楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年12月を表示


大した写真も無いのに整理に忙しく成りそうです。








2005年12月10日(土)11:05 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

トケイソウ

夢の島植物館





2005年12月9日(金)15:22 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

FZ1で花撮り

久し振りにPanasonic DMC-FZ1で、お花を写して見ました。











薔薇と月  イマイチ!


2005年12月9日(金)00:17 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

イルミーネーション

12月に入り街中賑やかに成って来ました。
横浜のみなと未来のホテル内にも、大きなツリーが有りました。









東京プリンスホテル





2005年12月7日(水)21:14 | トラックバック(0) | コメント(13) | いろいろ | 管理

鷹匠

先月城南島に鷹匠がいました、鷹笛を時々吹きながら訓練中。
20D+TAMRON200-400mm(ニコンマウント) MFです。









2005年12月6日(火)21:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

トンビ

近くで写したのですがピントが合わ無い・・・
20D+TAMRON200-400mm(ニコンマウント) MF



さらに低空飛行、おい近過ぎだよ!
MFで何とか写せたような・・・



2005年12月6日(火)20:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

アオゲラ

そう言えば紅葉を写していた時に、突然アオゲラが飛んで来きました。綺麗に撮れませんが、間じかで見られない鳥ですので嬉しかったです。
FZ10



レンズのテストを兼ねていましたのでカワセミも綺麗に撮れませんでした。
20D+TAMRON200ー400+DCR1540+C-8



FZ10+DCR1540+C-8 何時ものダブルテレコンで写しましたが、動く事も移動する事も出来ず枝が邪魔になり大失敗。


アオサギ 
FZ10+DCR1540+C-8



アオジ
FZ10+DCR1540+C-8



2005年12月5日(月)21:45 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理

紅葉(黄葉) 3

またまた似た様なものを・・・
FZ10















2005年12月4日(日)01:51 | トラックバック(0) | コメント(10) | 風景 | 管理

紅葉(黄葉) 2

埼玉県(多福寺)
FZ10















2005年12月3日(土)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

紅葉(黄葉)

埼玉県(多福寺)
FZ10















2005年12月3日(土)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

青い東京タワー

地上デジタル放送の開始記念として、ブルーにライトアップ。





東京プリンスホテルより。





PM11時にブルーが消えて色が変わってしまいました。


2005年12月2日(金)04:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

上野公園 シリーズ ラスト

上野公園で色々見て楽しんで来ましたが、此れで最後と成りました。キャノン20Dに古いニコンのレンズを付けて写していますが、中には邪道と言われる方も居りますが、写真は下手でもj個満足出来れば良いと思っております。気にせづまた楽しく色々写してみようと思っております。 コメント等もお持ちしております、また画像投稿掲示板が有りますので御遠路無くお使い頂ければ幸いです。ジャンルは自由と成っております。
多くの皆様に何時も見て頂け大変恐縮致致しております。

20D+NIKKORーQ 135mm F2.8









風が吹いてブレボケ・・・そんな訳が無いですよね、ただの手ぶれです(笑)


怪しい影は誰でしょう(笑) 
此れはFZ1で写しております。
ISO感度 : 400
シャッタースピード : 1/8秒 
FZ1なら手持ちでも十分撮れました。



2005年12月2日(金)03:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

ライトアップ

上野公園
ライトアップは苦戦中!
東京の紅葉はこれからが見頃の様です。

20D+NIKKORーQ 135mm F2.8



清水寺


弁天堂





街路灯に照らされて。


2005年12月2日(金)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

上野公園 8

紅葉 まだまだ上野公園も綺麗です、この日は出掛けるのが遅く見頃の木が日影に成ってしまいました。数は少ないですが清水寺周辺が良さそうです。
20D+NIKKORーQ 135mm F2.8















2005年12月2日(金)02:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<