楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年7月11日を表示

アジサイ

海辺の近くに咲いていた額アジサイですが,花びらが不揃いでなんだか変な感じに見えました。風が強くてなるのかな~?


2005年7月11日(月)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

千葉県 勝浦

勝浦の海にも赤い鳥居が有ります。
何度も行っていますが、昨日は特に風が強く鳥居の上まで波を被っていました。八幡岬公園からの眺めです。



八幡岬は、徳川家康の側室お万の方の生誕地とのこと「お万の布さらし」の伝説が有るそうです、公園にはお万様の像もみられます。


遠見岬神社の入り口にあるしめ縄です。
此処は後ろに見える階段にお雛様を飾り、階段ひな祭りとして知られて居る神社です。

http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html



2005年7月11日(月)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理


(1/1ページ)