楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


パソコン、故障中

いつも画像UPしている自作組み立てPCが、故障してしまいました。色々調べてみてみた結果PC電源の故障と分かりました。
自作PCは数台作りましたが初めての故障ですが、こんな事も
経験出来て良かったです。
またこのPCには画像が約3万枚位取り込んで有るので見られ無く残念です。修理は簡単なのですが時間も無く、今度の日曜日にでも修理予定です。

いつも見て頂いております皆様方には
大変ご迷惑をおかけ致しております。
来週からまたUPしますので
また宜しくお願いいたします。

それとKIssDもミラーUPが壊れてしまいました。
修理代は30000円弱との事でした。あ~困ったな~(泣)
今更修理をするか、新しくカメラを買うか・・・・



2005年10月13日(木)19:12 | トラックバック(0) | コメント(23) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あれまぁ

PCが故障して、KissDもですかぁ!!
PCは壊れるものと思っていますが、カメラは故障させたことはないですねぇ。
特に機械式のカメラは戦前のものから40年くらい前の一眼レフまでちゃんと動きます。
昔は、カメラは一生ものでしたが、今は電気製品と同じ消耗品のようですね。
大切に使っていても、何とかタイマーや何とかボムなんかが仕掛けられていて
新製品が出る頃には壊れるような気がします。
3万円も出して直すのも思案のしどころですね・・・


 by やす@巣鴨 | HP | 2005年10月13日(木)22:56

Reあれまぁ

やすさん こんばんは。
今回はダブルで参ってしまいましたよ。
確かにPCは消耗品と考えて良いですよね。
でも自作ですので壊れても殆ど修理する事が出来ます。
KDも小さなピンが折れただけなのですが、
修理費は高いようです、3万円は出せないですよ!

昔のカメラは故障はしなかったですよね、今もニコンFはちゃんと写す事が出来ます。
確かに家電品もデジタルカメラも今は使い捨てのように故障したりして長く持たなく成って来た感じです。
モデルチエンジも早いですしねぇ。
何とかタイマーや何とかボムなんかが仕掛けられている事は間違えなさそうですね(笑)


 by ito | 2005年10月13日(木)23:59

おはようございます

カメラ買うべきとの…神のお告げが…(笑)

 by k2_74 | 2005年10月14日(金)07:05

Reおはようございます

k2さん おはようさんです。
>カメラ買うべきとの…神のお告げが…(笑)
そんな御告げが来ましたか、k2さんの事かもよ(笑)
私にはまだ御告げが聞こえないようです、そろそろ来ても良いのにな~(泣)


 by ito | 2005年10月14日(金)12:31

こんばんはー

でもすごいですね。PC自作なら修理できると言うところが。
デスクトップパソコンは初めてなんですがメモリの交換もどうしようかと迷ってます。
カメラの故障は残念ですね。
次々新製品が出るので、よーく考えないといけませんね。
デジスコは確かに重いです。
あの金額であの重さだったらデジ眼にしたらよかったかなって。移動に苦労してます。


 by さなぎ。 | 2005年10月14日(金)21:13

Reこんばんは

さなぎとおもっていますさんもPCは大変詳しいですよね、何でも出来て凄いと思います。
そう自作ですので故障しても安心です、故障は困りますがね(笑)
メモリの交換は簡単ですので、不足気味でしたら増やすのも良いですよ。付属のPCマニアル通りに取り付けてみて下さい。メモリーだけを交換して他はいじらないで下さいね。

カメラの故障ですよね、やはりミラーは2年間で10万枚位で壊れてしまった様です。
新製品も直ぐに出てきますね、サイクルが早すぎて困りますね。予算の事も有るのでまたKDにするかどうするか検討中です。高性能のカメラは間に合っています。(笑)

さなぎさんは凄いですよね、デジスコ機材は色々有って移動も大変ですね。でも女性の方も増えて来て良く見掛けるように成りましたよ。じっくり構えて動きません!! 

さなぎさんの鳥撮スタイルは、移動の楽なFZに近いような気もします、デジイチもまた楽しいですので、そのうち考えてみても良いと思います。
そう言えば、すねこさんのサイトに投降されても良いのでは。何でも親切に教えてくれる方たちばかりで良いですよ。
今年も楽しみにしております。


 by ito | 2005年10月14日(金)22:29

カメラどうします?

キヤノンHPの修理見積もりだと2万弱となっていますが、それでも高いですよね。
買い替えとなると普通に考えれば20Dですよね。今のレンズやバッテリーも使えるし。
でもitoさんの事だから、「あっ」と驚かせてくれるのでしょう。


 by やまのもと | 2005年10月14日(金)23:41

Reカメラどうします?

やまのもとさん、こんばんは。
修理見積ですが、約3000円との事でした。
余りにも高いので修理はキャンセルしました。
少し手を加えてあげれば写せると思います。

色々検討して見ましたが、KDのブラック新品でも良いのですが、やはり20Dが良いように思います。
問題は○金ちゃん、どうするかですよね。(笑)

「あっ」と驚く物はとても買えないですよ~
情けないね!


 by ito | 2005年10月15日(土)00:49

いいのか?

itoさんのお仲間の(リンク)
みなさんのを拝見してきました
 すばらしい^^ 
とうぶんの間、ベンチを温めています~


 by とんび | HP | 2005年10月15日(土)16:58

Reいいのか?

とんびさん こんばんは。
何時も遊んで頂き有難う御座います。
大変遅く成りましたが、素敵なお花のHPですのでリンクさせて頂きました。
自己承諾でごめんなさい。
とんびさんのお友達のHPも
素敵ですね。さすがにお花も奇麗でした。

皆さんのも見て頂きまして
有難う御座います。
カメラ仲間で構成しています。
これからも宜しくお願いいたします。

あら ベンチを暖めているのですか。
それじゃポカポカベンチで準備OKですね(笑)


 by ito | 2005年10月15日(土)19:28

がんばって~^^

iさん、トイレ休憩にPC DEPOTに行かれては?(笑)
デジカメもPCパーツもそろってるから、どれでも~って言われますよ(笑)
20D逝っちゃいましょうよ~
私のD70は3万ショット位だし、D2Hは1万ショットちょっと、まだまだ皆さんには追いつけないです^^;


 by 縁側 | HP | 2005年10月16日(日)10:10

Reがんばって~^^

急須さん おはようございます。
いやいやトイレ休憩にPC DEPOTには行きませんよ~ ヤマダ、コジマ、Ksなら(笑)
20D良いですよね、でもボディーだけでも高いよね。来月七五三も有るし・・・実は

D70はもう3万ショットですか、マイペースが一番ですね。あんなに連射してるのに(爆)D2Hも1万ショット・・・良いのが1万と言う事ですね。皆に追いつくと壊れます(笑)


 by ito | 2005年10月16日(日)10:55

ReReがんばって~^^

>来月七五三も有るし・・・実は
すでに20Dが手元にあるんでしょ?誰も驚かないですよ(笑)
早く画像UPしてくださいね~ぇ


 by 縁側 | HP | 2005年10月16日(日)11:07

Reがんばって~^^

>すでに20Dが手元にあるんでしょ?誰も驚かないですよ(笑)
急須さんにはバレてしまいましたね。
まだPC電源を取り替えて居ないのでUP出来ません。1枚撮りましたよ(笑)


 by ito | 2005年10月16日(日)12:50

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザー

これで、益々すばらしい画像が拝見できますね^^
手加減してくださいね(笑)


 by 縁側 | HP | 2005年10月16日(日)19:17

Reヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バン

縁側さん どうもどうもです。
なんとか秋ヶ瀬のお仲間になれそうですよ。
20Dでは連射でも敵いませんね、手遅れかも(笑)
手加減なんかとんでも無いですよ、急須さんの真似をしてみます(爆)
此れからも宜しくね!


 by ito | Mail | 2005年10月16日(日)20:17

おめでとうございます

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

KDも一杯撮られたので、壊れても満足ですね。
そこまで使いこなしていらっしゃるところがすごいです。
20Dではまたまたすごいのをお撮りになるのでしょうね。楽しみにしております。
お兄様、パワーを分けてくださいm(__)m


 by さなぎ。 | 2005年10月16日(日)20:25

メモリですが

今デスクトップのメモリは512あるのですが1Gにしようと思うとこれが余ってくるのですが、ノートパソコンとデスクトップパソコンではメモリが違うのですね。そんなことも知りませんでした。ノートのひとつがXPで256なので増やしたいなと思ったんですが、互換性がないみたいでした。

 by さなぎ。 | 2005年10月16日(日)20:28

Reメモリですが

さなぎさん こんばんは。
今あるデスクトップは512ですか、メモリーはPCによって制限されていますが1Gまで対応されていますか?
取り説に出ていると思いますので、買う前に確認されてみてください。
ノートパソコンとデスクトップパソコンではメモリーの大きさや種類も違いますので、増設の場合には注意が必要ですね。知らない方のほうが殆んどだと思います、安心して下さい。
ノートも専門店で聞いてからメモリーUPされてみた方が無難ですね。頑張ってみてください!


 by ito | Mail | 2005年10月16日(日)20:59

Reおめでとうございます

さなぎさん 有り難う御座います。
KDは結構楽しめました、使い倒せたと思います。
20Dはやはり使いやすそうです、連射も早いですし鳥撮には良いですね。でも私は余り連鎖では写さないような・・・また楽しく色々写していきますね。

>お兄様、パワーを分けてくださいm(__)m
はいよ~ 可愛いさなぎの為なら幾らでもパワーを出しますよ~(笑)


 by ito | Mail | 2005年10月16日(日)21:07


(1/2ページ)
>1< 2 最後