楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年9月を表示

ほっとけない 世界の貧しさ パート3

イベント会場入り口付近(芝公園)


この路を通って。


東京タワーのライトアップ機材。同じ物が4箇所に設置して有りました。


ビームを受けて。


数社のTV局が来ておりました。空にはヘリも!


2005年9月14日(水)14:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

ほっとけない 世界の貧しさ パート2

9月10日芝公園 アクション











ライブで大いに盛り上がり。


2005年9月13日(火)01:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

シルエット

タバコの煙は空高く


2005年9月11日(日)14:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

自転車タクシー

東京タワーで面白そうな自転車タクシーを見掛けました。此処のエリアでは4台有るそうです。
300円だそうです、何処までなんでしょうね!



お客さんものんびり出来てご満悦。
手を振ってくれました。



中はこんな感じの作りに成っています。


2005年9月11日(日)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ホワイトバンドデー 東京

東京タワーにホワイトバンドがPM7時にライトアップされました。
近くの芝公園で色々なイベントが行なわれ、
大勢の方達が貧困や飢餓を無くすために願いを込めて集まりました。
小さな子供連れの親子や学生さんもかなり来て居たようです、特に30代前後の方々が多く見受けられました。

東京タワーは近いうちに、GALLERY 365の方にUPの予定です。






若いお嬢さんが2人でメッセージを書いておりました。お話を聞くと今日の日の為に用意して来たそうです。遠い国まで必ずメッセージが届く事と思います。








2005年9月10日(土)23:14 | トラックバック(0) | コメント(13) | いろいろ | 管理

「ほっとけない 世界のまずしさ 」 ホワイトバンド

いま、世界で3秒にひとりの子どもが貧困で命を落としていることを知っていますか。

世界中で貧しさの余り食べ物も無く苦しんでいる人たちが沢山います。同じ人間として余りにも悲しむべき事では無いでしょうか。
私達が出来る事から初めて見ませんか?

ホワイトバンドで意思表示。
*そもそもなぜホワイトバンドを売っているのですか?
ホワイトバンドは、これを身につけて「貧困をなくそう!」とい う思いを表すシンボルです。「白いバンド」であればよいので、 いろんなものがあ り得ます。このウエブサイトでは日本版のオ フィシャルホワイトバンドの販売について紹介していますが、 「白」であれば、多種多様なバンドがあって構わないと考えてい ます。たとえば白い紐や包帯であってもいいのです。 ただし「ホワイトバンド」として売られているものの中には、営 利目的のモノであったり、フェアな貿易を無視して生産された品 があるかもしれません。購入する際には、売上の使途には注意を 払い、納得のできるものかどうか、ご確認のうえご購入ください。(HPより抜粋)

「ほっとけない 世界のまずしさ 」キャンペーン事務局です。詳しくはこちらのサイトを御覧下さい。
http://hottokenai.jp/home.html

「クリック募金」があるのはご存知でしょうか?
クリックする事で私たちに代わって企業がそれぞれの団体に募金をしてくれ、私たちに費用はかかりません。
http://www.dff.jp/index.php



2005年9月9日(金)02:48 | トラックバック(0) | コメント(12) | いろいろ | 管理

オジギ草

ピンクの小さな花で綺麗です。
花は2~3日程で終わってしまいます、可愛いのにね!
KD+2倍テレコン+SP90






KD+ニコン105mm+NO3


2005年9月8日(木)23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

白シキブ 花

コムラサキとシロシキブも今が見頃の様です。
我が家の木は台風で・・・






 昨日の強風で折れてしまいました。
ようやく実が白くなり残念です。
でも脇芽が出て来ているので来年も楽しめそうです。
この木は植えた覚えが無く、たぶん野鳥が種をプレゼントしてくれたのでしょう。



2005年9月8日(木)00:51 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

ダリア

今日は大きな台風が、また九州に上陸してしまいました。すで各地で被害が出てしまい大変です。
今後も通過に伴い更に警戒されて下さいね。

夏の盛りも過ぎ、すっかり秋に成ったようです。
お花を撮るのも良い時期に成りました。









2005年9月6日(火)22:09 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

半化粧 (はんげしょう)

日影で寂しげに咲く乙女かも。半化粧
秋ヶ瀬に毎年咲いています。(7月)






2005年9月6日(火)00:10 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

リス君 お疲れ。

PCやりすぎで腰が痛いとか!
皆さんも気おつけましょうね。



2005年9月4日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(6) | 動物 その他 | 管理

朝顔

これも朝顔と言う事で・・・まだ開かない。








2005年9月4日(日)21:38 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ツユクサ

今日もツユクサ、イマイチばかり。
天気は晴れ雨、雷、晴れ雨なんでしょうね!



双子


ボケの3兄弟


2005年9月4日(日)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

孔雀蝶

孔雀と言ってもこちらは、孔雀蝶です。
この蝶も大変綺麗でした。



2005年9月4日(日)00:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

孔雀

近すぎたかも、と言うより気が付けば突付かれそう!
君の瞳に恋をしそう・・・誰かな?



2005年9月3日(土)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

オオゴマダラ 蝶

大きな蝶で綺麗です。(足立区生物園の温室内)


2005年9月3日(土)00:39 | トラックバック(0) | コメント(6) | 動物 その他 | 管理


葉も色々・・・











2005年9月3日(土)00:27 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

シダ

シダの葉もクルクルと巻いているので面白いかな?





2005年9月2日(金)00:45 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ツユクサ 2花です。

涼しくなりツユクサが綺麗に咲いている所を見掛けるように成りました。1個所から2花を咲かせている物が有りました。探してみると結構有りそうです。
これもISO400です、画像が粗く醜いですね。



これは近くの花を引き寄せて写しました。


2005年9月1日(木)13:00 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理


秋ヶ瀬の林の中にとても綺麗なピンクの花が咲いていました。どうも萩の花の様です。
萩も沢山種類が有る様です。
FZ10 
Tv(シャッター速度)1/1300
Av(絞り数値)6.5
露出補正 -0.33
ISO感度 400



2005年9月1日(木)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<