楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年6月を表示

東日本一周トレインクルーズ

夢空間の豪華な車両が尾久操車場の片隅に有りました。

1989年には、次世代の寝台客車を模索するため、「夢空間」と呼ばれる客車が試作された。定員わずか6名という超豪華寝台客車、展望室を兼ねた食堂車、ピアノもあるラウンジカーの3両からなり、臨時の「北斗星」などに連結されている。(鉄道車両図鑑より)

鉄道車両図鑑はこちらから!
http://www.jreast.co.jp/train/express/24hokutosei.html



先頭車両はダイニング専用、リッチですね。


A寝台1人用個室(ロイヤル)とか!


北斗星 日暮里の弧線橋から写してみました、長旅を終えて上野に向かう所です。


西日暮里駅付近、昨日は小3の長男と自転車で約30km程走りました。こんなに走ったのは40年振りかも、今日は足腰が痛い(笑)

この車両は1994年に登場したオール2階建て“Max”のニューバージョン。凄い顔ですよね!

鉄道車両図鑑はこちらから!
http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e4.html



2005年6月13日(月)22:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

花菖蒲 2

水元公園の花菖蒲 その2














2005年6月12日(日)17:46 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

花菖蒲

都立水元公園に行ってきました。100種類20万株も有るそうです。天気もハッキリしなく時折雨が降って来ました。アングルも決まらなく写しただけと成りました。 カワセミ。オオタカは見られませんでした。














2005年6月12日(日)01:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ムラサキカタバミ 2

八重咲きも綺麗です。 カタバミの八重咲きは珍しいのかも・・・











2005年6月11日(土)12:57 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ムラサキカタバミ

ピンクのイモカタバミに良く似た花でした。








2005年6月11日(土)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ビヨウヤナギ 2

こんな感じも良いかも?








2005年6月9日(木)22:57 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

ビヨウヤナギ

この花はキンシバイの花に良く似ていますね。














2005年6月9日(木)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ツマキチョウ

ツマキチョウは前に荒川で写した物です。
我が家の鉢植えの小松菜の葉に小さな青虫が4匹いました。早速虫かごに入れて観察する事にしたのですが、先日見たら三角形のサナギになりました。しかしチョウが見られるのは来年4月だそうです。












2005年6月9日(木)01:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

アブ

花を見ればアブがいる、撮らない訳にはいかないな!
青い花はロべりアです。






キンケイ菊にも。


*かなり大きなサイズです。ピンクのベコニア


2005年6月8日(水)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

バラ 2

一重のバラも咲きました。








2005年6月7日(火)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

バラ

赤いバラの木なんですが接木の下の方から脇芽が伸びて来て、ピンクのバラが咲きました。








2005年6月7日(火)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ブラーゴ1/18 フェラーリF40

昨日は家でゴロゴロとして居たのですが掲示板を見たら、お友達2人もゴロゴロされて居たらしくホビーを写していたので負けずに写してみました。負けず嫌いかな~  この車は20年前に買たので誇りだらけです(笑)
本物は一度だけ乗った事が・・・凄いです。









2005年6月6日(月)21:32 | トラックバック(0) | コメント(6) | その他 | 管理

ウラナミシジミ 2

今日やはり卵が気になって検索して調べてみたら、マニア方や専門家の方たちは卵を大きく写されているので驚いてしまいました。 どの様なマクロで写されているのか判りませんでした。自分なりに真似事をしてみたのですが・・・


赤い小さな虫は葉にいる所を見かけたりします、卵は虫より少し大きい感じでした。
さて忙しく動き回る小さな赤い虫の正体ですが、タカラダニという種類のダニだそうです。約0.5mm位の大きさらしい・・・



卵の表面は、綺麗な模様の様に成っていたのですね。
此処まで大きく写せて満足な私でした。


2005年6月5日(日)15:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

ウラナミシジミ蝶

鉢植えのルピナスの花に、ウラナミシジミが産卵に来ました。














2005年6月5日(日)08:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

ブドウの花

鉢植えの巨峰の花が咲きました。
昨年は4粒しか生りませんでした(笑)今年は12房有り期待がもてそうです? しかし剪定が判らない!









2005年6月4日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

ストレプトカーパス

青い花も色々有りますが、ストレプトカーパスも育て易く楽しめそうです。














2005年6月4日(土)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

赤いカルミア

カルミアも蕾は赤ですが、白の花で綺麗です。
白いカルミアの花も時々見かけます。












2005年6月2日(木)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

トキワツユクサ

白くて地味な花ですが、良く見ると可愛いです。
吊り鉢にして楽しむのも良いですね。









2005年6月1日(水)19:46 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ブライダルベール

小さな白い花も咲き出しました。
数年前に切り揃えた茎をベランダの花壇植えたと頃、あたり一面に可愛い花で一杯に成り嬉しいのですが、増えて困ってしまいました。



日が差して綺麗でした。


2005年6月1日(水)00:37 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<