楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


バイク
~説明~
CB250RSZ-R 他

奥日光紅葉ツーリング 1

何時ものバイク CB250RS-ZRでソロツーリング

2010年10月24日 紅葉は丁度見頃の様でした。
AM5時 首都高速(千住新橋スタート)関越自動車道ー沼田ICー120号ー吹割の滝(展望台より見学)ー(大尻湖、丸沼)-金精道路ー戦場ヶ原ー高徳牧場ー山王林道(奥鬼怒林道)ー川俣温泉ー23号ー栗山ー169号ー大笹牧場レストハウスー245号ー今一市ー日光宇都宮道路ー東北自動車道ー首都高速 PM7時 帰路 走行距離 435km




大尻湖、丸沼の紅葉です。











2010年10月26日(火)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

なんと

箱根大観山から素敵な景色を堪能したあとに
椿ラインを通り芦ノ湖に向かいました。
2年前にCB250RS-ZR(寿ツーリング)で来て以来です。
当時の事を昨日の様に色々懐かしく思い出します。
と言うのも、9月の事ですが1人の方が
バイク事故で亡くなりました。
状況は良く分りませんが・・・
初めてお逢いして1度だけのツーリングと
成って仕舞いました。
同年代で経験豊富でしかも慎重な運転を
する方だっただけに残念です。

ご冥福をお祈りいたします。



2010年10月21日(木)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

CB250RS-ZR CLUB 一泊ミーティング

ミスターバイクBG 9月発売 10月号に掲載して頂けました。

以前書きましたが7月24,25日のツーリングより。
三重県 青山高原にて13台が全国から集まりました。
(CB250RS-ZRは30年前のバイクです)
その時の動画です。(撮影 伊勢男さんに感謝です、77Z750D1さんにも感謝♪ )残念ですが私は集合の時には写っていません、
この日は写真撮影班と言う事で!
帰り際にちょっとだけ手を振ってお別れです。
(後ろから2台目です)














2010年9月17日(金)12:50 | トラックバック(0) | コメント(10) | バイク | 管理

東京湾岸警察署

海の森の帰りに湾岸署前でパチリ
出来た当初にも写しては有るのですが・・
直ぐ近くには科学未来舘、テレコムセンターや
大江戸温泉があります。






上空には羽田に向かう飛行機も
楽しめます。






2010年9月4日(土)23:45 | トラックバック(0) | コメント(8) | バイク | 管理

海の森 3

海の森 2の続きです。
東京港臨海大橋(仮称)
建設途中ですが目の前で見る事が出来ました。
完成予定は2011年

wikipediaより引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B8%AF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%A4%A7%E6%A9%8B















2010年9月2日(木)22:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

海の森 2

海の森 1の続きです。
画像をクリックすると大きく成ります。



風の道に立つ風車


階段を登り高い所から写してみました。
風車の後ろは羽田空港が見えます。



頭上には羽田に向かう旅客機が
低空飛行で通り過ぎて行きます。



残土の向こうにはお台場が・・・
工事作業は休みも無く行なわれて居ました。



2010年8月31日(火)20:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

海の森 1

8月22日 東京湾に浮かぶ都会のオアシス

東京湾の中央防波堤内側埋立地で進められている
海上公園「海の森プロジェクト」の一般公開イベントが20日から22日に3日間だけ行われました。
ここの面積は、日比谷公園の約5.5倍だそうです。
公園が完成するまでに苗木の種類としては、スダジイ、タブノキ、エノキなどを
48万本植樹する予定。
東京港臨海大橋(仮称)の建設途中ですが目の前で見られます。
海の森の完成予定は平成28年(2016年)だそうです。

海の森はここに
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/park/itizu.html



ゲートを入ると舗装ではなくまだ砂利道でした。


それにしても広大な敷地にビックリです!
東京の景色とは思えないですね。






砂利道をしばらく走りやっと受付場所(案内パンフ配布)に到着です。
ここは臨時の駐車場と成っていました。



2010年8月30日(月)22:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

CB250RS-ZR 青山高原ツーリング 2

沢山写して来ましたが・・・
スナップを!

何時もの首都高Pで待ち合わせ、2台で出発する事に成りました。
その後八王子で1台合流して(寝坊した為に(笑)、そのまま中央高速双葉SAに
ここでは埼玉1台。山梨1台、静岡メンバー1台と合流
RS-ZRも6台になりました。

静岡メンバー1台は日帰りの為、名古屋まで行き
昼ご飯を食べお別れです。
入れ替わりに千葉組メンバーの2台が
伊賀市の宿泊場所で加わりました。

翌日25日は静岡組の3台、四国から参加の(香川県)2台
は青山高原で待ち合わせ合流と成ります。
目指す青山高原に12台が揃いました。
今回の寿全国ツーリングは合計13台となり
バイク談義も弾み大成功でした。
30年も前の250ccのバイクで良く
皆ここまで走って来たかと思うと、
今更ながら丈夫なバイクで関心してしまいました。















2010年8月6日(金)22:24 | トラックバック(0) | コメント(6) | バイク | 管理

CB250RS-ZR 青山高原ツーリング

7月24.25日と三重県の青山高原に行って来ました。
ここは風車が沢山有る高原で有名なんですね!

青山高原ウインドファーム
http://www.awf.co.jp/

今回はClub初の一泊という事もあり、四国・埼玉・千葉・山梨・東京・静岡から12台揃いました。
24日には静岡から参加した1台が残念ながら
日帰りで帰られましたが、今回の寿ツーリングは合計13台の参加となりました。
約30年前の250ccの非力なバイクですが、
事故も故障も無く無事に往復する事が出来ました。

灼熱の高速道路を片道約500kmひた走り、
青山高原に着きました、心地よい風と素敵な眺めの
良い所でした♪

今回の走行距離(2日間) 1.075km
燃費  30.8km/L















2010年8月1日(日)23:35 | トラックバック(0) | コメント(8) | バイク | 管理

スナップ

これもまた湘南
またツーリングに来ようと思います。















2010年6月19日(土)00:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

CB250RS-ZR ツーリング 5

城ヶ島でのんびしたところで、海岸沿いを通り江ノ島方面に移動
この辺りは道が狭く大渋滞です!
途中、江ノ電とほんの少し並行して走れました♪
昔みた江ノ電とは違い、今はローカルな感じでは有りませんね。



逗子あたり・・・
ウインドサーフィンが風に乗り気持ち良さそうでした。



江ノ島を見るのは35年ぶりくらいかも!


サーフィン 今はショートボートが定番ですが
私がやり始めた頃は長さ3m近く、いやそれ以上も有るロングボートしか無かったです、ショートが出始め仲間数人で、サーフショップ、ダックスに注文した事を思い出しました。
当時オーダーで2万円弱だった様な・・・37.8年前の事です。

DUCKS↓
http://www.ducks-surf.com/surf/history.html



三浦半島も、今は高速も伸び便利に成りました。
観光するには十分時間も有り、色々楽しむ事が出来ました。

これから海水浴シーズンに成りますが、海の家の準備も始まっていました。
海開きも待ち遠しいですね♪

江ノ島を後に東名厚木ICより首都高に
PM7時に無事帰宅



2010年6月17日(木)21:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

CB250RS-ZR ツーリング 4

城ヶ島
馬の背胴門近くでは
天草干しの作業をしていました。
東京から僅か1時間30分たらずの所でも
こう言う作業風景が見られるのですね。









浜はこんな感じでした。


馬の背胴門の上からの眺め


2010年6月16日(水)19:53 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

CB250RS-ZR ツーリング 3

城ヶ島
大きな穴 馬の背洞門にも行ってみました。
このあたりは、関東大震災の時に1.5mも隆起したそうです。















2010年6月15日(火)00:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

CB250RS-ZR ツーリング 2

三浦半島編 城ヶ島

城ヶ島灯台 とてもお洒落な作りで素敵でした。









モノクロも良い感じでした。





2010年6月14日(月)12:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

CB250RS-ZR ツーリング

今日は寿2台で三浦半島1周して来ました。

横横道路の佐原ICを出て
久里浜港を通り三浦海岸沿いに城ヶ島に
観光客は少なく土産物屋さんもかなり店仕舞い
している感じでした。
昼食後、灯台や馬の背同門等を
のんびり楽しむ事が出来ました。
画像はランダムにアップする予定です。

その後 江ノ島方面に移動・・・
東名厚木ICから首都高ー帰宅
総距離数 230kmでした。



観光船ではなく、釣り人を小島に送る送迎用の様でした。


三崎港にて 潜水艦風の?観光船も・・・








2010年6月12日(土)23:18 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

1人ツーリング

GWは皆さんどの様に過ごされたのでしょうね。
今年は天気にも恵まれ色々楽しまれた事と思います。

私は5月2日に日帰りで長野県大鹿村方面です。
走行距離は575km
5月5日の日は静岡方面まで、こちらは4台です。
走行距離は485kmでした。

南アルプスが直ぐ側に見える所まで行ってきました。
目的は中央構造線やパワースポットが有るという
R152号線沿いの分杭峠のゼロ磁場などを見に・・・


画像が沢山有りますので!
詳しくは ↓ にアップして有ります。
面倒ですが、ご興味の有る方は御覧いただければ嬉しいです。
1~5まで有ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382/25170720.html



南アルプスを背景に
山の遥か向こうは東京です、約27年も前のCB250RS-ZRでここまで良く来ました。



大鹿村、中央構造線博物館です。


ゼロ磁場にて 
パワースポットでは方位磁石が御覧の様に狂って仕舞いました。
強く感じる時にはクルクル廻るそうです、凄い所が有るもんですね。



ゼロ磁場にて
この古木の所が磁場が一番強く感じるそうです。



2010年5月7日(金)19:34 | トラックバック(0) | コメント(8) | バイク | 管理

CB250RS-ZR バイク故障&修理

CB250RS-ZRの素人修理です。
約27年間も故障も無く乗って来たのですが!


今回はオイル下がりやオイル漏れの修理でしたが、
何とか無事に元の様にエンジンも復活する事が出来ました。

詳しくはヤフーブログに・・・
興味のある方は見て頂けると嬉しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382

修理後のエンジン音はYouTubeに
http://www.youtube.com/watch?v=Sw6Smj9H4rA















2010年4月9日(金)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

ミスターバイクBG 仁斬る/仁クリ同窓会

2月21日の日に某場所で、ミスターバイクBGの
仁斬る/仁クリ同窓会が行われました。

CLUBのEさんは、CB250RS-ZRとカワサキD1で
仁斬るには2度掲載されています。
そんな事もありお誘い頂き行って見ました。
現地に着いてみると、市川仁さんと顔なじみの2気筒親方
はじめ、何度かお会いした方達が出迎えてくれました。
飛び入りの参加でしたが、市川仁さんとツーショットの記念写真や記念品まで頂いてしまいました。
まさか掲載して頂けるなんて、また良い記念に成りました。
編集部の方達に感謝です。









市川仁さん


また良い記念に成りました。


2010年3月22日(月)01:11 | トラックバック(0) | コメント(6) | バイク | 管理

ツーリング

今日はmixiのバイク友達と、ミステリーツーリングに・・・?(笑)
千葉の山中をぶらっと行ってきました。何処をどう走り抜けたか良く判らずでしたが、とても楽しいツーリングでした。
お昼は内房の、ニコニコドライブインで・・・ここからは富士山がとても綺麗に見えました。

今回の走行距離 約320kmでした。






人気の有るニコニコ食堂で昼食を!
早い 安い 美味しい 地元の方も良く来るお店でした。



寒いのにソフトも


三浦半島越しに、綺麗な富士山が見られました。


2010年2月7日(日)23:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

CB250RS-ZR アンダーカウル

CB250RS-ZR 
アンダーカウル仕様を2台並べて見ました!
勿論2台所有では無く1台は知り合いのです。
CLUBにはカウル仕様がもう1台有リますが、お披露目は来年かも♪
カウルの好みも有りますが、タイプも違い色々見比べるのもまた面白いですね。

RSについて、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBCB250RS















2009年11月25日(水)22:49 | トラックバック(0) | コメント(8) | バイク | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後