楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2006年1月を表示

1964年

1964年は東京オリンピックが行なわれた年でしたね。
開催当日は良く晴れた青空を見上げると、綺麗な五輪のマークを何時までも眺めていました。












2006年1月20日(金)22:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

500円硬貨

500円硬貨をふと見たら昭和64年でした。
昭和の最後の年は、たった7日で終わってしまいましたね。

皆さんはどんな思い出が有りますか?



2006年1月19日(木)13:00 | トラックバック(0) | コメント(8) | その他 | 管理

夕景 2

こちらは20D+2X+M400mmで写しています。
ほんの一瞬だけ太陽が見えました。



とうとう雲間に隠れて見えなく成ってしまいました。


雲が無ければ富士山頂に太陽が沈むはずでした。
富士山まではおよそ100km離れた所から写しています。
FZ10+DCR1540+C-8 デジタルズーム



2006年1月18日(水)00:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

夕景

今日は雲が多くダイヤモンド富士山が見られませんでした。
FZ10



20D+2X+M400でチャンスを伺って居たのですがねぇ!


2006年1月17日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

カワセミ

水元公園
遠くて大きく撮れませんでした。
FZ10+DCR15401+C-8






ハシビロガモ





2006年1月17日(火)22:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

波紋

20D


2006年1月17日(火)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

荒川

足立区を流れる荒川放水路を、ぶらりと散歩に出掛けて来ました。
FZ10



建物は超高層集合住宅エルザタワー55 高さは日本一だったそうです。
http://www.takenaka.co.jp/t-file_j/d_synthesis/elsa/












2006年1月16日(月)22:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

カモメ

今年はカモメとカモくらいしか見られません。
出掛けるのも寒いし!
20D+2X+M400 MF












モノクロカモさん


2006年1月15日(日)11:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

夕陽 富士山

秋ヶ瀬より12月26日撮影。
FZ10



FZ10+DCR1540+C-8


2006年1月14日(土)11:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

夕陽

昨日はサンシャイン60の横に大きな夕陽がとても綺麗でした。
FZ10



ん~電線が・・・
撮りたい所が遠くてもズームで大きく写せるカメラは良いですよね。



2006年1月13日(金)23:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理


長野にて
FZ10



街中でナンテンの赤い実が目に付きました。


サクラの蕾も寒さを堪えて春を待つ。


校庭


雪の降る中で色々写して居たら指先が動かず!
やはり長野の冬は冷えました。



2006年1月13日(金)23:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

FZ10

池に氷が、これではカワセミも居なく成りました。
FZ10



先日朝焼けを久しぶりに見ました、寝ぼ助です!





2006年1月12日(木)01:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

FZ1

カモメ クロスフィルターを付けて居るように見えますが、かなり強い逆光ではこんな風に撮れます。ファインダーを覗くと凄い事に成っています(笑)
FZ1+DCR1540+C-8






2006年1月12日(木)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


空気が澄んでいて夜空が綺麗です。
久しぶりに月を写したく成りました、FZ1は綺麗に撮れる良いカメラだと思います。
FZ1+DCR1540+C-8



この月は以前FZ10+ジオマ52sで写して見ました。
詳しくは↓のアルバムにUPして有ります。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=898119&un=117089&m=2

FZ1お遊び連結はすでにブログのいろいろにUP済みでしたね。(笑)
http://ito34.btblog.jp/cm/kulSc04SD45468154/1/



2006年1月12日(木)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

身近な鳥

こんな感じのも写して見ました。





ご存知アヒル


ダックテールが可愛いですね。


2006年1月11日(水)00:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

アオサギ

首をちじめて面白い感じに見えました。
1と2は20D+M400mm MF
3~5枚目は20D+2XM400mm MF















2006年1月11日(水)00:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

秋ヶ瀬

今日は久しぶりに秋ヶ瀬でOFF会に行ってきました。
私のブログのお仲間達と5人で鳥を見ながら楽しく過ごす事が出来ました。 遠く福島からも2人が来て頂いたのですが生憎鳥も少なく残念でした、でも話も弾み同じ趣味で集まれるのは楽しいものですね。

タゲリも1年振りに写す事が出来ました。
相変らず古いポンコツレンズで楽しんで来ました。(笑)
20D+2X+M400 MF



タゲリ


タゲリ 何とか飛び物も撮れましたが、MFではピント合せが追いつきませんでした。


タゲリ ブレボケ


2006年1月9日(月)20:19 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理

夕暮れ

今日は久しぶりにFZ1を持ち出して写して来ました。
埼玉県三郷公園からみた夕陽です。
Wテレコンで野鳥を写しに出かけたのですが、カモメとカモくらいしか見られませんでした。対岸の水元公園に行けば良かったような・・・
200万画素ですが綺麗に撮れてお気に入りです。
自己満足です!









此れは隅田川かの富士山です。
(足立区千住から)



2006年1月9日(月)00:43 | トラックバック(0) | コメント(5) | 風景 | 管理


今年初鳥は長野県上田市を流れる千曲川の河川敷で写して見ました。川幅も広く鳥も遠い。ブレボケでも満足!
20D+TAM200-400mm ニコンマウントでMFです。



ノスリ


ダイサギ


ダイサギ





2006年1月7日(土)19:11 | トラックバック(0) | コメント(6) | 野鳥  | 管理

M45 スバル座

元旦の夜に寒さを堪えて星を眺めて見ました。
遠いスバル座も綺麗に輝いていました。
長野県千曲川河川敷にて撮影
20D+TAM200-400mm ニコンマウントでMFです。
シャッタースピード : 2.00秒
ISO感度 : 1600



トリミング 丸い星が沢山浮かんでいますね、地球も同じ様に見えるのですね、何となく不思議な気もしてきます。
20D+35ー135mm
ISO感度 : 1600
レンズF値 : F4.0



東京ではとても見られない多くの星に感激いたしました。


2006年1月6日(金)13:04 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後