楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


バイク
~説明~
CB250RSZ-R 他

宮ヶ瀬・静岡珍道中? 2

「日本平ホテル」の庭園にも行って来ました。
華麗なる一族のロケ地だそうです。

生憎の天気で、池越しに富士山を見る事が出来ませんでした。









ここからは駿河湾が見える素敵な庭園でした。





2009年6月15日(月)23:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

宮ヶ瀬・静岡珍道中?

今回はCB250RS-ZRクラブのFさんと、神奈川県宮ヶ瀬湖経由、(鳥居原ふれあいの館(いえ)
静岡のバイク屋さん(クラブ員) 2人でのんびりツーリングでした。
夕方でしたが日本平にも行って来ました。

Fさんは先日エンジンを修理して
リハビリツーリングです、エンジン快調
音の歯切れも良くいいかじです。

暫く休憩して宮ヶ瀬を出発して間も無く
Fさんがパンクして仕舞いましたが
瞬間修理材を持参していたので無事に
東名高速厚木から静岡まで行く事が出来ました。

今回の走行距離数 約440Kmでした。
静岡で給油  270km地点で6.57ℓでした。     
燃費   約41km/L 






「鳥居原ふれあいの館(いえ)」駐車場はバイクも沢山来られていました。


湖畔を観光船が走り素敵な湖です。
生憎の天気でしたが、晴れていたら良いでしょうね。



「鳥居原ふれあいの館(いえ)」からの眺めです。
ここからは「虹の大橋」などが一望でき、岬の展望台などからは宮ヶ瀬湖周辺で一番美しい景観が楽しめるそうです。



2009年6月15日(月)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

CB250RSZ-R ゲリラ撮影

Honda本社 ウエルカムプラザ青山前にて!
寿バイクを3台並べて記念撮影をして来ました。
警備員さんが直ぐに出て来て見つかってしまいました















2009年5月3日(日)16:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

バイクミーティング

バイクミーティング「GLを囲む会」に参加してきました。
この日は毎年、本田青山でクラッシクミーティングが行われるのですが残念ながら中止となってしまいました。
急遽有志を募る企画が持ち上がり、誘って頂きました。
第三京浜のPにて、懐かしいバイクが色々集まり
バイク談義に花咲かせとても楽しいミーティングでした。



待ち合わせ場所


GC1000


GL1000 タンクはこんな風になっています。
燃料タンクはシートの下に有ります。






2009年5月2日(土)19:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

CB250RSZ-R ツーリング 2

続きです。
今回はビッグバイクと一緒に走りました。
ツーリングでは、さすがに余裕の大型バイクは
疲れも無く良いですね。
27年前のRSZ-Rの調子も良く、まだまだ頑張って
くれそうです。



昼食 諏訪湖のカラスの里
焼きたてのパンがとても美味しかったです。
食事を終えると外は小雨、ここで霧ヶ峰は断念しました。



道の駅「信州蔦木宿」 諏訪湖を離れここで休憩
またまた食事、走り通しでみんなお腹が空いたようです。

信州蔦木宿
http://www.tsutakijuku.jp/



恥ずかしいですが記念に1枚
自分の写真って殆ど無いので、Fさんに写して頂きました。
良い記念になりました、Fさん有難う♪

暑過ぎて赤いジャンバーを脱いだのですが、
もう1枚スキージャンバーを来ていました(笑)
でも風は冷たく帰りは寒かったです。



わ~い プロフハイチュウ頂いちゃいました!
CB250RSZ-RのEさん ボル2のBさんが作られました。
CB1300のFさんも、カッコ良いプロフハイチュウが出来ました。サイトのギャラリィーに出ています。


プロフハイチュウ (森永サイト)
http://www.pro-chew.jp/



2009年5月2日(土)17:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

CB250RSZ-R ツーリング

26日 諏訪湖ツーリング
心配した天気でしたが、朝には雨も上がり
AM6時出発の箱○に、ワクワクしながら首都高に
やはりETCが有ると便利ですね。

霧ヶ峰の予定でしたが、山には雪も残りしかも雨の様で行かれませんでした、
そんな訳で今日は諏訪湖止まりでした。
今回は参加台数9台で、寿RSZ-Rは5台揃いました。
傘雲を被った富士山も見られ、楽しいツーリングと成りました。

本日のトータル距離は 433kmでした。
燃費は前回よりかなり悪く 約32km/ℓでした。
使った燃料は7.5ℓ+6ℓで合計13.5ℓでした。



小雨交じりでしたが諏訪湖にて記念写真を撮りました。
参加されたバイク
CB250RSZ-R 5台
CB1300SF 1台
バリオス250  1台
ニンジャ900  1台
GPZ750   1台 



諏訪湖
車種は色々ですがRSZ-Rも5台揃い、楽しいツーリングと成りました。
今回FさんはCB1300の寿で来られかっこ良かったです。



静岡、秩父のメンバーと別れた後で
甲府にて富士山バックに記念写真を撮りました。



甲府からのスナップ


2009年4月28日(火)12:53 | トラックバック(0) | コメント(14) | バイク | 管理

CB250RSZ-R

今日は色々細かい所を整備したりして、
3時半を過ぎてしまいました。
ETCのゲート確認を兼ねてお台場まで行って来ました。
外しておいたカウルを付けたのでちょっと不安ですが!
入谷から入り直ぐに料金所ですが、ゲート前でOKサインが確認出来ました。
あ~良かった、これで一安心
首都高速は思っていたより混雑も無く、右に東京タワーを見ながらレインボーブリッジを渡り台場まで・・・
公園では白バイと並べて記念写真を撮らせて頂きました。
隊員の方がETCに気が付き、付けたのですねと話しかけてくれました。
2人ともニコニコ気さくなライダー いや白バイ隊でした。















2009年3月22日(日)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

ETC CB250RSZ-R

ETC装着しました。
二輪車ETC車載器新規導入助成が3月12日から始まる事を知り、早めに申し込んで手続きを済ませ18日に装着出来ました。
助成金は15750円ですが分割ローンが条件ですので
支払い総額はJRM-12車載器. セットアップ. ステー. 工賃. 消費税を含め 約17000円弱と成りました。
ローン金利を含めると約20000円程に成りました。
バイクの種類とETC車載器のタイプに寄って工賃等が違いますので、あくまでも目安という事で見てください。

選んだ機種はアンテナ車載器一体型の「JRM-12」です。
車載器はクランプを使いハンドル周りにむき出し状態で装着、手元でETCカードを簡単に抜き差し出来るので便利です。

申し込み取り付け作業は近くのドライバースタンド・2りんかんで行いました。
スタッフの方達も皆親切でしかも作業も丁寧でした。
色々お世話になり有難うございました。

財団法人高速道路交流推進財団
http://www.highway.or.jp/






装着後にポジションから見ると、車載器が少しスピードメーターに掛かり違和感も有りますが、慣れれば気にならない範囲の様です。


いつものおまけです。
アッパーカウルは外して有りますが、ETC車載器が付いても問題なく取り付きます。



2009年3月20日(金)09:18 | トラックバック(0) | コメント(8) | バイク | 管理

奥多摩湖 紅葉

真っ赤な紅葉は走りながら楽しめたのですが、
黄葉もとても綺麗でした。















2008年11月25日(火)19:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

ツーリング

奥多摩湖ツーリング その2





今回の待ち合わせ場所
静岡から2台 RSZ=R1台 W1650 1台
秩父から1台 RSZ=R1台
東京、千葉から3台 RSZ=R2台 Z750D 1台 
合計6台のツーリングと成りました。



トトロの猫バスも・・・ワンちゃんも可愛かったです。


奥多摩は車で来ても色々楽しめますね。
せめて渋滞が無ければ良いのですが!



2008年11月25日(火)12:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

RSZーR ツーリング

今日は、奥多摩湖までツーリングに行って来ました。
連休で中央高速は早朝から大渋滞でした。

奥多摩湖の紅葉もそろそろ見頃も過ぎた感じでしたが、
まだまだ見られそうです。
天気も良く素敵な景色が楽しめました。

奥多摩湖、大麦代パーキングで
しばし休憩です。















2008年11月23日(日)22:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

ミスターバイクBG11月号

多摩テックで行われたCBミーティングの時に
ミスターバイクBG、ミスターバイクのスタッフにCB250RSZ-R、CLUBを取材して頂いた写真が掲載されました。






CB250RSZ-R、CLUB紹介
恥ずかしながら私もいます(笑)






CBミーティング、参加者全員で記念撮影


2008年10月24日(金)21:22 | トラックバック(0) | コメント(8) | バイク | 管理

水辺

芦ノ湖





富士山の上に小さな月が見えました。


ロープウェイ山頂


今回のツーリングは東名高速の御殿場経由で、
芦ノ湖、大観山、熱海、厚木、東名高速、首都高を通り
トータルで約300kmドライブでした。
愛車CB520RSZ-R(1981年製)の燃費は、約42km/ℓでした。
前回の富士山ツーリングで40km/ℓでしたので
今更ながら良く走るバイクだと思いました。



2008年10月23日(木)21:20 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

芦ノ湖 2

箱根大観山 
少し霞んではいましたが、展望台から観る富士山は最高でした。












2008年10月23日(木)13:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

芦ノ湖 

ツーリングの途中休憩で立ち寄りました。
箱根の紅葉は色付いてはいましたが、
見頃はもう少し先の様でした。















2008年10月23日(木)10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

ロータリーエンジン バイク 2

続きです。 スズキRE5
正面からは巨大なラジエターが目を引きます。
 



RE5 下から見るとこんな風に成っています。


RE5とRSZ-Rが同時に並び良い記念に成りました。


2008年10月22日(水)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

ロータリーエンジン バイク

ツーリングの途中休憩で珍しいバイクを見掛けました。
スズキRE-5 ロータリーエンジンを搭載されたバイクです。
オーナーの方の話では三台ほど国内に有るようです。
燃費は街中で10km/ℓくらい走るそうです。
これにはビックリしました。

1973年に発表し、当時国内規制の750ccを超えるため、
 翌年輸出モデルとなり、その後オイルショックで約6000台の
 短命に終わったようです。

 デザインはかの有名なジウジアーロが手がけたようです。
クラブの方の調べでは、テールランプの形状からすると後期型のようです。(

スペック等、詳しくはこちらのサイトで↓
http://www.jsae.or.jp/autotech/data/4-19.html















2008年10月22日(水)12:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

箱根ツーリング CB520RSZ-R

ツーリングその2

今回はCBばかりでは無く知り合いも参加して頂けました。
合同ツーリングと成りました。

CB250RSZーR 5台・CB250RSZ 1台
バリオス250    1台・BMW F650 1台 (CB250RSZーRオーナー)
新車マジェスティー  1台・VT250スパーダ 1台












2008年10月21日(火)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

CB250RSZ-R

今日はCB250RSZ-R、CLUBのメンバーと
その友人数台で箱根にツーリングを楽しんで来ました。






富士山はやや霞んだ感じでしたが、
今回は見られてて良かったです。



熱海城


初めて見たバイク
休憩中に偶然ん隣に並び、ビックリ!
スズキのRE5、ロータリーエンジンのバイクです。
オーナーの方に色々話も聞かせて頂きました。
数枚撮らせて頂きましたので、後日アップ致します。



2008年10月20日(月)00:44 | トラックバック(0) | コメント(8) | バイク | 管理

第2回 CBミーティング CB250RSZ-R

CB250RSZ-R CLUB

開催中は暑いくらいの良い天気と成り、
CBミーティングも楽しむ事が出来ました。
主催スタッフの皆様、参加されたCBオーナーの皆様
お疲れ様でした。

CB250RSZ-R CLUB メンバーito









帰り際にもう1社雑誌の取材がありました。


参加記念品を頂きイベントを終了致しました。
静岡、埼玉メンバーとは多摩テックで解散となりました。
東京、千葉組は帰りの中央高速で雷とゲリラ豪雨で
酷い目にあってしまいましたが、事故も無く無事に
帰宅しました。



2008年9月13日(土)01:33 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後