内の隠れ店)















2011年4月30日(土)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

CB250RS-ZR 信州ツーリング

2011年4月24日 
CB250RS-ZR Club今年初
信州松本お花見ツーリング♪
行き先は、長野県松本方面に
安曇野の大王わさび農園&松本城でお花見も!
天気も良く桜もなんとか間に合い楽しむ事が出来ました。

東京地区の集合場所は
AM6時何時もの箱崎P集合即出発
埼玉・静岡・山梨方面の集合場所は
AM8時双葉SA集合、 
AM8時半八ヶ岳SA集合 

CB250RS-ZR 6台 (東京 千葉 山梨 静岡)
バリオス1台
BUELL XB12XT 1台(何時もは寿ですが)
途中で別れ高遠の桜を見に行かれ。
帰りにまた合流する事に。

往復約500km
燃費は30km/ℓ



わさびの花も満開でした♪








わさび農園Pにて
南アルプスが綺麗でした。



2011年4月29日(金)00:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

熊野の清水

熊野(ゆや)の清水 此処にも立ち寄り一息付きました!
お味は柔らかく甘い感じでした。
地元の方にお聞きして見ましたが、
御飯を炊くととにかく美味しいそうです。

名水百選より
http://www2.env.go.jp/water/mizu-site/meisui/data/index.asp?info=22















2011年2月11日(金)09:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

ちょっとツーリング

今日は予報どおり雪に成って仕舞いましたね。
お出掛けの際は怪我や事故にも気を付けて下さい。

2月6日 天気に誘われ房総に行って来ました。
寿メンバーでEさん今回Z750D1で・・・
他総勢21台 詳しいことは次回に(笑)















2011年2月11日(金)09:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

奥日光紅葉ツーリング11

最終休憩場所
ようやく大笹牧場に到着
色々見ながら40分ほど休憩を取り
245号線の細い道を通り、今市より
高速に乗り無事に帰宅しました。
日帰りでしたが疲れも無く素敵な
景色を楽しむ事が出来ました。
ただ天気があまり良くなく残念でした。

ゆっくり画像をアップしましたが
今頃は紅葉も真っ盛りで見頃と思います。
(既に終っている場所も有るかも知れません)



レストハウス
ドライブコースで、ちょっと立ち寄る場所
には良いです。



色々有って楽しそうな牧場でした。


お~ B級グルメ


どんなお味でしょうね?


2010年11月12日(金)01:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

奥日光紅葉ツーリング10

続きです。
川俣を後に先を急ぎました。



吊橋を通り


橋の所こんな案内板も有りました。


未舗装の28km
湯西川温泉まで行って見たかったのですが時間が無く
大笹牧場に向かいました。



2010年11月12日(金)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

奥日光紅葉ツーリング9

川俣ダム
ここの紅葉も綺麗でした。
○今頃はもっと色付き見事でしょうね。

吊橋まで行こうと思いましたが時間も無く
先を急ぎました。
ゆっくり楽しむには1時間位は必要かも。

国土交通省 鬼怒川ダム統合管理事務所
http://www.ktr.mlit.go.jp/kinudamu/















2010年11月9日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

奥日光紅葉ツーリング8

時間も無く川俣温泉を後にしました。
次に向かったのは、県道23号線を道なり川俣湖を通り
黒部ダムを過ぎた所を(T字路)右折して大笹牧場に。

途中寄り道 
ニレノ木沢林道と言う所がありました。
道幅は3mくらいですが中々良さそうな林道ですが
通行止めで~す。



のんびり走ると素敵な景色が色々楽しめました。


画像訂正 ニレノ木沢林道です。





注意 画像が大きいです。
ニレノ木沢林道、場所はこんな所です。
こうして見ると色んな林道が有りますね。
一般車両は走る事が出来ないのかも?



2010年11月9日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

奥日光紅葉ツーリング7

山王林道(奥鬼怒林道)の紅葉をのんびり楽しみながら
川俣温泉まで来ました。



こちらからは山王林道は全て登りに成ります。
戦場ヶ原に行かれるドライブコースとしては良いですね。



道路沿いには間欠泉が有ります。
約40分に一度見られる様ですですが
丁度吹き上げた後で見られず・・・残念!
時間が無いので次回にお預け。



足湯(無料)もありました。
↑の間欠泉の画像はここから撮りました。
紅葉と高く吹き上げる所も見たかったです。



ハレー運団も紅葉ツーリングを楽しみに来られた様です。
峠ものんびり走りながら良いでしょうね。



2010年11月9日(火)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

奥日光紅葉ツーリング6

戦場ヶ原を後に
山王林道(奥鬼怒林道)を通り
川俣温泉方面に

山王林道は狭く道もクネクネですが
紅葉を楽しみながら走ります。
ここではカーブがきついので対向車に要注意です!
この日も車とバイクが出会い頭の事故を見掛けました。
かなり酷い感じ・・・怪我は無いようですが。
山の中で事故では双方困ったでしょう!
狭い峠道は十分気を付けて走りましょう。



左に行くと光徳牧場に、ソフトクリームが美味しいです。
今回は行かず右方面に行きます。
バイクがこちらに向いていますが
看板と記念写真と言う事で!






山王林道(奥鬼怒林道)


山王林道(奥鬼怒林道)
同じ場所です。



2010年11月9日(火)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

奥日光紅葉ツーリング 5

4の続きです。 毎度のんびりしています♪
急いでアップしないと紅葉が終わりますよね(笑)

戦場ヶ原で休憩
ここはお馴染みの場所ですね。



店の裏にも行ってみました。
昔 松の木が3本有ったそうですが
枯れてしまたそうです。



あら~ こんな所にも(笑)


ソロツーですので一番端に止めました。


この日もグループで来られているツーリングを
良く見掛けました。
この方達は湯の湖、金精トンネル方向に
走って行きました。



2010年11月9日(火)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

奥日光紅葉ツーリング 4

3の続きです。
今日は日光の定番、戦場ヶ原のスナップです。
丁度お昼になり昼食を食べたあと、山王林道(奥鬼怒林道)川俣温泉方面に移動しました。












丸沼の紅葉、フレームに入れてみました。


2010年11月3日(水)00:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

奥日光紅葉ツーリング 3

続きです。

奥日光の紅葉も日増しに色付き、今が見頃の様です!
10月24日撮影









金精トンネル


男体山と湯の湖


2010年10月30日(土)23:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

奥日光紅葉ツーリング 2

日光の続きです。
丸沼に行く前に、吹割の滝を!
今日は道路沿いに有る吹割の滝展望台より
写した景色です。
紅葉の見頃は数日先の様でした。
先が長いので横着撮りです

吹割の滝(展望台より見学)ー(大尻湖、丸沼)-金精道路 ー戦場ヶ原~~~

ウィキメディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E5%89%B2%E3%81%AE%E6%BB%9D















2010年10月28日(木)00:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後