楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2019年2月を表示

煙突のネコ

北千住にはキングオブ銭湯と言われる、

お風呂屋さんが有ります。

昔から銭湯マニアの方達が1度は

訪れると言う有名な銭湯です。

温泉では有りませんが建物の作りが

外観だけではなく中も素晴らしいそうです。

近くなんですが入った事は有りません!

大黒湯
http://adachi1010.tokyo/member/daikokuyu/eigyo.html



トレードマークの大黒様


煙突も健在で上には猫がいま~す♪
良く猿と間違える方もいますが、さるでは
縁起が悪いので猫だそうです。(招き猫)
なんでも物つくりが好きな方が居られ
この猫を作ったそうです。

煙突の上に猫がいるなんて面白いですよね。



かなり前から有るのでボロボロネコちゃんです(笑)


2019年2月28日(木)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

鳳神社

台東区千束に有る鳳神社

酉の市は11月に成ると縁起物の熊手を売る
出店が所狭しと連なり大変な賑わい様です。

人が少ない時期にのんびり行って見るのも
また違った神社が楽しめました。
この日は若い方達も数人でしが、
お参りに来られていました。

2008年に行った時の様子です。(ブログ日記)
http://ito34.btblog.jp/cm/kulSc1bCF493268DB/1/



鳳神社 公式ホームページ
http://www.otorisama.or.jp/



拝殿正面には大きな、なでおかめが置かれています。
なでなですれば、後利益が有るそうです。



絵馬、おみくじ
商売繁盛 合格祈願等・・・



金色に輝く鳳凰


2019年2月27日(水)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

街中散歩

もうすぐひな祭りですね。

神社やイベントの企画等の飾り付けや
準備もそろそろ始まって来た様です。

街中をぶらぶら散歩していると、
お~巧い絵が♪
良く見ると発砲スチロールに描いたお雛様でした。
他にも色々拝見 お話しもさせて頂きました。
絵が好きでクレヨンで描くそうです。
(雨でも消えないため)
街の隠れ芸術家っていますね♪















2019年2月26日(火)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

人気の有るうどん店

埼玉県で有名なうどん店に

今日は天気も良いので、また大宮に有る藤店うどん
大宮店に行って来ました。バイク3台で!

TV番組にも取り上げられた人気店。
人気は肉汁うどんです。(並み¥680~ )

平日 10時開店
日曜、祝日は休業日
埼玉県さいたま市西区三橋6-14-7



お客さんの途切れる事は有りません、
それでも回転率が良いので30分も待てば
店内に入れます。



今日は並みを注文 女性の方は丁度良い量ですかね。
他に単品を頼んでも良いかと!
中盛りはお中っぱいに・・・
大は見た事が有りません!

とにかく安くて美味しい肉汁うどんでした。



お品書き


帰りは秋ヶ瀬公園でのんびりバイク談議を♪


2019年2月23日(土)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ラーメン 

先日ですが・・・人気のお店に

知り合いが美味しいラーメン屋さんが
有ると言うので行って来ました。
らーめん純輝(八千代店)千葉県八千代市

一押しは味噌ラーメンなんです。
少しトッピング等して出て来た
ラーメンです。
濃厚でとても美味しかったです。

何店舗か有る様です♪
http://junki1998.co.jp/






2019年2月20日(水)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

卑弥呼 HIMIKO

観光船 卑弥呼 浅草にて

今更ですが何度見てもカッコ良いですよね。

多くの方が乗られ大満足ですよね♪

でもまだ乗った事が無いんです!

オフィシャルサイト
http://www.suijobus.co.jp/ship/himiko/









2019年2月18日(月)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

スカイツリー

久し振りのスカイツリー
毎日観ては居るのですがね。



夕陽にほんのり染まり素敵な展望台でした。








お遊びツリーです


2019年2月16日(土)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

谷中 富士見坂

自転車散歩 谷根千♪

そう言えば、ここにも行って来ました。
谷中、富士見坂に
数年前に富士山が見える場所にビルが建ち
残念ながら富士山は観られなく成りましたが、
今でも訪れる方は多く人気の夕陽スポットに
成っています。









せめて街頭の夕景富士山を・・・


以前なら、このビルの場所に富士山を観る事が出来たのですがね。
我が家からも今は全く見えなくなりました。

名前だけが残る富士見坂でした。



2019年2月14日(木)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

上野大仏

久し振りに上野大仏に行って来ました。

顔の部分しか残って居ないのが残念ですが、

他の大仏様と何となく顔つきが違いますね?

絵馬も色々有る様ですが!

上野大仏の絵馬はこれだけ並ぶと怖い様な・・・

面白い様な♪



横に当時の写真が有りました。

良く見ると手の上に人がいます。

大きくて立派な大仏様だったのが良く分ります。



うひゃ~ 顔 顔 顔


願いも叶った方達も♪


2019年2月13日(水)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 街中散歩 | 管理

湘南モノレールのゆるキャラ♪ しょもたんパイ

ゆるキャラ

湘南モノレールのゆるキャラは可愛い、しょもたん
なんですよね。

神戸屋さんとの共同コラボでアトレ大船店にて
限定発売だそうです。

湘南モノレール
http://www.shonan-monorail.co.jp/news/2019/01/post-202.html

息子が買って来てくれました。



2019年2月1日(金)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 電車 | 管理


(1/1ページ)