楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2019年1月24日を表示

菅平 唐沢の滝

今日は北風も吹き寒さも身に堪えます!

そんな日に、桜の開花予想も出ましたね、
九州が一番早く3月22日、東京は3月23日だそうです。
寒さも遠のく春が待ち遠しいです。


毎年訪れる滝 この日は大晦日の2018.12.31に!
菅平に行く途中にある唐の滝にも行って来ました。
気温は-6℃ そんなに寒い感じはしませんでした。
自然の滝は四季を問わず良いですね。

上田市より
http://www.city.ueda.nagano.jp/kankojoho/shisetsu/keishochi/003.html



雪をかき分け滝の近くまで行きます。
この日の雪の深さはおよそ30cm位かも・・・
近づくにつれ飛沫が飛んできます。
気が付けばびしょ濡れ(笑)



滝の中にも氷柱が出来ていましたが、まだイマイチな感じ!


滝右横の氷柱 良い感じです。
まだまだ伸びます、ツララ ツララ♪



左には見事な樹氷が楽しめます。

少し前に-23℃を記録した菅平
滝景色も見頃に成ったと思います。
お近くに行かれた際は、ちょっと見て来られると
良いかと思います。
ご注意、滝の前は氷ですので滑りますので
十分気を付けて下さい。



2019年1月24日(木)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理


(1/1ページ)