楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


上野公園 

今日は上野公園を散策して来ました。
桜は浅草と同じ様にまだ蕾でしたが、ほんのり色付いて来ているようです。お花見も後数日で楽しめそうです。
天気も良く、早々宴会をされているグループも数箇所で見掛けました。若い方達は元気で良いですね。

噴水広場のヒカンサクラ(緋寒桜)も満開となり、
メジロが忙しそうに蜜を吸いに来ていました。



ボケてしまいましたが、もう直ぐ咲きそうな蕾も見受けられました。(中央通沿いの上野大仏付近にて)


ヒカンサクラ


ヒカンサクラ


メジロは相変わらず飛び回り忙しそうです。
花だけでは無く、メジロを写されている方達も多く見掛けました。綺麗な鳥で可愛いですからね!

メジロを写していたら、ステキなお嬢さまカメラマンに声を掛けて頂きました。桜を見ながらメジロ談義に花が咲きました。公園散歩は色々な出会いが有って良いですね。



2007年3月18日(日)22:55 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

もうすぐ開花!

梅が終わって桜の季節がもうすぐですね。
写真を通しての出会い・・・
itoさんともネット上ではありますが、写真を通しての出会いですね。
いろいろ勉強になっています。いつもありがとうございます。


 by ヒロ | 2007年3月19日(月)00:39

メジロ可愛かったですね♪

とても 素敵な瞬間の写真が撮れましたね
今日 メジロの写真のお話をさせてもらった者です。
なんか お嬢様カメラマンなんて言われてとても
恥ずかしくってちょっとこちらへは出難かったですよ~(笑)
写真を撮っていると 今まで知らなかった 鳥や
花の名前を覚えたり、 いろんな出会いがあったりと
楽しみがドンドン増えますね。
itoさんのいままでのお写真を拝見させてもらいましたが 
とっても上手で 撮り方とか構図とか 勉強させてもらいますね。
私の下手な写真でも たまには寄ってみてくださいね。


 by ピンパン | HP | 2007年3月19日(月)01:04

Reもうすぐ開花!

ヒロさん こんばんは。
関東の梅の花も終わってしまい残念ですが、今度は花桃と桜が見られそうです。大阪ではもう咲いて居るかも知れませんね。

ネット上でも写真を通して知り合える事は、色々知らない事も教えて頂けほんと良いですね。 
ヒロさんの素晴らしい芸術作品も、参考にさせて頂いております。有り難う御座います。


 by ito | 2007年3月19日(月)01:23

Reメジロ可愛かったですね♪

ピンパンさん 早速来て頂きまして有り難う御座います。

今日はメジロ達も元気に飛び回り、蜜を吸う仕草がとても可愛かったですね。何とか良いシーンが撮れたようです。
誉めて頂けて嬉しいです。

>お嬢様カメラマンなんて言われてとても
いいえとてもステキな方でしたよ、恥ずかしがら無いで下さいね。出難くってゴメンナサイ(反省、笑)
カメラを持って出掛けると、ほんと色んな事を聞いたり見たりして
知らない間に物知りに成っていますよね。
今日もステキな出会いができて嬉しいです。

色々見て頂きまして有り難う御座います。
余り参考には成りませんが、これからも宜しくお願いいたします。
 ピンパンさんの HPにもお邪魔させて頂きますね。


 by ito | 2007年3月19日(月)01:50


(1/1ページ)