楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


祝 東京タワー50周年

今日23日に東京タワーも50周年を迎えたそうです。
何処から見ても姿かたちも良く綺麗なタワーですね。
何度も訪れましたが、上からの眺めは時代とともに
東京の移り変わりも良く解り、素晴らしい展望が楽しめるのが良いです。
高さ600mの新タワーが押し上げに出来ますが、
何時までも愛される東京タワーだと思います。
(画像は12月1日の撮影です)

1957年(昭和32年)6月29日 - 着工。
元々この土地は墓地だったそうです。
1958年(昭和33年)
10月14日 - 竣工。
12月7日 - 公開開始(プレオープン)。
12月23日 - 完工式挙行、正式オープン。

画像をクリックして頂けると、撮りため画像が御覧頂けます。

東京タワー
東京タワー posted by (C)ito



2008年12月23日(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)