楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2008年10月を表示

十五夜

10月15日
今夜は雲も無く綺麗な満月が楽しめました。
何時見てもお月様は良いですね。



数日前の十三夜


この月は満月になる少し前の様でした。
1枚目の月と入れ換えました。



2008年10月14日(火)00:21 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

コスモス

各地でコスモスが咲きすっかり秋ですね。














2008年10月10日(金)20:29 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

ひまわり

都市農業公園 (9月13日)
今はすっかり枯れてしまいましたが、
ミニヒマワリが綺麗でした。



綺麗ですよね、スズメが1羽で独り占め!


ひまわり娘なら良かったのですがねぇ~





2008年10月10日(金)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

月下美人

あら~ 綺麗な月下美人も咲き終わると
こんな風になってしまい残念です。



2008年10月10日(金)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

のら猫ちゃん

公園には可愛い猫ちゃんが沢山いますね。
(都立水元公園)












2008年10月8日(水)19:53 | トラックバック(0) | コメント(6) | 動物 その他 | 管理

シジミ蝶

小さなお花に良く似合う可愛いシジミ蝶。
(ヤマトシジミ)目が黒くないシジミチョウだそうです。









白い露草とツーショット綺麗でした。


2008年10月8日(水)07:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

ホシホウジャク

時々見掛けるホシホウジャクです。
緑色をしたヒメクロホウジャクに翼にていますね。
ホバリングして蜜を吸う所は、まるでハチドリの様です。
(スズメガ科)

狙いを定め長い口を伸ばして吸蜜します。



くるくると丸め食事終了


オオスカシバ
こちらも良く見かけるスズメガです。



2008年10月7日(火)17:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

凧あげ祭り  3

これでお仕舞いです。








秋田市から参加した新作の大凧、
大空に揚る凧をみて満足そうでした。



はしご車も来ていました。
1人100円で楽しめるようです。
最上部なで伸ばしてくれます、眺めも最高でしょうね。



2008年10月7日(火)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

凧あげ祭り 2

凧のタコって面白いですよね。














2008年10月5日(日)15:07 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

凧あげ祭り

足立区 第9回 足立凧まつり
今日は荒川の河川敷で毎年恒例の、足立区凧揚げフェスタに行って来ました
風が弱く小さな凧も苦戦していました。



長さ25mの大きなタコも・・・


アンパンマンは大人気!


毎年参加の赤いタコ


トトロも可愛いかったです。


2008年10月4日(土)23:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

彼岸花

都市農業公園にて。














2008年10月3日(金)20:13 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

携帯で彼岸花

巾着田でも少し写して来ました。
モノクロ仕上げは近所の庭先です。
(フォトショップにて調整)
機種 N902iS















2008年10月2日(木)21:53 | トラックバック(0) | コメント(6) | 携帯カメラ | 管理

ピンクの東京タワー

10月1日
毎年東京タワーがピンク色にライトアップされます。
乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として
世界の有名な建築物をほぼ同日にピンク色にライトアップし、
全世界の女性たちに「乳ガンへの正しい知識を持ち、
早期発見の大切さ」をアピールしています。

画像は在庫からです。






ご自由にお持ち帰り下さい。
壁紙にでもお使い頂けたら幸いです。
ito



2008年10月1日(水)23:07 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<