楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


いろいろ

安楽寺

長野県上田市
安楽寺は別所温泉に有ります。
国宝の八角三重塔は見逃せない建造物だと思います。

詳しくは、安楽寺ホームページにて。
http://www.anrakuji.com/






国宝 八角三重塔


国宝 八角三重塔





2009年8月21日(金)21:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

北向観音

名前の由来は
善光寺が「南向き」であるところから、
向かい合っているとされ北向観音と名づけられたそうです。



観音様は小さいです♪


樹齢1200年の愛染カツラと鐘つき堂





温泉薬師瑠璃殿


2009年8月18日(火)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

足湯

別所温泉には、無料の足湯が2箇所あります。
駅の側の相染の湯と、ここ、ななくり足湯です。
直ぐ側には北向き観音が有ります。






アッチ~~~


コスモスも咲いて


連休なのにガラガラ


2009年8月17日(月)23:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

花火

自宅で花火遊び
息子2人と安全花火を・・・安いのばかり
住宅街では音が出る物は出来ませんね。
近くの公園でも花火は禁止の看板も・・・
煩くて迷惑も判りますが、今の子供達はなんか可哀相な気がしました。

ぐるぐる回して危ない息子達、良い子は真似し無い様に!

危ないと言うより何事も経験が大事ですよね?
物の扱い方もまた我が家流と言う事で・・・
鉛筆が削れない、刃物の扱いが分からない、パンク交換が出来ない等々!
それで良いのでしょうかね。
小言、下町の物造り親父でした。



新体操では有りませんが、花火なんかも使うと奇麗でしょうね?


ねずみ花火 グルグル周りますが最後に音は出ませんでした。

奇麗に回っているのも撮れましたが
こちらの方が面白いかと・・・



ねずみ花火


花火と月 
無理やり月を入れてみました。



2009年8月4日(火)19:46 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

花火

今夜の花火大会は、工場の上から見渡せば、
一度に5箇所も見られました。
板橋、青梅、豊島園? 江戸川 草加等
ピンボケブレブレ、遠過ぎて上手く撮れませ~ん!
手すりに乗せて三脚なしではね

1枚目 板橋の花火大会



ビル越しの江戸川の花火


草加の花火


豊島園かも?


青梅の花火


2009年8月1日(土)22:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

花火

もう直ぐ8月、各地で花火シーズン到来ですね!

奇麗に撮れませんがまたアップです。
足立の花火より!















2009年7月31日(金)00:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理


今日の夕方6時45分頃ですが、
東京の空に大きな虹が見えました。

建物が邪魔して虹の架け橋は撮れませんでしたが
とても奇麗でした。
ほんの一部分ですが写して見ました。






徐々に薄くなり消えて行きました。


2009年7月27日(月)22:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

鉄人28号 神戸に!

 神戸市長田区のJR新長田駅の南側にこの秋、「鉄人28号」高さ18mの巨大モニュメントが登場するそうです。
お台場のガンダムも大変な賑わいですが、
鉄人もまた凄いでしょうね。
私の世代にはアトムや鉄人28号は懐かしくてたまりません♪

鉄人28号 公式プロジェクトサイト
http://www.kobe-tetsujin.com/



さすがに大きな顔ですね。
全て鋼鉄製で作られたそうです。



完成するとこんな感じに成るそうです。
楽しみですね。



2009年7月27日(月)19:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

隅田の花火

隅田川に隣接している、汐入公園から見て来ました。
ここからはビルの上に上がりますが、花火も良く見えるとても良いところです。
でもこちらからは煙の影になることが多く
奇麗に撮るには苦労して仕舞います。

今回もMFでピントが合わず惨敗でした。
目も悪く成って来た様な・・・












何でしょね(笑)


2009年7月26日(日)11:15 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

足立の花火 2009

今日は毎年恒例の足立区の花火大会でした。
昨年同様に河川敷まで行き、12000発の花火を
楽しんで来ました。
奇麗に撮れませんでしたが、明日の土曜日は隅田の花火が
楽しめます。






真っ赤なハート 空も染め!


ん~煙が 300mのナイヤガラ





2009年7月24日(金)01:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

テスト

スーザンボイルさんは残念ながら二位でしたね。
優勝はダイバーシティーのダンスでした。
http://talent.itv.com/videos/playlist/id_35.htm



2009年5月31日(日)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

1000人展

1000人展は、社団法人日本写真協会主催で毎年行われています。
会場は新宿パークタワー1F
昨年に続きフォト蔵のお仲間達と参加してきました。
今年は参加者も多く総勢28人でした。












2009年5月26日(火)23:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

2009東京マラソン 5

東京マラソンの画像はこれで終わりです。
 
雷門手前では、殆ど差も無い20人程のトップグループが
なだれ込んできました。
トップはNO1サミー・コリル選手(ケニア)
NO3ドミトロ・バラノフスキー選手(ウクライナ)
直ぐ後には高橋 謙介選手がピッタリマーク!
目の前をトップ集団が通過して行きました。
(浅草は28km地点です)

フォト蔵のアルバムにも色々有ります。
画像をクリックして御覧いただけます。


"



第2グループ


山下 郁代選手


お昼近くですが、この後直ぐに雨が降り出してきました。


28kmポイント風景
道路には目印の通過ラインが有りました。
目立つ看板が街路樹にも掲げて有ります。



2009年3月26日(木)20:27 | トラックバック(0) | コメント(11) | いろいろ | 管理

2009東京マラソン 4

車いすランナーの方達も、さすがに速く目の前を
猛スピードで走り抜けて行きました。















2009年3月25日(水)00:10 | トラックバック(0) | コメント(5) | いろいろ | 管理

2009東京マラソン 3



1枚目 引退レースを10位で終えた弘山晴美さんです。
お疲れ様でした♪
2002 アジア大会銀メダリスト
2005 世界陸上選手権8位



山下 郁代選手
2008 世界ハーフマラソン選手権 23位
2008 第29回 まつえレディースハーフマラソン 4位



スペイン 招待選手


ルーマニア
ルミニツァ・タルポシュ選手
2008 北京オリンピックマラソン出場



髙田 伸昭選手 枚方マスターズ


2009年3月22日(日)21:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

2009東京マラソン 2

参加者の衣装も色々見られ楽しかったです。














2009年3月22日(日)20:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

2009東京マラソン 1

都庁をスターとしてからおよそ28km地点の浅草に行ってみました。
雷門前では色々な歓迎イベントも行われ、参加手達達は大提灯を見ながら通過して行きました。
立ち止まり記念写真を撮る選手も多く見受けられました。
途中雨も降りましたが、地元のアニマル浜口親子も駆けつけ、気合十連発で応援していました。



右後ろ 土佐 礼子選手 28km地点
2001 世界陸上選手権マラソン銀メダリスト
2007 世界陸上選手権マラソン銅メダリスト



雷門に向かう第二グループ 約28km地点

23番 エチオピア シタイエ・ゲメチュ選手
2001 世界陸上選手権マラソン7位
2003 世界陸上選手権マラソン10位



雷門前は応援団も沢山詰めかけ、
大変な賑わいでした。選手達は門を見ながら右手に方向に走りぬけUターンをする感じにビッグサイトへ向かいます。



おなじみアニマル親子も応援に駈け付け
気合だ~のパフォーマンを披露!
このシーンは放送で何度も見られたのでは・・・



2009年3月22日(日)17:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

雷門前

昨夜の雷門前です、第3回東京マラソンの折り返し地点はイルミが素敵でした。

今日は曇りで雨も降り出しそうな感じですが、
何とか終了まで持つと良いですね。

35.000人の参加者の皆さん
都内の景色も見ながら怪我の無いよう
楽しまれて下さいね。






昔あった十二階のイルミも綺麗でした。








2009年3月22日(日)08:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

オフ会

3月8日 いつもの画像掲示板デジスタの東京オフ会が有りました。
今回は関西から1人参加頂き盛り上がりましたよ~
勿論リンクして頂いております。
東京ミッドタウンに10時に集合してフジフォトサロンの世界遺産作品をみたあと、恵比寿ガーデンプレイス~
お台場ビーナスフォートと色々みては楽しんできました。
男8人ばかりでパチパチ撮り捲くりで~す






恵比寿でビールがお目当てかも!


まるで貸切状態 お台場海浜公園はガラガラで~す。


お台場ビーナスフォート 噴水広場


2009年3月10日(火)15:32 | トラックバック(0) | コメント(10) | いろいろ | 管理

昼下がり

葛西臨海水族園にて








2009年2月9日(月)22:23 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理


(18/29ページ)
最初 14 15 16 17 >18< 19 20 21 22 23 最後