楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


Canon 50D 写ルンです

写ルンです 約20年位い前に買った使い捨てカメラが
未使用のまま出て来ました。
パッケージを開いたのですが撮る事もないので
先日購入した50Dにレンズを取り付けて見ました。
まだテストでピントが合いませんが
取り合えず試写してみました。
こんな事をしなくても良いのに



Canon 50D 写ルンです(笑)


試写
真ん中に小さなプラスチックスのレンズが1枚有るだけです。
M42のアダプターに工夫して取り付けてみました。



試写
ソフトな感じでこう言うのもまた素敵かも・・・
ケラレや周辺減光は無いように見えます。
まだテスト段階ですので、今後フラン時バックの調整が必要です。



モノクロモード
ISO 1600



2009年3月13日(金)00:26 | トラックバック(0) | コメント(8) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

Canon 50D 写るんです

キヤノンのニューモデルですね~(笑)
写真も工夫次第でいろいろ楽しめますね。
独特な写りでなかなか楽しめますね。
肉眼で見ている世界とは別世界の表現もおもしろいですね。


 by ヒロ | HP | 2009年3月13日(金)08:52

ついに

itoさんもトイレンズの沼へ逝かれましたか・・・・。

 by Kazuki | HP | 2009年3月13日(金)10:45

面白い発想ですね

私はカメラレンズの前に拡大鏡(虫メガネ)を被せて
マクロ撮影してますよ。


 by azusa | 2009年3月13日(金)19:48

itoさぁ~ん、こんばんは♪

itoさんちにこの写ルンですが残っていたのも驚きですけど

うふっ♪

カメラ界のいたずらっ子みたいです~

でも~そこから生まれる優しい画像に驚かされています(^-^)


 by ふるーる | 2009年3月13日(金)20:23

ReCanon 50D 写るんです

ヒロさん もちニューモデルですよ、下町仕様ですがね
レンズ遊びですが色々楽しめますね。
写りとしては課題も有りますがとても面白いですね。


 by ito | 2009年3月13日(金)21:02

Reついに

Kazukiさん 沼は広くて楽しいですよ~
そろそろ一緒に遊びませんか?(笑)


 by ito | 2009年3月13日(金)21:05

Re面白い発想ですね

azusaさん やはりマクロ撮影では同じ様な
事をして楽しまれていますね。
小さなお花も大きく奇麗に撮れると嬉しくなりますね。


 by ito | 2009年3月13日(金)21:07

Reitoさぁ~ん、こんばんは♪

ふるーるさん 良く使わず残っていたでしょ。
まとめて10個位買って置いた残りの一つです。

>カメラ界のいたずらっ子みたいです~
まさにそんな感じに見えますよね。
もう少し奇麗に撮れると良いのですが(笑)
色々楽しんでみます。


 by ito | 2009年3月13日(金)21:11


(1/1ページ)