楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2007年1月を表示

野鳥

公園で見られる身近な鳥たち。

ツグミも沢山見られる様に成りました。
少し歩いては立ち止まりポーズなんか取ったりて
可愛いですね。



またアオジです、だいぶ人馴れして来た様で警戒心も無くなって来たようです。


カイツブリ、気がつかれこちらを向いてくれません。残念


オナガガモ 


2007年1月18日(木)21:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

ハシビロガモ

今年も川.池.沼などに、色々なカモ達が沢山見られる様に成りましたね。探してみると嘴が幅広いハシビロガモも見る事が出来ます。雄鳥も綺麗な鳥です。


この子はキンクロハジロカモの♀かも知れません?
調べてみました、今まで写したキンクロと比べて見ると、
やはりキンクロハジロカモの♀の様でした。









2007年1月17日(水)20:50 | トラックバック(0) | コメント(7) | 野鳥  | 管理

アカゲラ

秋ヶ瀬公園のアカゲラ。
静かな森になにやらコツコツ叩く音が聞こえて来ました。今の時期は結構見る事が出来る様に成りました。

1枚目は昨日FZ1+Wテレコンで写す事が出来ました。



カワセミを探していたら、低い木に何とペアで居るのを発見。慌てて写してボケました。(笑)
1分位いた様な!



遠くの枝にも・・・直ぐ側にアオゲラもいたのですが何処かに行ってしまったようです。残念!


2007年1月17日(水)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ゴジュウカラ

こちらも初見初撮り(秋ヶ瀬公園)
ゴジュウカラも綺麗な鳥ですね。
チョコマカ動き回り忙しそうでした。






2007年1月15日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

アリスイ

アリスイ初見初撮りが出来ました。
(秋ヶ瀬公)
(キツツキ目・キツツキ科)






2007年1月15日(月)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

カワセミは見ていると色んな表情をしてくれて、バードオッチングでも人気が有りますね。





惜しい、枝が邪魔
ペリット(食べかす)を吐き出そうと大きな口を開けていました。



2007年1月14日(日)23:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

野鳥

またまたFZ1でパチリ


高い松の木の上に止まってじっとしていました。
ここはお気に入りの場所のようです。
FZ1 ワイド側



夕陽に照らされとても可愛かったです。
FZ1、Wテレコン









2007年1月14日(日)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

アオジ

レンズを換えてまた写して見ました。





2007年1月14日(日)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ヤマガラ

とても綺麗で可愛い鳥なんですが、もっと可愛く撮らないと。





2007年1月14日(日)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ゴクラクチョウ花

漢字で書くと極楽鳥花と書きますね、ほんと飾り羽の様な花で、綺麗な極楽鳥にも何処と無く似ていますね。





ヨダレも垂らす?(笑)


2007年1月13日(土)22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

アンスリューム

なんだかな~イマイチ





2007年1月13日(土)22:08 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

オニバス

新宿御苑のオニバスも綺麗です、蕾も2つ有りました。





2007年1月13日(土)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

携帯カメラ

秋ヶ瀬で飛行船がまた見られました。
今度は 携帯カメラ(N902iS)にWテレコンを付けて写してみました。空の色合いが今一歩の様な、大きく綺麗に撮れる様に工夫してみようと思います。

1枚目はワイド側ですので、この様にケラレが有りますが2,3枚目はズームをすればOKでした。






携帯カメラで良く使われている単眼鏡なら。もっと大きく綺麗に写せるのかも?

次のテストは月を写してみようと思います。
明るすぎて白飛びが心配です!



2007年1月12日(金)13:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | 携帯カメラ | 管理

飛行機雲

夕方になり見上げる空にオレンジ色の雲が綺麗でした。
成田に向かい何処から帰って来たのでしょう。
FZ1+Wテレコン






2007年1月12日(金)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

夕焼け

9日の夕焼けがとても綺麗でしたので、
200万画素のFZ1で写してみました。
同じ場所ですがこの中ではどれが良いでしょうね?












2007年1月11日(木)18:57 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

被官稲荷神社

浅草神社の直ぐ隣のお稲荷さん。
被官稲荷神社(ひかんいなり)
創建は安政元年だそうです。
社殿は関東大震災や空襲に免れ、焼け残った大変貴重な建築物です。












2007年1月10日(水)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

浅草神社

浅草寺のお参りには、たいてい観音様に行かれますが
本堂の右手奥に浅草神社が有ります。
更に左隣にはお稲荷さんが祭られています。

神社はとても煌びやかな造りで、一度お参りされては如何でしょうか? 浅草のツアーでは必ず行く所の様です。でも遠目で見るだけかも・・・









2007年1月10日(水)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

イルミネーション

長野県上田駅前広場が大変綺麗でした。
100,000個のイルミネーションが点灯しているそうです。

点灯期間:12月1日から来年3月10日まで観られるそうです。 午後5時~午後11時40分















2007年1月10日(水)12:53 | トラックバック(0) | コメント(5) | 風景 | 管理

野鳥

綺麗な色のアオジがいました。ホオジロ科
人懐こく近くで見る事が多くなって来たようです。
近い事も有りピントが浅いです。












2007年1月10日(水)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

カワセミも撮れたのですが、イマイチピンが合いませんでした。














2007年1月9日(火)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後