楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2006年12月を表示

ハニービー ラジコンヘリ

追記 これは中国製のハニービーらしいです。コピー物かも? 日本製は仕上げも大変良く出来ている感じでした。

小さなヘリが流行っていますね、早速遊んでみました。
もちろん操縦したのは私では有りませんよ、でもちょっとだけやりました(笑)今お店の価格は4000円前後だと思います。


赤外線ヘリコプター、全長約15cm超小型です。デジタルプロポーショナル機能搭載で上下のホバーリングを微調整ができ簡単に操作できます、旋廻操作も可能です。30分の充電で約5分の飛行が楽しめます。(操作可能距離約5m)。との事でした。












あれ・・・
とにかく狭い所でも十分楽しめて面白いです。



2006年12月18日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

散歩

今日の関東は晴れたり曇ったりで変な天気でした。
2時過ぎからぶらり浅草方面に、あ~バイクは寒い。















2006年12月17日(日)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

真空管

最近暇も無くゆっくり音楽を聞く事が無くなりました。
ステレオにセットしてある真空管アンプに電源を入れてみました。久しぶりに見る真空管は温かみの有る色合いでとても綺麗でした。
何時まで見ていても飽きません(私だけかも)

20+NIKKOR-S 55mm F1.2
ISO感度 : 100
SS 15.00秒



通常はこの様な感じに見えます。

20D+∑28-200 macro
SS : 1/3秒
ISO感度 : 100



20D+SP90
ISO感度 : 100
SS: 10.00秒
F3.5



20D+SP90
ISO感度 : 100
SS : 1/6秒
F13.0






2006年12月17日(日)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

椿

街を歩いてみれば山茶花や椿の花も咲き出した様です。











2006年12月16日(土)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

紅葉、黄葉

今年は綺麗な紅葉を見に行かれませんでした。
天気も良くなく通りすがりに写しただけでした。









シャッタースピード 1/30秒の手持ちではブレブレでした。





2006年12月16日(土)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

鳩山邸 3

ほんの一部分のご写真紹介でしたが、鳩山邸も素敵な洋館でした。都内にはまだ洋館が数箇所有りますので、天気の良い日に出掛けてみてはどうでしょうか。














2006年12月15日(金)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

鳩山邸 2

さすがに綺麗な建物ですね。
写真の並び順がUPしたのと違うようです。

鳩山会館のHPです。
http://www.hatoyamakaikan.com/















2006年12月14日(木)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

鳩山邸

少し前に東京文京区に有る洋館、鳩山邸に行って来ました。建物はさすがに素晴らしいですが、特にこれと行って見る物は無かった様な気がしました。バラの花も少ない様でしたがやはり素晴らしいお庭でした。
西洋式バラ園を観るのには旧古河庭園が良いですね。

鳩山邸の正門



長い坂道を登りきった所にお屋敷が見えて来ます。


正門を入ると長い上り坂になっています、突き当たりを曲がりさらに長い坂を登って行きます。は~疲れる!


正面玄関


裏側から見た所です。


2006年12月14日(木)22:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

「光の祭典」2006

可愛いイルミネーション今夜も竹の塚のイルミ。








ペガサス
明る過ぎて写し難いようでした。






2006年12月13日(水)18:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

「光の祭典」2006

今夜も竹の塚イルミをUP
イルミネーションも色々見られ楽しめます。















2006年12月11日(月)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

「光の祭典」2006

今年も足立区竹ノ塚の元渕江公園にイルミネーションを見に行って来ました。今日は見物人も少なく、音楽に合わせて点滅する高さ20mの8本のメインツリーも楽しむ事が出来ました。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/addir05/kanko/06hikari/01_map.htm#map01















2006年12月11日(月)00:41 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

アンスリューム

ハート型をしていて光沢があり、とても綺麗な花です。
花色も数種類有るようです。
里芋(さといも)科









2006年12月9日(土)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ゴクラクチョウカ

極楽鳥花 (ストレリチア) バショウ科
まるで熱帯の風鳥(ふうちょう)の様に見えますね。



2006年12月9日(土)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

フウリンブッソウゲ

風鈴仏桑華と書くそうです。
ハイビスカスやムクゲと同じ仲間のアオイ科です。






2006年12月9日(土)19:58 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

トケイソウ(時計草)

この花は時計に良く似て面白いですね。不思議な花!


2006年12月9日(土)17:03 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

アマゾンリリー

真っ白い大きな花でとても綺麗でした。
夜には良い香りがするそうです。
この花もヒガンバナ科なんですね。
夢の島熱帯植物館



2006年12月9日(土)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

紅葉

埼玉県多福寺
そろそろ紅葉は見頃を過ぎて終わりそうでした。
やはり夕方の曇り空では良くないですね。












2006年12月7日(木)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

秋ヶ瀬公園

野鳥の声を聞きながら、ピクニックの森を散策して来ました。

FZ1















2006年12月4日(月)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

フラムドール

既にUPしたのも含めてまた見て下さいね。
押し売りで~す(笑)









焼き芋の提灯と・・・


正式に新聞にも発表された新タワーの模型
なんと東京タワーの2倍の高さなんですね。



2006年12月3日(日)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

フラムドール

浅草 フラムドールはこの様な所です。
少し前にランチを食べに、バイキングと成っています。

フラムドール詳しくはこちらを。
http://r.gnavi.co.jp/g242901/menu1.htm



レストランの中はこんな感じです。1階


ランチメニュー 
ケーキ コーヒー サラダ スープ他も付いてこの値段は嬉しいですよね。もちろん好きなだけ食べられて(笑)






美味しかったです。980円


2006年12月2日(土)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後