楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


風景

上野公園散歩

カワセミを写した後、自宅を通り過ぎ上野まで行って見ました。














2008年8月7日(木)12:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

今日から8月

桜が散ってチューリップが咲き、ハスや睡蓮が見頃と成りましたね。
早いもので、もう8月に成って仕舞いました。
これから暑さも厳しく成りそうですね。

今夜は余り風も無く、横浜の花火大会も綺麗でしょうね。

画像は、お台場です。






2008年8月1日(金)20:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

花火

花火も色んな撮り方で楽しめますね。
フォト蔵アルバムにUPしました。
クリックするとアルバムの方で見る事が出来ます。
花火
花火 posted by (C)ito



2008年7月30日(水)10:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

花火

花火も色んな撮り方で楽しめますね。
フォト蔵アルバムにUPしました。

花火
花火 posted by (C)ito



2008年7月30日(水)10:14 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

墨田の花火 2008

26日の日に、またまた花火を見に行って来ました。
場所は毎年同じ様な所ですが、第一会場の創作花火がビルの後ろに見えます。
相変わらずブレブレでした。















2008年7月27日(日)21:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

30回 足立の花火

昨日は荒川河川敷に花火を見て来ました。
会場も近く歩いて行けます。
やはり目の前で観る花火って良いですね。
明日は墨田の花火が開催されます。
晴れると良いのですが・・・












2008年7月25日(金)22:43 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

海の灯まつり in お台場 2008

毎日暑くなりましたね~ 水分補給も忘れない様にしないといけませんね。

昨晩は夕涼みがてらお台場に行って来ました。
浜辺に灯りがともり素敵な光景でした。
今日も行われますので、お出掛けしては如何でしょうか。

東京都公式サイト(海の灯まつり)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2007/06/21h6l200.htm












2008年7月21日(月)11:26 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

縁日 2

東向島 白髭神社 
あんず飴。
以前にも書きましたが、あんず飴は関西では見られない駄菓子だそうです。
最近ではあんず飴は人気が無いらしく、あまり出さない様です。(お店の方からお聞きしました)
またリンゴ飴は信州では人気の定番だそうです。



手前左と左奥があんず飴です。
あんずを水飴で包んだシンプルな食べ物です。
氷の上で冷やして有ります。1つ200円でした。
これなら、ご自宅でも簡単に作れますね。



こちらは他のお店のあんず飴です。
あんず飴が無くても色々選べる、子供達の人気の食べ物なんです。



リンゴ飴 丸ごと1つとは凄いですよね。


2008年6月12日(木)21:01 | トラックバック(0) | コメント(3) | 風景 | 管理

縁日

東向島 白髭神社
狭い路地にも出店が沢山出ていました。
まさに下町の縁日その物でした。















2008年6月12日(木)20:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

東向島 白髭神社

6月7日 お祭り 縁日














2008年6月12日(木)20:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

瀋秀園

中国瀋陽市から川崎市との友好都市5周年を記念して寄贈された建物だそうです。、川崎大師近くの大師公園(隣接)に開園したそうです。(昭和62年に完成)
無料ですので一度行かれて見ては如何でしょうか。












正門の天井です。


2008年5月10日(土)14:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

浜離宮庭園 ライトアップ 2

この日は夜桜のライトアップがメインの様でしたが、
綺麗にライトアップされた付近で、残念ながら電池が切れて仕舞いました。(3本)
昼間に川崎大師のよさこい祭りを、沢山写して来た帰りでしたので電池が切れても仕方が無いですね。
また電池を追加しないと・・・















2008年5月8日(木)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

浜離宮庭園 ライトアップ

期間限定ですが夜桜と庭園ライトアップを観て来ました。(4月20日撮影)
風が強く夜桜はブレブレでした。
何時もの様に三脚持たずに・・・















2008年5月8日(木)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理


連休で長野に行って来ました。
毎年の事なんですがね
山の上では八重桜が満開でした、遠くのアルプスにはまだ残雪が残りとても綺麗でした。
小諸から写して見ました。









2008年5月6日(火)23:22 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

お台場 夜景

女神とレインボーブリッジ何時見ても素敵ですね。

フォト蔵アルバムより。
クリックして頂くと、お好みで大きな画像でも見られます。

お台場夜景
お台場夜景 posted by (C)ito



2008年4月19日(土)03:48 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

湯島天神

この時期の天神様も合格祈願の方達で、
大変な込みようでした。



本堂の中はこんな感じです。
画像を見て神頼みも良いかも



相変わらず絵馬も凄い数でした。


ダルマも買うのかも?


2008年1月7日(月)20:18 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

今日の夕日

今日は富士山と夕陽がとても綺麗でした。
たまたま飛行船が通りかかり、素敵な夕景を見る事が出来ました。(埼玉県秋ヶ瀬公園より)









2008年1月7日(月)00:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

浅草 (初撮り)

 赤い橋なら吾妻橋、他

20D+NIKKOR-S 55mm F1.2



墨田区役所


フラムドール、アサヒビール直営店
屋上のオブジェ「金の炎」は有名ですね。



水上バス ヒミコ


2008年1月4日(金)23:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

見て歩き

初撮りの続きです。

浅草に行く途中に、さだまさしの歌にも出て来る
白髭神社が有ります。

20D+NIKKOR-S 55mm F1.2



言問い団子直ぐ横に、小さな広場(グランド)が有ります。


王選手も此処から始まったのですね。


2008年1月4日(金)16:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

狛犬

三井家先祖をまつる。
墨田区、三囲神社(みめぐりじんじゃ)の一角に有りました。
隅田川七福神では、恵比寿様が有ります。

20D+NIKKOR-S 55mm F1.2









2008年1月4日(金)12:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理


(6/13ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後