楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2007年2月を表示


今日は雨の東京マラソンとなり、参加者も役員も大変でしょうね。雨がまだ止まない様です。
浅草は近いのですが観に行かれません。

FZ1.200万画素の梅の花
携帯の400万画素と比べてみれば・・・ん~~~















2007年2月18日(日)11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

紅梅

明日の関東の天気は午前中雨なんですね。
雨が止んで晴れてくれると良いのですが。

暖かくなり、サクラの花も少し咲き出したようです。






2007年2月18日(日)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


今日も梅 何となく寂しい感じかも!











2007年2月17日(土)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

紅梅

今日も赤い花を。














2007年2月17日(土)00:38 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

紅梅、白梅

梅の花は写しても観ても楽しめますね。
小さな可愛い花で香りがまた良いですね。
日比谷公園の梅の花です。















2007年2月16日(金)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

携帯でウメの花

携帯でも結構撮れるもんですね。








斜め撮りなんです・・・


失敗
逆光狙いで写したのですが、残念!



2007年2月15日(木)12:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

ウメの花 2

暫く梅の花が続きます。














2007年2月14日(水)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ウメの花

三連休の最後の日に、埼玉川口グリーンセンターに行って来ました。梅の花も見頃で綺麗でした。

季節の花ですので、色々UP出来そうです。















2007年2月13日(火)20:17 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

花撮り

スイセンも色んな種類が有り楽しめますね。








2007年2月13日(火)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

原宿散歩

原宿を歩くのは何十年振りかも、毎週の様に行っていたお店も既に無く・・・ 
スナップ撮影は難しいですね。















2007年2月13日(火)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

日比谷公園

日比谷公園に菜の花が満開と、某朝刊に紹介されていました。出掛けついでに見て来ました。

公園には菜の花ばかりではなく、梅、寒サクラ、コスモスが咲いていて驚いて仕舞いました。
もうすっかり春なんですね。






他にピンクの花も見られました。
(携帯画像)



まだ蕾ばかりですが、数輪咲いているのも有りました。





2007年2月12日(月)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

オキザリス

ピンクのカタバミのお花も綺麗ですね。
暖かくなり、お花の撮影もはじまりました。












2007年2月11日(日)22:32 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

マガモ

グリーンの頭が良く目立つ・・・綺麗なカモですね。





奥の手、足かも(笑)


2007年2月11日(日)22:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

ヒドリガモ

このカモは何処にでも結構見られますね。





2007年2月11日(日)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

野鳥

白鳥に混じりホオジロカモも何羽か見られました。


痒いのかも・・・


この子も潜水名人ですね。


雄雌並んでスイスイと、可愛いです。


2007年2月11日(日)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

またまたカモ

同じ様な物ばかりですが、飛び物の練習と言う事で・・・














2007年2月10日(土)01:03 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理

白鳥

今週は初めて見る事が出来た、白鳥とカモのUPで楽しむ事が出来ました。撮影した枚数は300枚位でしたが、ピンボケや設定ミス等で、見られそうな物は約1割り位でした。それでも写している時はとても楽しむ事が出来ました、約2時間掛けて観に行って良かったと思います。














2007年2月9日(金)19:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

白鳥が居ない?

埼玉県川島町の白鳥が、突然何処かに飛んで行ってしまったそうです。先週は河原に沢山居たのですが。
2/6現在 0羽でしたが、夕方にHPを確認して見ました、また戻って来てくれたようで。
今日は、お騒がせ致しました(白鳥談とか?)笑う!

いづれにしても見に行かれる方は、HPを確認されて下さいね。

川島町HPはこちらです。
http://www.town.kawajima.saitama.jp/kankou/hakutyou.htm



今年は暖かくて北帰してしまったのでしょうか?
それとも別の所に移動したのかも知れませんね。
何にしても白鳥が居ない河原は寂しいです。



2007年2月9日(金)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カモ飛び物

昨日の続きも撮り放題と言う事で、オナガガモばかりですが飛び物を写してみました。
普段飛んでいるカモを見る事も無く、余り写した事が有りませんでしたが何とか数枚撮れたようです。
やはり飛行シーンは難しいですね。
今度また写して見ようと思っています。















2007年2月8日(木)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カモ

これだけいれば撮り放題














2007年2月8日(木)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後