楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2007年2月を表示

白鳥 4

今日は飛行シーンを。
余り飛んでいる姿は見られませんでしたが、何とか数枚写す事が出来ました。
同じ様な物ばかりです。
20Dシグマ100-300mm F4
シグマ135-400mm









あ~残念 切れてしまいました。





2007年2月6日(火)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

白鳥 3

今日も埼玉深谷の白鳥スナップを少し。
幼鳥の毛色はまだ灰色をしているのですね。















2007年2月6日(火)12:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

寄居の白鳥

寄居の白鳥飛来地には、オナガガモだらけで物凄い数です。
試しに携帯カメラで写してみました。
N902iS












2007年2月5日(月)18:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

白鳥飛来地(埼玉県)

埼玉県に白鳥飛来地が3箇所有る様で、北帰する前に見に行って来ました。深谷では白鳥に混じりカモも沢山来ていました。余り撮れませんでしたが少しずつUPして見ます。1枚目は川島町の白鳥です。

川島町、寄居、深谷、には今年も100羽~150羽の白鳥を見る事が出来ます。



深谷飛来地











2007年2月5日(月)00:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

節分

おにわ~そと おにわ~そと ふくわ~うち
今日は豆まきをされたでしょうか?
お豆は幾つ食べましたか.1つ2つ3つ・・・



2007年2月4日(日)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

風景

昔の写真をスキャナーしてみました。
何時も上手く取り込めず汚いです(笑)
やはりフイルムからスキャンの方が良かった様です。
30年くらい前に飛騨の高山に行く途中、国道沿いに飛行機が有りました。まだ有るのでしょうか?



2007年2月3日(土)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

上野

ちょっと目に付いた物を写してみました。

1枚目
上野国立科学博物館 (旧館)
あれ.センターが出ていません、しかも斜めです!



お馴染みクジラのオブジェ
クジラと一緒に記念写真を写された方も沢山いるでしょうね。



屋根だけ・・・
上野東照宮



何故か斜めのベンチ? 
噴水前に幾つか有りました。



冬牡丹
上野東照宮牡丹園



2007年2月3日(土)01:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

N902iS

写すと邪魔な光を、故意に入れて見ました。
ちょっと目障りに成りますね。
光も入りかた次第では、面白い感じに撮れるかも知れませんね?






こちらは公園の小さな滝を写してみました。


NDフィルターが有りませんでしたので、
急遽サングラスをレンズの前に被せて見ました。



2007年2月2日(金)19:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

満月?

今夜はまん丸お月様が綺麗ですね。
N902iSではスミア(光の帯)が出てしまい、上手く撮れませんでした。携帯でも綺麗に写せる機種も有るようですが・・・

やはり撮れないと悔しいので、400mmのレンズにケンコーのテレコンX1.5X2をWに、更にNDフィルターもNO4と8の2枚重ねで写してみたのですが、やはり満月は綺麗に撮れませんでした。またリベンジかも(笑)






400mmのレンズにケンコーのテレコンX1.5X2をWに、
NDフィルターNO4と8の2枚重ね。少し色合い調整をしています。



2007年2月1日(木)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

ロウバイ

少し変った種類のようですが、調べてみると此花がいわゆるロウバイの花なんですね。
N902iS



2007年2月1日(木)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

コルベットスティングレー

今日の携帯カメラ(N902iS)

目の前に懐かしいスポーツカーが、軽快なV8サウンドを響かせ走って行きます。
シボレーコルベットスティングレー 5700cc
1970年代のカーデザインは、各社個性あふれる車がとても多く運転しても楽しかったですね。
私はこの頃BMW 2002 turboを乗っていました。
今日は何となく良い気分です。









2007年2月1日(木)00:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<