楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


ウラナミシジミ 2

今日やはり卵が気になって検索して調べてみたら、マニア方や専門家の方たちは卵を大きく写されているので驚いてしまいました。 どの様なマクロで写されているのか判りませんでした。自分なりに真似事をしてみたのですが・・・


赤い小さな虫は葉にいる所を見かけたりします、卵は虫より少し大きい感じでした。
さて忙しく動き回る小さな赤い虫の正体ですが、タカラダニという種類のダニだそうです。約0.5mm位の大きさらしい・・・



卵の表面は、綺麗な模様の様に成っていたのですね。
此処まで大きく写せて満足な私でした。


2005年6月5日(日)15:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こりゃ

凄い!コレゾ本物のマクロ!スゲ〜!

 by touchan | HP | 2005年6月6日(月)19:39

Re こりゃ

touchanこんばんは。
何時も有り難うございます。マクロ撮影もこれだけ写せれば良いですよね。これはFZ10+ニコン105mm逆さ付けです、しかもデジタル領域で写してみました。


 by ito | 2005年6月6日(月)20:13


(1/1ページ)