楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


動物 その他
~説明~
生き物も面白そうです。

孔雀

近すぎたかも、と言うより気が付けば突付かれそう!
君の瞳に恋をしそう・・・誰かな?



2005年9月3日(土)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

オオゴマダラ 蝶

大きな蝶で綺麗です。(足立区生物園の温室内)


2005年9月3日(土)00:39 | トラックバック(0) | コメント(6) | 動物 その他 | 管理

アマガエル

夏なのでこの子は日焼けしたいのかな、汗が出たらシロクのガマに成るかも(笑) 我慢強いアマちゃんでした。


2005年8月26日(金)23:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

チョウ

秋ヶ瀬で見つけたイチモンジチョウです、今ミドリシジミが沢山見られるそうです。
DMC-FZ10



↑のとは少し違う感じのチョウでした。
これもイチモンジチョウ。
DMC-FZ10



イチモンジチョウ羽の模様が綺麗でした。
DMC-FZ10



ゴマダラチョウも見られました。
(鱗翅目タテハチョウ科)
DMC-FZ10



ゴマダラチョウ
DMC-FZ10



2005年7月23日(土)19:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

ベニシジミ

昨日はとにかく暑い日でした、草むらの白詰草にベニシジミがいました。良く見たら触覚を下にさげていて可笑しい顔に見えました。こんな姿は初めてみました。
ベニシジミもあまりの暑さに参ったのかも・・・
皆さんもこんなチョウを見た事が有りますか?

良く判るように大きな画像でUPしてみました。
大き過ぎたらごめんなさい。
KD+SP90



2005年7月19日(火)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

チョウトンボ

ヒラヒラと飛ぶ姿はまさにチョウのようです、日に照らされ羽の金属色がとても綺麗でした。
水元公園にて。












飛び物は失敗でした。
EF100-300



2005年7月18日(月)20:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

昆虫 色々

雑木林を歩いてみたら、虫たちが樹液に集まっていましたま。 カナブン カブト


雨上がりに避難? キチョウでしょうか。


1.5cm位のカマキリ子供


大きなカタツムリ


ボロボロになって可愛そう。


2005年7月18日(月)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

スズバチ

トックリバチの仲間、しかし胴が細い何故・・・


2005年7月12日(火)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

チョウ

アゲハチョウ


羽化したばかりでしょうか、羽の上には綺麗な色がまだ付いていないように見えました。


SP90マクロの大写し、怖いかも(笑)


ルリタテハ カワセミを見に行った時に、私の側を飛び回っりしばらくすると葉の上で一休みです。


ミドリシジミ 埼玉県秋ヶ瀬公園で今年も見る事が出来ました。


2005年7月8日(金)23:19 | トラックバック(0) | コメント(6) | 動物 その他 | 管理

ショウジョウトンボ

赤く綺麗なトンボもハス池で見る事が出来ました。
何処にでも居る ショウジョウトンボです。



あまり暑いので逆立ちをして体温調整をしているようです。





2005年6月28日(火)00:24 | トラックバック(0) | コメント(10) | 動物 その他 | 管理

ウチワヤンマ. トンボ

都立水元公園では綺麗に咲いた花菖蒲も盛りを過ぎてしまいましたが、色んな昆虫やトンボを見る事が出来ます。中でも大型のウチワヤンマは数多く見られます。














2005年6月28日(火)00:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

アリ .テントウムシ

花を見ながら小さな虫を観察するのも楽しいです。








2005年6月26日(日)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

ハチ クマバチ

大きなクマバチが羽音をたてあちこちの花のに止まります。


クマバチ


ミツバチ


2005年6月26日(日)09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

アシナガバチ

最近アシナガバチが沢山飛んでくるように成りました、
バラの葉にいた小さな芋虫(ハバチの幼虫?)
アゲハの大きな青虫まで捕まえてしまいます。丸めて団子にして行きます。






2005年6月26日(日)09:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

蜘蛛. ササグモ

花を見ていると小さなクモを良く見かけます、
ササグモがゾウムシを捕まえたようです。






2005年6月26日(日)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

ツマキチョウ

ツマキチョウは前に荒川で写した物です。
我が家の鉢植えの小松菜の葉に小さな青虫が4匹いました。早速虫かごに入れて観察する事にしたのですが、先日見たら三角形のサナギになりました。しかしチョウが見られるのは来年4月だそうです。












2005年6月9日(木)01:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

アブ

花を見ればアブがいる、撮らない訳にはいかないな!
青い花はロべりアです。






キンケイ菊にも。


*かなり大きなサイズです。ピンクのベコニア


2005年6月8日(水)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

ウラナミシジミ 2

今日やはり卵が気になって検索して調べてみたら、マニア方や専門家の方たちは卵を大きく写されているので驚いてしまいました。 どの様なマクロで写されているのか判りませんでした。自分なりに真似事をしてみたのですが・・・


赤い小さな虫は葉にいる所を見かけたりします、卵は虫より少し大きい感じでした。
さて忙しく動き回る小さな赤い虫の正体ですが、タカラダニという種類のダニだそうです。約0.5mm位の大きさらしい・・・



卵の表面は、綺麗な模様の様に成っていたのですね。
此処まで大きく写せて満足な私でした。


2005年6月5日(日)15:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

ウラナミシジミ蝶

鉢植えのルピナスの花に、ウラナミシジミが産卵に来ました。














2005年6月5日(日)08:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

ハチ、アブ?

ハチとかアブを見つけると、つい大きく写してしまうな~ でもボケて居てはね!





2005年5月25日(水)00:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後