楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


ミソサザイ 2

今夜もミソザイ 
飛び物は上手く撮れませんでしたが、
何とか撮れただけでも満足出来ました。

1枚目 ISO 2000 SS 1/500



岩の割れ目に巣が有るようでした。
こう言う処で営巣をするのですね。
天敵の蛇もここなら襲われる事も無く
安心して雛も孵りそうです。



ん~ 流しは難しい!
ここは暗くSSも上がりません ISO 2000 SS 1/160



巣に向かう。 苔の巣材を咥え忙しそうでした。
撮影していて飛沫もかなり飛んできます。



100-300mmX2 MFでピン合わずでした。
ISO 2000 SS 1/60



2009年5月20日(水)19:19 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

巣作り

天敵から身を守るためとはいえ、かなり危険な場所での巣作り
大変そうですね~
itoさんもよくこの貴重な巣作りシーンを撮ることができましたね。


 by ヒロ | 2009年5月20日(水)23:46

Re巣作り

ヒロさん こんばんは。
鳥は木の上に巣を作ると思っていたのですが、
種類に寄って色々工夫しているようですね。
断崖のオーバーハングを利用して上手く巣を
作っていました。
確かに猛禽やヘビ等の天敵に襲われたら
敵いませんよね。
この子は小さな割れ目が気にいった様です。
何度も苔を運び小さいながら頑張っていました。
ぶれずに撮れれば良かったのですがヒロさんが
言われる様に、レンズに水滴が直ぐ付いて思う様に
撮れませんでしが、巣作りシーンは良い記念になりました。


 by ito | 2009年5月21日(木)00:41


(1/1ページ)