楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年1月を表示

ジョウビタキ ♀

水元公園には良く野鳥を見に行きます、カモやオオタカ、カワセミなども見られて嬉しいのですが、大変広く1日歩くのも楽で無い様です。


2005年1月15日(土)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ヨシガモ

この鳥は今年初めて見る事が出来ました。
東京上野公園の不忍池には沢山野鳥が見られます、
ボート池や弁天様には連日観光客で賑わっています。
KissDで写して見ました。



2005年1月15日(土)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ツグミ

秋が瀬公園でも見掛ける様に成りました。


2005年1月15日(土)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

シジュウカラ

数年前から都会の住宅地でも野鳥が見られる様に成りました。疲れた時など野鳥を見ながら一息つくのも良いかも知れない。

FZ1+DCR1540



2005年1月15日(土)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ルリビタキ♂

綺麗な可愛い鳥が、雪の中で遊んでいました。


ルリビタキも鳥撮の皆さんも大好きな鳥の様です。
綺麗な小鳥ですよね。



2005年1月7日(金)01:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

氷花

花の氷ついたところは想像出来ませんでしたが、実際に目の前で見ると綺麗ですが可哀相でした。


凄い寒さが伝わりますか。人間は逞しく強いと思いました。


あまりにも綺麗過ぎる感じです。このサザンカは咲かずに終わって仕舞うのでしょうね。


2005年1月7日(金)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ローカル線

別所線 上田駅から別所温泉までの電車です。
お参りするには北向き観音が良さそうです。



2005年1月7日(金)01:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

雪階段

新雪で覆われた綺麗な階段は、誰の足も寄せ付けない魅力が有りました。


2005年1月7日(金)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

雪景色

千曲川の河川敷も一面白く綺麗でした、千曲の流れもゆったりと流れ、綺麗な景色を見る事が出来ました。


2005年1月7日(金)01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

浅間山

お正月もモクモク煙を上げて居ました。
観光しながら見ている綺麗ですが、地元では何時もハラハラして見ているのでしょうね。



2005年1月7日(金)01:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

雪国

信州佐久から眺めた北アルプス、お友達が住む町も厳しい寒さでしょう。1月2日は午前10時でも-8℃でした。


2005年1月7日(金)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ガード下

あんなに輝いていたお日様も、1秒毎に赤くなり。
地球時間は早すぎるかも。






2005年1月7日(金)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

夕暮れ

日が沈む頃、武蔵野線には乗客も少なく静かに通り過ぎて行きました。





2005年1月7日(金)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(1/1ページ)