楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 

新しい順に表示

ソロツーリング

23日 晴れポカポカ陽気
久し振りに飯能方面に、何時ものお散歩コースです。
10時出発-有間ダム周辺経由-道の駅あしがくぼ
-6時帰宅  走行距離 200㎞

ダムにはハイカーさん、バイクライダー達が大勢来られていました。
静かな湖畔で、のんびり休憩するのがまた気持ちが
良いです。
新緑のなかウグイスの鳴き声を聞きながら、
心地よく走れ楽しめました。



下名栗の世直し一揆 壁画


小さな滝 大ヨケの滝


名栗集落


3時 道の駅あしがくぼ 滞在時間は約10分
ツーリングライダーさん達が大勢来られていました。



2022年4月24日(日)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

ネモヒラ

春の小さな可憐なお花 ネモヒラ
芝桜も見頃になり色んなお花が楽しめる
良い季節に成りました。
広大な公園に一面ブルーのネモヒラは
とても綺麗ですよね。
小さな公園に咲いていたお花を
観てきました。
一年草ですが花色も数種類有り
目を楽しませてくれます。
※花言葉は 
可憐 何処でも成功 あなたを許す












2022年4月22日(金)12:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

京浜島つばさ公園

4月17日
この日は天気も良く暖かい土曜日でした。
バイク友達が久し振りに車で遊びに来てくれました。
何処かで車と写真を撮りたいと言うので散歩がてら
出掛けました。

最初は城南島海浜公園に行ったのですが、
珍しく飛行機は殆んど着陸しないので隣の
京浜島つばさ公園にご案内しました。
離着陸は遠いですが待機ジェット機は
楽しめる場所です。
展望台だった所は綺麗なトイレに変わり、
のんびり出来る公園です。
※車の駐車場は有りません!















2022年4月20日(水)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

シロバナタンポポ

3月半ばの事ですが、お散歩中に見掛けた
白いタンポポ、(シロバナタンポポ)です。
絶滅危惧種

在来種ですが都内で偶然見付けるのは
まず無いですね?
今年も葛飾区の都立水元公園に
散歩ついでに見に行って来ました。
およそ見頃は10日程です、咲き終わり直ぐ
綿毛に成るのて見られただけでも
ラッキーな散歩と成りました。









2022年4月19日(火)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

シンビジュウム

庭の花(ベランダ園芸、他)
町を歩けば、春のお花が目を楽しませてくれる
良い季節ですね🎵

我が家のベランダにも菜の花や
サクラ草、水仙(おわり).シンビジュウム、
チューリップ他が咲き毎日楽しませてくれます。

今年のシンビジュウムは花付きも良く
2年前に株分けしたどの鉢も良く咲いています。
1枚目のシンビジュウムは、1鉢に花が9本出て
咲いています。






二階のはお花 マーガレットも咲いて賑かに🎵


こぼれ種から咲いたサクラ草、菜の花
そろそろ見頃も過ぎました。



真っ白な可愛いお花 白雪芥子(シラユキケシ)
今年も数輪咲きました。



2022年4月17日(日)15:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

お散歩 今夜の月

今夜の月 満月でピンクムーンと言う日だった様ですね、出始めが大きく少し色づき綺麗なんですよね。
散歩ついでに夜景を撮って来ました。
イマイチ、イマサン 残念!






2022年4月16日(土)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

今日は雨

関東地方は台風1号の影響で、
昨日から約10℃も気温か下がり寒いですね!
春雨ですが冷たい雨が降っている。






小さな可愛いお花はマツバウンラン


サクラ 祭りの後
最後の一輪が散りました。
今年も楽しませてくれて、ありがとう。



2022年4月15日(金)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

花桃

花桃 
ハナモモの花色も色々な種類が有り
、観ていても飽きない花ですね🎵












2022年4月14日(木)12:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

桜神社

桜神社
足立区の京成線の千住大橋駅近くに有ります。
満開のソメイヨシノ桜が終わり、今度は
八重桜が見頃に成りました。






2022年4月13日(水)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

緑のサクラ(御衣黄桜)

緑のサクラ、御衣黄桜( ギョイコウ )
今年も満開近くに成り楽しむ事が出来ました。















2022年4月10日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

秋ヶ瀬公園サクラ

今日は、今季初の夏日と成り暖かったですね🎵

水曜日は浦和市の秋ヶ瀬公園に行って来ました。
公園のサクラは半数近く散って仕舞いましたが、
サクラ草公園近くには遅咲きのサクラが満開で楽しめました。















2022年4月9日(土)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

金魚孵化

2022.4.8
およそ15年飼っている金魚が卵を生んで、
昨日孵化しました。(金魚スクイの金魚、和金)
目が大きく透き通りなんも可愛い。



2022年4月8日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

隅田川のサクラ

2022.4.6 お散歩
隅田公園のサクラも見頃を過ぎた様ですが、
今度は八重桜や花桃等、春のお花が色々
楽しめますね。












2022年4月6日(水)13:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

夜桜 

2022.4.1 超久し振りの投稿です。
まだまだコロナ禍で出掛ける事が少ないですが、
以前の様に画像投稿が出来る様にしたいと思っています。スマホのスナップが多く成りました。

今日は4月と思えない寒い1日と成りましたね。
皆さん見頃のサクラを色々楽しまれて
いますので、散歩がてら近所の
満開夜桜を見てきました。(徒歩5分、隅田川)



2022年4月1日(金)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カワセミ

都内の公園で見掛けたカワセミ








2021年4月24日(土)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

浅草寺

1月3日 
今日は浅草寺に行って来ました。
人出は例年より3割以下位でしたが.
それでも人は多いですね!









2021年1月3日(日)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2021.1.1

新型コロナ過で大変な年明けですが!

本年も宜しくお願い致します。



2021年1月1日(金)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2019.05.18 三社祭 3

三社祭 
似た様な画像を、のんびりアップしています。















2019年5月26日(日)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2019.05.18 三社祭 2

2019.05.18(土)晴れ 三社祭














2019年5月24日(金)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

2019.05.18 三社祭

2019.05.18(土)晴れ 三社祭
 
浅草神社例大祭






神輿の屋根飾り

一之宮は鳳凰ですが、二之宮、三之宮はギボシです。









2019年5月23日(木)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(7/124ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後