楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2007年3月を表示

シャボン玉

鳥がいなかったので、何か飛び物を探していたら・・・
フワフワ~みっけ(笑)



2007年3月8日(木)23:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

野鳥シルエット

秋ヶ瀬公園
ヒレンジャクが10羽くらい宿木にいたのですが、
夕方になりSSも上がらずでした。
午前中にカメラマンが50人ほど来ていたそうです。
それにしてもヒレンジャクは人気が有りますね。
土曜日にまた行ってみようと思います。



2007年3月8日(木)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ハト

橋の欄干に沢山ハトがいたのですが、余り元気の無いハトを見つけました。良く見ると片足が無く痛々しい・・
一体どうしたのでしょう、釣り糸にでも絡まって切れてしまったのでしょうか? それと猛禽か野良猫か定かでは有りませんがとても可哀相でした。
何時までも元気で居てくれると良いのですが。



2007年3月8日(木)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ニャン子

水元公園のネコちゃん
もっと上手く写してあげれば良かったな~









ピントが~


2007年3月6日(火)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

水元公園

久しぶりに野鳥を観に行って来ました。
ぶらぶら歩いていると、カワセミのペアが元気に飛び回りながら対岸の枝に止まってくれました。
オシドリのペアも来ているようでしたが、隠れてしまい写せませんでした。
桜の花が数本咲いている場所では、メジロやヒヨドリ、モズ達が遊んでいました。



桜とモズ


桜とヒヨドリ


帰り際に写したカモさん


2007年3月5日(月)22:18 | トラックバック(0) | コメント(3) | 野鳥  | 管理

夕陽

今日の夕陽
水元公園でカワセミやカモなどを見ていると、
時間の経つのが早く、帰る頃には綺麗な夕陽が見られます。






2007年3月5日(月)02:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

ヒメオドリコソウ

大きく口を開けた様なピンクの花で可愛いですね。
携帯では逆光は辛いです。
N902iS+スペシャルマクロ









2007年3月4日(日)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

オオイヌノフグリ

今日は水元公園を散策して来ました。
足元を見れば綺麗なブルーのお花が一杯でした。

N902iS+10倍ルーペ(スペシャルマクロ)






あ~スケスケ失敗


2007年3月4日(日)21:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

サンシュユ

ミモザと同じ様な黄色い花
サンシュユ(山茱萸)も小さな花を沢山咲かせ綺麗ですね。そろそろレンギョウの花も観られそうです。















2007年3月3日(土)21:50 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

椿

紅白の椿の花が、春の日差しを一杯浴びていました。


2007年3月3日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

チューリップ

花撮り練習
紅白のチューリップが陽差しを浴びて綺麗でした。
テストを兼ねて写してみました。

Σ70-300DLマクロのMF仕様に(古いレンズ)
EF25チューブ+自作EF15mmチューブ+X1.5









2007年3月2日(金)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

タンポポ

携帯カメラ
こんな感じに綿毛を写してみました。



2007年3月2日(金)01:21 | トラックバック(0) | コメント(6) | 携帯カメラ | 管理

梅の花 

淡いピンク色をした花も綺麗でした。
あ~ピンは何時もの様に・・・









2007年3月1日(木)00:51 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<