楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2023年4月を表示

台湾祭

台湾祭スカイツリー出店
唐揚げ店が一番人気でした。















2023年4月30日(日)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

台湾祭り スカイツリー

スカイツリー 台湾祭りが開催されていました。














2023年4月29日(土)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー鯉のぼり

今日は午後から何時ものコース
で自転車散歩でした。

スカイツリーに行って来ました。
GWの頃はツリー横を流れる
横十間川に沢山の鯉のぼりが
泳ぎ、人気のスポットに成ってます。

また台湾祭りの催しも行われ、
大変な賑わい様でしたが、
幾分すいていた感じも?
人気店には行列も有ります。















2023年4月29日(土)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

? 胡蝶蘭

我が家のお花

毎年綺麗に咲く胡蝶蘭なんですが、

今年は何か変んなんです!

通常は一本の茎から花芽が出ますが 

ななんと4本も花芽がのびて来ました。

こんな事も有るのですね。












2023年4月28日(金)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カモさん

カモさん 
お目めも逢い可愛いですね。
この子達は北の国に帰らない
で良いのかな?

撮りますよ~
じっとして動かないでね( ´∀`)






歩き流し撮り…上手く撮れなかった!





カラス、カモ、鳩さん


2023年4月26日(水)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

撮るものが!

公園散歩で撮るものが無い
ので、こんなのを写して見ました!
私としては被写体成りそうな物は、
何でも有りなんでね( ´∀`)












2023年4月23日(日)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ネモフィラ 2

都立舎人公園(とねりこうえん)
小さなネモフィラのお花ですが、
撮り方も色々あり綺麗でした。

花と光のムーブメントのライトアップは明日23日までの様です。(17時~20)















2023年4月22日(土)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ネモフィラが満開 1

今日は真夏日で暑かったですね。
足立区の舎人公園のネモフィラが
見頃と言うので行って来ました。
とても広い公園ですが売店の有る
丘に一面ネモフィラブルーが広がり
見事に咲いて綺麗でした。
デジカメ片手に色んな設定で写し
楽しかったです。もちろんバイクで
行きました。















2023年4月21日(金)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

漁師料理かなや

道の駅保田小学校の帰りですが、
お昼も近いので海沿いに有る
漁師料理かなやさんに行って、
昼食頂きました。
注文した料理は お運びロボットが
席まで運んで来てくれました。
人件費や効率の良さで何処もこんな
感じに成って行くのでしょうね?
窓越しに綺麗な富士山が見えました。
道が込む前に無事帰宅しました。
到着間も無く大雨に、ギリギリセーフ
でした。
走行距離 約250㎞















2023年4月19日(水)09:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

道の駅保田小学校

道の駅 保田小学校 ツーリングで
ちょっと寄って来ました。

TV等で良く紹介されて居ますので説明は無しです。日曜日でしたがかなり空いていました。
ゴールデンウィークです行楽客で
どこも混むんでしょうね!















2023年4月17日(月)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

メダカ 3

またまたメダカでごめんなさい!
こちらのメダカも紅花魁から
産まれた朱赤黒斑の子達です。












2023年4月16日(日)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

紅花魁 メダカ活

メダ活の続きです。
紅花魁三色ラメ体外光 
なかなか良い子が出で来ませんが
どのメダカも綺麗で可愛いです。















2023年4月15日(土)10:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

メダカ

メダカの選別 
昨年産まれた紅花魁(べにおいらん)
の稚魚達です。
屋外飼育です、今年の冬には飼育容器
氷が3回張りましたが、落ちること無く
無事に春を迎える事が出来ました。
この種類は何種類も掛け合わせして出来たメダカだそうで、親と同じ様な子供達は殆んど出て来ない様ですね。
取り敢えず仕分けしてみましたが、
やはり色んな種類のメダカが出て来ました。
三色メダカ 朱赤 白 黒斑等他
これもまた楽しいメダ活かもね?















2023年4月10日(月)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

夜桜

まだ、もう少し夜桜も楽しめる場所も有りますね🎵











2023年4月6日(木)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

御衣黄桜(ギョイコウ)緑色の桜

今年はぽかぽか陽気で
桜前線もかなり北上して
いるようですね。

ソメイヨシノがあっという間に
見頃を過ぎて、今度は八重桜が色々咲きだし目を楽しませてくれますね。
近くの緑色の桜、御衣黄(ギョイコウ)も咲き出しました。最近色んな公園で
植えられかなり見掛ける様に成りま
した。

5枚目の桜はウコンに成ります。












こちらの八重咲きの桜は
ウコン桜に成ります。



2023年4月5日(水)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ネモフィラ

ベランダのガーデニング 
ネモフィラ、数年ぶりに種をマキ
淡いブルーの綺麗なお花が咲きました。
ベランダでは水仙と桜も終わり、菜の花やチューリップ、フリージア等が咲いています。









2023年4月3日(月)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

春のウララの~♪

サクラの季節 観光船でのんびり
お花見も良いですね。












観光船 竜馬


2023年4月1日(土)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(1/1ページ)