楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


いろいろ

イルミーネーション

12月に入り街中賑やかに成って来ました。
横浜のみなと未来のホテル内にも、大きなツリーが有りました。









東京プリンスホテル





2005年12月7日(水)21:14 | トラックバック(0) | コメント(13) | いろいろ | 管理

青い東京タワー

地上デジタル放送の開始記念として、ブルーにライトアップ。





東京プリンスホテルより。





PM11時にブルーが消えて色が変わってしまいました。


2005年12月2日(金)04:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

ウェディング

新しいスタートの始まり。














2005年11月19日(土)01:31 | トラックバック(0) | コメント(10) | いろいろ | 管理

ピンクの東京タワー

東京タワーもピンク色にライトアップしました。(10月1日)
全世界の女性たちに、「乳ガンへの正しい知識を持ち、早期発見の大切さ」をアピール。






ピンク色のタワーは暗い感じでした。








2005年10月2日(日)10:45 | トラックバック(0) | コメント(10) | いろいろ | 管理

国立科学博物館 2

科学博物館は色々な物があり楽しめる所ですね。
一度行かれて見るのも良いと思います。



長さ23cmだったのですね。


手回し計算機 お使いに成られた方も大勢居るのでは無いでしょうか。


日本で最初に稼動した電子計算機 真空管はなんと1700本も使っていたのですね。側に居ると暑かったでしょうね。(富士フイルム製、昭和31年)
写っている部分は1/5程度です。



皆さんの良くご存知の、世界初のマイクロプロセッサー
此れが無かったら、御飯もアイロンも洗濯機もPCも・・・ 凄い物ですね。



2005年9月21日(水)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

国立科学博物館

昨日は上野公園にリニューアルした国立科学博物館に行って見ました。今までは暗い展示でしたが今度は見やすく綺麗でした、カテゴリーも色々で楽しめました。
そう遠くないので自転車で・・・



中は綺麗にレイアウトされています。


恐竜もかなりの数が有ります。此れは15m位なんですよ。


時の歴史も勉強に成ります。(万年時計)


アーク灯 今みてもデザインがモダンですね。


2005年9月19日(月)19:06 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

ほっとけない 世界の貧しさ パート3

イベント会場入り口付近(芝公園)


この路を通って。


東京タワーのライトアップ機材。同じ物が4箇所に設置して有りました。


ビームを受けて。


数社のTV局が来ておりました。空にはヘリも!


2005年9月14日(水)14:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

ほっとけない 世界の貧しさ パート2

9月10日芝公園 アクション











ライブで大いに盛り上がり。


2005年9月13日(火)01:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

ホワイトバンドデー 東京

東京タワーにホワイトバンドがPM7時にライトアップされました。
近くの芝公園で色々なイベントが行なわれ、
大勢の方達が貧困や飢餓を無くすために願いを込めて集まりました。
小さな子供連れの親子や学生さんもかなり来て居たようです、特に30代前後の方々が多く見受けられました。

東京タワーは近いうちに、GALLERY 365の方にUPの予定です。






若いお嬢さんが2人でメッセージを書いておりました。お話を聞くと今日の日の為に用意して来たそうです。遠い国まで必ずメッセージが届く事と思います。








2005年9月10日(土)23:14 | トラックバック(0) | コメント(13) | いろいろ | 管理

「ほっとけない 世界のまずしさ 」 ホワイトバンド

いま、世界で3秒にひとりの子どもが貧困で命を落としていることを知っていますか。

世界中で貧しさの余り食べ物も無く苦しんでいる人たちが沢山います。同じ人間として余りにも悲しむべき事では無いでしょうか。
私達が出来る事から初めて見ませんか?

ホワイトバンドで意思表示。
*そもそもなぜホワイトバンドを売っているのですか?
ホワイトバンドは、これを身につけて「貧困をなくそう!」とい う思いを表すシンボルです。「白いバンド」であればよいので、 いろんなものがあ り得ます。このウエブサイトでは日本版のオ フィシャルホワイトバンドの販売について紹介していますが、 「白」であれば、多種多様なバンドがあって構わないと考えてい ます。たとえば白い紐や包帯であってもいいのです。 ただし「ホワイトバンド」として売られているものの中には、営 利目的のモノであったり、フェアな貿易を無視して生産された品 があるかもしれません。購入する際には、売上の使途には注意を 払い、納得のできるものかどうか、ご確認のうえご購入ください。(HPより抜粋)

「ほっとけない 世界のまずしさ 」キャンペーン事務局です。詳しくはこちらのサイトを御覧下さい。
http://hottokenai.jp/home.html

「クリック募金」があるのはご存知でしょうか?
クリックする事で私たちに代わって企業がそれぞれの団体に募金をしてくれ、私たちに費用はかかりません。
http://www.dff.jp/index.php



2005年9月9日(金)02:48 | トラックバック(0) | コメント(12) | いろいろ | 管理

潮騒

浜辺に行くと海風と潮の香りが優しく感じます。
渚で貝を拾い何時の間にか目をつぶりそっと耳に押し当てる、心地よい不思議な便りが音となり聞こえて来る。
遠い国、懐かしい友、未来、出会い・・・
皆さんは何が見えて来るのでしょうか?















2005年8月28日(日)01:27 | トラックバック(0) | コメント(7) | いろいろ | 管理

散歩道

静まりかえるけや木並木を散歩する。


2005年8月20日(土)01:53 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理


そろそろ秋の気配が・・・夏の蝶も数少なく成って来ましたが、長野ではまだまだ沢山みられました。


2005年8月20日(土)01:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

お閻魔様の縁日

閻魔大王の続きです。何処の縁日でも色々屋台も有り楽しいですね。














2005年7月17日(日)01:09 | トラックバック(0) | コメント(10) | いろいろ | 管理

閻魔大王 (北千住)

足立区北千住の勝専寺には、都内でも数少ない閻魔大王が有ります。7月14.15日は縁日でした。

由来は↓を御覧下さい。
http://www.bekkoame.ne.jp/~shosenji/enma.htm



怖い顔をして居るでしょう、舌を抜かれないようにして下さいね。(笑)


縁日の日は皆さん必ずお参りします。


通称赤門寺 私の子供の頃には見世物小屋が2件有りましたが、今では見られなく成りました。


屋台も以前より少ない感じですが、大変賑わっていました。


2005年7月17日(日)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

日暮里~

のんびり散策





お疲れの様です。


太極拳 流れるようなゆったりとした動きがなんともいい感じでした。 (中国拳法の一つ)


日暮里あたりが生姜の産地とは・・・


2005年6月14日(火)20:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

東日本一周トレインクルーズ

夢空間の豪華な車両が尾久操車場の片隅に有りました。

1989年には、次世代の寝台客車を模索するため、「夢空間」と呼ばれる客車が試作された。定員わずか6名という超豪華寝台客車、展望室を兼ねた食堂車、ピアノもあるラウンジカーの3両からなり、臨時の「北斗星」などに連結されている。(鉄道車両図鑑より)

鉄道車両図鑑はこちらから!
http://www.jreast.co.jp/train/express/24hokutosei.html



先頭車両はダイニング専用、リッチですね。


A寝台1人用個室(ロイヤル)とか!


北斗星 日暮里の弧線橋から写してみました、長旅を終えて上野に向かう所です。


西日暮里駅付近、昨日は小3の長男と自転車で約30km程走りました。こんなに走ったのは40年振りかも、今日は足腰が痛い(笑)

この車両は1994年に登場したオール2階建て“Max”のニューバージョン。凄い顔ですよね!

鉄道車両図鑑はこちらから!
http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e4.html



2005年6月13日(月)22:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

スナップ

お台場海浜公園で、ドラゴンボートの一齣。














2005年5月24日(火)21:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

お台場 ドラゴンボート、レース

昨日はお台場でドラゴンボートレース大会が有りました。参加チームも大変多く、白熱した戦ぶりで盛り上がっていました。観戦するには、スタート地点が遠くで残念でしたが面白かったです。
KD+X2+400mm















2005年5月23日(月)21:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

FZ10+X5 テスト

天気も曇りで条件が良くなかったようです。
お台場のドラゴンボートレースにて。
手持ち。約40~50m ISO200 SS1/250 



↑を修正


距離はおよそ40m、収差も見られます。


2005年5月23日(月)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(27/29ページ)
最初 20 21 22 23 24 25 26 >27< 28 29 最後