楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


サンコウチョウ 2

ヘビが何処からか巣を襲いにきました。
長さは120cm位だったと思います。
あ~卵は大丈夫なんだろうか心配です。

今回の撮影は薄暗く ISO 1600で撮りました。
20D+シグマ400mm F5.6
ケンコーX2
画像調整をしています。

◎またコメント欄を再開させて頂きます。



遂に巣の中に入ってしまいました。
何とかして上げたかったのですが、森の中の掟なんですよね。見ているだけしか有りませんでした、野鳥を写しに来て悲しい思いが致しました。



巣から出て逃げていく
♂♀共に必死です、ヘビを睨み付けなが突進して追い払う!
羽ばたきを何度繰り返し抵抗していました。
良く見ればヘビのお腹が膨らんでいる様にも見えますね?
やはり数個の卵を飲んでしまったのかも知れません。



枝も多く狭い場所ですが急降下してヘビを威嚇
右端に少しヘビが見えます。



威嚇の鳴き声も一段と大きく森中に聞こえていました。


2006年6月12日(月)13:00 | トラックバック(0) | コメント(6) | 野鳥  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんにちは

壮絶なシーンをよく撮られてますね。暗い場所なのにお見事です。やはり腕が違うようですね。
卵は心配ですね。書かれた様子からだと全部飲まれているかもしれませんね。残念です。


 by やまのもと | 2006年6月12日(月)17:39

Reこんにちは

やまのもとさん こんにちは。何時も大変お世話に成ります。 
やはりかなり暗い場所でしたね、色々教えて頂きましたので何とか写す事が出来たようです。
初見初鳥で巣の中に卵を抱えチョコンと座る姿はとても可愛かったです。
ヘビを確認した時は驚きました、何せ卵が心配でしたからね。 
今度一緒に雛を写したいのですが・・・・・
また親鳥が巣に居る事を願いたいもんですね。
また御一緒したいです、有難うございました。


 by ito | 2006年6月12日(月)18:56

凄い、凄い!

ヘビがサンコウチョウの巣を襲うシーンなんか遭遇するだけでも大変なのに、一枚一枚、見事に捕らえていますね!同じ場所にいたにも拘わらず私なんかヘビすら見ていません。 鳥はブレボケばかりでした。 
また機会がありましたら行きましょう・・・・
Yさんに感謝です!


 by テレ太郎 | 2006年6月12日(月)19:33

Re凄い、凄い!

テレ太郎さん こんばんは。
先日は色々お世話に成りました、有難うございました。
サンコウチョウ綺麗な鳥で可愛かったですね。
ヘビに襲われた時は凄かったですが、とても可哀相でしたね。
参考にと思い必死になって色々なシーンを撮りました、何枚か見られるのが撮れたようです。
確立は3%位かも。

テレ太郎さんは600mmですのでさすがに大きく綺麗に写されていましたね、ボケブレは同じですよ(笑) Yさんにもお世話に成りました、また宜しくお願いいたします。


 by ito | 2006年6月12日(月)20:06

壮絶なシーン

はちきんさんとこから、来ました。さぞ心臓がどきどきしたことでしょう。でも、これが自然界なのでしょうね

 by なべさん | HP | 2006年6月19日(月)11:19

Re壮絶なシーン

なべさん はじめまして こんにちは。

はちきんさんとこから来て頂けたのですね。
有難うございます。

見て頂いたように、この様なシーンを写しに行ったわけでは無かっただけに大変驚いて仕舞いました。 鳥撮をされている方もサンコウチョウを写すだけでも大変なのに、何とか凄い所をが撮れました。
そう闘うシーンを見ていてどうなるのか、心臓がドキドキでしたよ。
自然の中で生きて行く凄さが良く判りました。

なべさんのHPは何処に・・・・
ではまた宜しくお願いいたします。


 by ito | 2006年6月19日(月)12:51


(1/1ページ)