楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2006年3月を表示

Canonのテレコン C-8

CanonのテレコンC-8は今からおよそ30年以上前に8mmビデオ用として作られました。 C-8は2種類有ります、小さなタイプは1.6倍で大変重たいです。大口径(100mm)の方は1.4倍です。どちらも解像度は大変良いテレコンと思います。連結して使用するには1.4倍の方がケラレも無く良いようです。

左はDCR1540 1.54倍
中央 C-8 1.6倍 
右  Cー8 1.4倍



比べて見ると口径の大きさが良く判ります。
左 DCR1540 1.54倍と右 Cー8 1.4倍 



何時もFZではこのW連結で楽しんでいます。
DCR1540 1.54倍とCー8 1.4倍のW連結
DCR1540のフィルター径は67mmです、C-8 1.4倍のマウント径も67mmですのでそのまま連結する事が出来ます。



FZ1に富士FX9との3連結ですが、FX9との組み合わせでは余り良く無いようです。


FZ10にDCR1540 1.54倍とCー8 1.4倍のW連結


2006年3月10日(金)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

スイセン

昨夜は花瓶に入れて写して見ました。





2006年3月8日(水)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

スイセン

やっと花壇のスイセンが沢山咲き出しました。
今年はどの花も開花するのが遅いですね。









2006年3月7日(火)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

黄梅

雨の日に梅の花に良く似た黄梅が咲いていました。
梅とは関係なく、ジャスミンの仲間だそうです。
梅のような香りは無いようです。
FZ1






2006年3月6日(月)23:09 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


小さな可愛い白い花。





2006年3月5日(日)21:38 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

ポリアンサ

20D sigma70-300DL macro


20D sigma70-300DL macro+NO3


フォトショップで自動レベル補正をしてみました。


2006年3月4日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

キルタンサス

近所にお花好きのお宅が有ります、花壇の片隅にひっそりと咲いていました。





額入りに・・・


2006年3月4日(土)00:45 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

お雛様

今日は雛祭り、お子様達も毎年お雛様を見ながら元気に育って居る事と思います。お祝いしながら桜餅を食べるのでしょね!








2006年3月3日(金)15:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

白梅

またまた梅の花、同じ様な物ばかり!














2006年3月2日(木)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

白梅を

夕方になり街路灯に蛍光灯がつき始めたので、モードを蛍光灯に変えて写して見ました。
その時の状況に応じて写してみると、また違った感じで面白いかも。






2006年3月1日(水)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

紅梅

またまた紅梅を、枝ぶりの良さそうな物が見つかりません!














2006年3月1日(水)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

椿

何と無く写して見ました。





2006年3月1日(水)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<