楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


いろいろ

西新井大師 よさこいフェスタ2006  パート2

昨日と同じ様です。











2006年7月10日(月)21:33 | トラックバック(0) | いろいろ | 管理

西新井大師 第一回よさこいフェスタ2006(2006年7月9日)

今日は西新井大師で行われた、第1回よさこい祭り(フェスタ2006 )を見て来ました。
10団体が参加して記念行事を盛り上げてくれました。どのチームも息もぴったり合って素晴らしかったです。これからもっと大きなお祭りに成る事と思います。
団体で動きのあるものは何処を写して良いのやら、
難しいと思いました。

もう少しUP出来そうです。












2006年7月9日(日)23:59 | トラックバック(0) | いろいろ | 管理

韓国フェアー

東京湾港祭り、韓国フェアーも晴海特設会場で開催されていました。
出店も沢山有り楽しむ事が出来ました。
ステージではジョイス?と言うグループ等も応援に駆けつけて居ました。



ジョイスだったと思いますが間違っていたら、ごめんなさい。
売り出し中とか! 



ガラガラ 行列が出来ていませんね!


やはり焼肉が良いですね。


辛いエビせんを買って来ました、美味しかった癖に成りそう。
100円で~す。



2006年5月17日(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

第75回早慶レガッタ

第75回早慶レガッタ接戦

隅田川に掛かる吾妻橋の手前です。



吾妻橋を通過して両艇共に譲らず接戦
ゴールまでは500m位いでしょうか・・・



さ~まだまだ勝負は決まらず、勝敗はいかに!
残りあと250mも無いのでは。



両校互角で頑張って居ましたが、早稲田が一気にラストスパートをかけそのままゴール応援団は総立ち!


第75回早慶レガッタは早稲田優勝、桜橋を通過
両校共に熱い戦いを見せてくれました。
選手の皆さんそして大応援もお疲れ様でした。



2006年4月18日(火)00:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

第75回早慶レガッタ

第75回早慶レガッタ(2006年4月16日)
接戦を制して3年ぶりに早稲田優勝
両校の大応援団はスタート前から熱い火花を散らしていました。



早稲田


早稲田


慶應


慶應


2006年4月18日(火)00:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

Canonのテレコン C-8

CanonのテレコンC-8は今からおよそ30年以上前に8mmビデオ用として作られました。 C-8は2種類有ります、小さなタイプは1.6倍で大変重たいです。大口径(100mm)の方は1.4倍です。どちらも解像度は大変良いテレコンと思います。連結して使用するには1.4倍の方がケラレも無く良いようです。

左はDCR1540 1.54倍
中央 C-8 1.6倍 
右  Cー8 1.4倍



比べて見ると口径の大きさが良く判ります。
左 DCR1540 1.54倍と右 Cー8 1.4倍 



何時もFZではこのW連結で楽しんでいます。
DCR1540 1.54倍とCー8 1.4倍のW連結
DCR1540のフィルター径は67mmです、C-8 1.4倍のマウント径も67mmですのでそのまま連結する事が出来ます。



FZ1に富士FX9との3連結ですが、FX9との組み合わせでは余り良く無いようです。


FZ10にDCR1540 1.54倍とCー8 1.4倍のW連結


2006年3月10日(金)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

おみくじ

おみくじロボットでは味気ないかも?
獅子舞が見られて面白いですがねぇ。
(湯島天神)






2006年2月22日(水)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

湯島天神 2

梅の花は少ないですが取り合えず写して見ました。
見に行かれる方は来週以降が良さそうです。






殆んどの蕾はまだこんな感じです。








2006年2月20日(月)12:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

湯島天神

昨日は上野に程近い湯島天神の梅祭りに行ってきました。
あいにくお目当ての梅の花は99%蕾ばかりでした、
早咲きが2~3本見られただけで残念でした。
開花までは10日程早いような感じです。















2006年2月20日(月)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

お札のマクロ

何度かUPしましたが、削除してしまいましたのでUPしました。
FZ1、10でも工夫次第で此処まで大きく写す事が出来ます。
1~4までは1万円札です、最後は千円札の顔の一部です。
大きな画像で申し訳有りません。
何処まで大きく写せるか、試して見るのも面白そうですね。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=769602&un=127272&m=2

何でも写されました作品をお待ちしております。
画像Upload掲示板 DIGITAL STYLE
(望遠大好きです、デカイ病)爆
ニュー画像掲示板でも楽しませて下さいね。















2006年2月18日(土)00:44 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

バイク

ジュニア達が秋ヶ瀬で練習していました。





ISO100 SS 1/20


2006年2月5日(日)20:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

浅草

浅草と言えば観音様で有名ですが、お酒なら神谷バーのデンキブランも有名ですね。電気ブラン40°と言うのが有ります。
因みに私は倒れるので飲んだ事が有りません。(笑)
デンキブランの歴史は↓のサイトで・・・
http://www.kamiya-bar.com/02.html



仲見世近くの酒屋さんにもデンキブランが有りました。


仲見世 浅草土産・・・?


仲見世 浅草土産


仲見世横には、プロが使う刃物屋さんが有りました。


2006年2月1日(水)19:49 | トラックバック(0) | コメント(7) | いろいろ | 管理

波紋

20D


2006年1月17日(火)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

東京ミレナリオ 2

初日に大変込んで居ましたので、今日また行って来ました。
先日程では有りませんが、やはり手持ち撮影でしか写せなかったです。















2005年12月29日(木)03:33 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

東京タワー イルミネーション

何時もと違い、タワー前の広場も楽しそうです。














2005年12月26日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

東京タワー ピンクのハート

クリスマス記念、大きなピンクのハートが見られました。








タワーの全ての明かりを消して、夜空に大きなハートとのサインがつきました。このとき公園に居たのですが、まるでドラマワンシーンを見ているようでした。熱々カップルが何組も、勿論真っ暗闇ですが・・・・・目のやり場に困ってしまう。


2005年12月25日(日)04:18 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

夜の散歩・・・ティファニー他

あても無くふらふらと・・・





日本橋三越も綺麗でした。





信号待ちで横を見ればリムジンが・・・しかし長いな~
ハワイでは良く見かけますね、皆さんも乗られた事が有るのでは。



2005年12月24日(土)02:07 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

イルミーネーション

近所の夜回り・・・
街の中を歩いてみれば、見事な飾りつけの イルミーネーション
が増えて来たようです。見ているだけでもワクワクして来ますね。
一際大きな3階建ての個人のお宅に見事な イルミーネーションに足が止まりました。
20、EFS18-55mm






こちらは別のお宅です。 これ位でもかなりの飾り付けがされていて綺麗です。サンタも下から上にから徐々に点灯して行きます。


これも別のお宅の玄関先にありました、可愛いですね。


2005年12月13日(火)12:49 | トラックバック(0) | コメント(10) | いろいろ | 管理

光の祭典 2

大きなイルミネーションは遠いせいも有り綺麗に撮れない感じ!
これだけ撮れればま~良いかな!















2005年12月11日(日)12:39 | トラックバック(0) | コメント(7) | いろいろ | 管理

光の祭典 (足立区竹ノ塚)

足立区竹ノ塚の光の祭典を見に行って来ました。
高さ約20mも有る8本のシンボルツリーは見事でした。
一本のツリーに2万個の白と青のLEDが点灯しているそうです。
音楽に合わせて点灯して観ていても楽しかったです。
今月25日まで開催されています。
詳しくはこちらを御覧下さい。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/addir05/kanko/hikari05/index.htm















2005年12月11日(日)00:14 | トラックバック(0) | コメント(8) | いろいろ | 管理


(26/29ページ)
最初 20 21 22 23 24 25 >26< 27 28 29 最後