楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 

新しい順に表示

お散歩スナップ 

そのまんま風景














2019年5月14日(火)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

コンテナ

お散歩スナップ 








2019年5月13日(月)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

春紅葉

10連休もあっと言う間に終わって仕舞いましたね!
この先の休日は当分無くちょと残念!

新緑が綺麗に成り綺麗ですね。
モミジやカエデも色んな種類が有りますね。
時々見掛ける紅葉ですが、新葉が赤く染まり
その後また緑色に変わる種類も有りますが、
その様な紅葉は春紅葉と言うそうです。















2019年5月7日(火)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

子供の日

2019.05.05 子供の日 晴れ

東白髭公園の鯉のぼりを見に行って来ました。

ちょっと風が有り青空に元気に泳いでいました♪

すみだ鯉のぼりフェア 2019
開催期間(2019/04/25(木) ~ 2019/05/20(月)

公式サイト
http://sumida-cutclub.net/















2019年5月5日(日)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

平成最後の・・・

2019.04.30 雨

平成も今日で最後と成りましたね。
皆さんも色々な出来事が有った事と思います。
振り返って過去の写真等も見てみると
1枚1枚が昨日の様に思い出しますね。
関連して良い事もそうで無い事も・・・

令和に成っても特に変わらないと思いますが、
健康にも十分気を付けお過ごし下さい。

今日も色々写ましたが、
ご近所のクレマチスを選びました。



2019年4月30日(火)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

林道に咲く花

埼玉県 東秩父の林道に行って来ました。

林道に咲く花 この季節は色々咲いていますよね♪

ただ走り去るだけでは無く、お花ものんびり楽しむ

のが好きなライダーです。



小さな可憐な二輪草 仲良く寄り添い可愛いですよね。
某林道には群生地が有りました。



森の中でひっそりと咲く山吹の花
森では野鳥が囀り清流の音だけが聞こえ
るだけです、とても心地よく森林浴で癒さます。



東秩父の林道沿いに春のお花が咲き乱れ
とても綺麗です。



山桜も満開でした。


2019年4月29日(月)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ネコ

10連休ですが、
出掛けられる人 出掛けられ無い人
休めない人 色々な方達がいますよね~
お休みは嬉しですが、観光地は何処も大変な混雑でしょう!

どう過ごしましょうかね?



10連休 暇そうな猫がいました(笑)





2019年4月27日(土)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

浅草散歩 2

浅草界隈は、のんびりぶらぶらお散歩が良い様です♪

目的も無くただただお散歩(笑) 



浅草公会堂の手形も有名ですよね。


ロック 六芸神


この日は子供歌舞伎とかの祭事で街を練り歩ていました。





2019年4月24日(水)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

浅草散歩

ぶらり散歩 浅草














2019年4月20日(土)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

水辺の景色

豊洲ぐるり公園

豊洲市場の直ぐ隣に出来た見晴らしの良い
公園です。

お子さん達も遊べる遊具等も有ります。












2019年4月18日(木)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

への河童

街中の憩いの場

東京都文京区
千駄木駅の近くに須藤公園と言う小さな公園が有ります。
そこには滝が流れ弁天堂も有ります。
静かで一休みするには良い場所です。

池には・・・なんとカッパも♪
良く分りませんがね(笑)






こんな顔をしたカッパさん


命名したのは誰なんでしょうね?
深く考えない様にしました(笑)



そうそう 威嚇する熊もいました。
なんだろね、色々楽しめた須藤公園でした。



2019年4月13日(土)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

緑の桜

2019.04.09 

今年も近くの公園で緑色の桜を観て来ました。

八重咲の御衣黄桜が(ギョイコウ)咲き出しました♪

この種類は最近色んな場所で見掛ける様に成った気もします。






2019年4月10日(水)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

路地裏

自転車でお散歩 街歩き♪

何時も通る道路からちょっと脇道などに入ると 

今まで知らなかった事が良く有りますね。

へ~こんな物もあるのかって・・・

のんびり散策もまた楽しいですね♪



幼稚園児達が作られた父兄の顔でしょうね?

園児から見たお父さん、お母さんは

こんな感じに見えるのですね♪

それぞれ個性が有って面白いですね。

何年経っても此処に飾られ良い思い出に

成りますね。



2019年4月9日(火)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

え~ お花見?

良く分りませんが お花見風景を!

あれま~ カッパさんも花見ですかね?

大きなメガネで桜も良く見えたでしょうね(笑)






2019年4月8日(月)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

サクラ草

2019.04.4 
埼玉浦和秋ヶ瀬公園(桜草公園)
 
桜草の群生地が有ります。 
野生のサクラ草は国指定特別天然記念物です。
(田島ヶ原 桜草群生自生地)の桜草も咲いていました。

群生地と言っても数が少なく
遠くの方にちょっと咲いているだけです!
絶滅させては成らない貴重なサクラ草ですね。















2019年4月7日(日)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

上野公園 お花見 2

今日も上野公園のお花見画像で~す♪  

昼間のお花見は暖かくて良いですが、

満開で見頃の夜桜見物は寒いでしょうね!

防寒対策をバッチリして行かれて下さいね♪












宇宙人も来ていましたよ~
ラエリアン?・・・説明は控えます。



2019年4月3日(水)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

上野公園 お花見 1

2019.03.31 晴れ

昨日4月1日には新元号も令和に決まりましたね。

31日(日曜日)上野公園の桜も満開に成りました。

流石に桜の名所だけ有り大勢の花見客で大混雑でした。

飛び交う会話は外国語も多くお花見は人気が有りますね。

天気にも恵まれ平成最後のお花見日和と成りました。















2019年4月2日(火)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

墨田堤 お花見 3

墨田堤のお花見 2の続きです。

今日は2月最後の日曜 
天気もまずまずで良いお花見が出来た事と思います。












最後は、こんなワンちゃんがいました。
何処かで見たような・・・CMとは無関係!

今年も墨田堤の桜も色々楽しめました。



2019年3月31日(日)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

墨田堤 お花見 2

3月30日 1の続きです。

墨田堤のお花見風景

やはり花より団子ですかね~

芸妓さん達も大忙しでした。






ニセモトさんも・・・





昨日も花見見物で凄い人出でしたが、
今日は花見のピークでしょうね。



2019年3月31日(日)12:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

墨田堤 お花見 1

23019.03.30 曇り

都内も昨日から急に冷え込み寒かったです。

平成最後のお花見と言う事でお花見に行って来ました。

墨田堤の桜も9分咲きの感じです。

今年も大変な人出で賑わっていました。















2019年3月30日(土)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(8/124ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後