楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年3月13日を表示

KissDのテスト

今日はKiss Dの連結テストをしてみました。
FZ1の時からテレコン連結で色々試して見ましたが、テレコンの組み合わせに寄っては結構写せる様です。
結果はどうあれこんな事をやるのが好きなんです。
(笑)

使用したレンズ等はこの様な物です。
ケンコーMC7(2倍)
レンズEF100-300mm
SONY VCLー2046C(2倍)
Canon C-8(1.4倍)
全て連結するとレンズ部は約35cm位に成りまた。
KD+X2+100-300+2046C(X2)+C-8(X1.4)



テストでは日影でしたので辛いですが、やはり酷いボケ画像に成りました、収差も出るしピントも良くないです。ただ大きく写せただけでした。
MFで手持ち撮影です。
KD+X2+100-300+2046C(X2)+C-8(X1.4)



こちらの画像は先端のテレコンC-8を外して写してみました。これなら何とか使えそうな気もします。
MFで手持ち撮影です。
KD+X2+100-300+2046C(X2)



今回の結果としてはC-8との相性が良くなかった様です、テストでは2046Cが他のレンズの邪魔をした感じも致します(解像度は良いのですが収差もかなり出るようです)また他のテレコンとの組み合わせで良いものが有りそうです。まだまだ超望遠が楽しめそうです。
MFで手持ち撮影です。
KD+X2+100-300+2046C(X2)



2005年3月13日(日)22:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

梅の花

カワちゃんを見に行ったついでに花も!
逆光は綺麗なので、ワンパターンだな(笑)
FZ10



2005年3月13日(日)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カワセミ

秋ヶ瀬のカワセミもそろそろペアに成りそうです。
デジカメではデジスコの方が増えて来たような感じです。
DCR1540+C-8(約900mm相当)



雨の日ではノイズもかなり出てしまいました。
DCR1540+C-8(約900mm相当)



2005年3月13日(日)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


昨日は冷たい雨に濡れながら野鳥を見ていました。
FZ10



FZ10


FZ10+DCR1540


2005年3月13日(日)13:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(1/1ページ)