楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年11月を表示

夕焼け

昨日は奇麗な夕焼けが見られました。
埼玉の荒川の土手にカップルで夕日を楽しんでいました!
ロマンチックな2人で羨ましいですよね・・・
FZ10+ダブルテレコン






富士山、暗すぎで奇麗に撮れませんでした。





富士山の雪景色が見られました。
埼玉秋ヶ瀬公園から写しています。
FZ10+ダブルテレコン



2005年11月10日(木)19:01 | トラックバック(0) | コメント(8) | 風景 | 管理

ベコニア

我が家のベコニアもまだまだ奇麗に咲いています。








2005年11月10日(木)13:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

雨のバラ

先日天気は曇りで予報では雨、家でゴロゴロ何もせず!
午後2時ごろから近くのバラの公園に行ってみました。
小さな公園には驚く程のバラの花が有りました。
撮り始めて間もなく大雨に成ってしまいました。
ずぶ濡れに成りながら数枚写して見ました。
シャッター速度も上がらず惨敗、晴れた日にまた行ってみようと思います。















2005年11月9日(水)01:14 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

お台場でレース  2

ボケばかり難しい!














2005年11月6日(日)10:05 | トラックバック(0) | コメント(8) | その他 | 管理

お台場でレース

たまたまお台場で 2、4輪のイベントを開催されていました。
4輪の協議はドリフトレース、2輪はスーパーバイカーズレース
逆ハンで走るところは楽しそうでした。
流し撮りの練習、かなり難しいですね。















2005年11月5日(土)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

野鳥 ホシゴイ

相変わらず連結テスト、野鳥撮影をしてみました。
20D+TAM200-400+DCR1540+Canon、C8
レンズはニコンマウントですのでMFと成ります。
写りは別としてそこそこ撮れるようです。ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)とコザギのツーショット












今日はこんな連結で遊んで見ました。
20D+TAM200-400mm+DCR1540+Canon、C-8
レンズはニコンマウントですのでMFと成ります。



2005年11月5日(土)01:06 | トラックバック(0) | コメント(8) | 動物 その他 | 管理

紫のダツラ

ダツラの花も色んな種類が有りますが、紫色のダツラを見かけました。ダツラはナス科・・・納得!
毒の有る植物ですので栽培には気お付けて下さい、根や茎等を傷つけて出て来た樹液に毒素が有るそうです。目などに入らない様に注意が必要です。









通りかけた畑の片隅に、黄色いダツラと並んで咲いていました。





2005年11月2日(水)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ナデシコ

秋の日差しを一杯浴びて綺麗でした。






2005年11月1日(火)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

秋のバラ 6

今回分はこれで終わりです。秋のバラもまたじっくり写してみようと思っております。
20D+SP90












2005年11月1日(火)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<