楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


切通し

先日千葉にお墓参り行って来ました。
ついでに自分のお墓も掃除しに・・・
まだ区画だけですがね。

近くの里山にこんな切通しが有ります。
今は誰も通りませんが、真夏でも涼しい風が吹き抜けます。






栗が沢山落ちていました。
大きな実に成るように間引いたのでしょうか?



切通しを過ぎるとのどかな田園風景が広がります。
稲穂には小さなお花が沢山咲いていました。
実りの秋も近いようです。



2008年8月12日(火)20:51 | トラックバック(0) | コメント(12) | 風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いいですね~

どれも素敵な風景ですね。
日本って感じがします。
最近、日本らしさを感じる風景が減りましたからね。
特に都会は・・・


 by ヒロ | HP | 2008年8月13日(水)11:47

すごいところですね!

私も先日お墓にいきましたが、昔は草がぼうぼうの山道だったんですが、今はすぐそばまで車で行けるようになりました。
やっぱこうでなきゃねぇ!
もう稲穂はけっこう咲いてますね!
得意のローアングル!おみごと^^


 by MAH | 2008年8月13日(水)14:20

少しずつ

秋の気配も感じられるようになってきたでしょうか。

 by Kazuki | HP | 2008年8月13日(水)20:38

千葉なのですか。

綺麗なグリーンが涼を感じますね。
自然の中で、将来安心ですね(笑)


 by CMH | 2008年8月15日(金)08:51

Reいいですね~

ヒロ さん こんばんは。
田舎の風景って、ほんと日本その物の感じで良いですよね。
東京から1時間足らずでまだまだ自然が残って
居るのがまた良いですよね。


 by ito | 2008年8月15日(金)20:14

Reすごいところですね!

MAHさん こんばんは。
お墓も近いと良いのですが、お参りは年中行かれませんよね。
雑草だらけでは良い気分はしませんよね。
今では整理され便利に成って良かったですね。
家のお墓も整理されては居ますが、何分にも田舎な物でね。
稲穂もだんだん頭を下げて、美味しい米に成りますね。


 by ito | 2008年8月15日(金)20:21

Re少しずつ

Kazukiさん こんばんは。
心地良い風も吹き実りの秋も近いようです。


 by ito | 2008年8月15日(金)20:22

Re千葉なのですか。

CMH さん こんばんは。
はい千葉に有ります、まだ田園風景も広がり
のんびりした所なんですよ。車で1時間位で行かれますがね。
そうそうお墓ですのでお化けも出るよ~
何時までも自然が残り良いかもね。怖いよ


 by ito | 2008年8月15日(金)20:28

こんばんは

のどかな場所のようですね。生活が不便な場所は嫌ですが、田舎で余生を過ごしたいものです(笑)。

 by やまのもと | 2008年8月15日(金)20:40

こんばんは

どれも素晴らしい写真ですね。
iさんが入ったらお参りに行くからね~(笑)
でも栗踏んづけたらどうしよ...(笑)


 by k2 | 2008年8月15日(金)20:54

Reこんばんは

やまのもとさん 田舎は良いですよね。

此処は柏から差ほど遠くは有りませんが、
まだまだ田園風景が広がる素敵な所です。
上野まで電車も出ています、時々ね


 by ito | 2008年8月15日(金)21:58

Reこんばんは

k2さん 田舎ですが里山には素敵なところが沢山有りますね。

お参りお願いしますよ~ 少し遠いですがね
3畳分有りますので皆で酒盛り出来ますね♪
栗は踏まないように掃除して置きますよ、坊さんが


 by ito | 2008年8月15日(金)22:05


(1/1ページ)