楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2011年1月を表示

タゲリ

久し振りに鳥さんを
埼玉県浦和市のA公園に今年もタゲリが
何羽も渡って来ました。

頭の2本の冠羽が可愛かったです。






3羽仲良く飛んで行きました。








2011年1月30日(日)10:43 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

45階の展望ロビー

この日は生憎天気が良く無く・・・モノクロで

関東平野を一望出来る素敵な所でした。
千葉県市川駅前 アイ・リンクタウン
ザ タワーズ ウエスト45階の展望施設は無料です。
2月5日はダイヤモンド富士が見られるそうです。

ウエスト45階 詳しくは市川市HPより
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul02/1111000016.html















2011年1月26日(水)21:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー 569mに

1月23日
今日もバイクでぶらっと一回り
ツリーもまた10m伸びて569mになり高くなりました。
HPでは明日にでも発表ですかね?

ツリーばかり写している訳では
無いのですが つい(笑)















2011年1月23日(日)22:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

亀戸天神&スカイツリー

今日も天神様の続きです。
今は梅の季節ですが有名な藤の時期も
楽しめる亀戸も良いですね。
湯島天神より人も少なくのんびり散策
出来ると思います。















2011年1月20日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー 亀戸天神

昨年も此処からツリーも303mで見えましたが、
今年は559mとなり天神様からも良く見える様に成りました。

梅は早咲きの紅白の木が数本だけで
他の開花は来月辺りからが良さそうでした。
昨年訪れた時は2月20日でしたが見頃で
楽しめました。















2011年1月20日(木)01:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー 559mに

ゲイン塔のアンテナも3段になり
また高く成りました。
本日HPにて559mと正式に発表されました。



アンテナ部分もあっと言う間に3段に


第二展望台は面白いデザインですね。


ツリーが出来てからユリカモメも増えて来たようです。
地元の方に聞けば、この辺りまでは飛んで来なかった様です。






2011年1月17日(月)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー

今夜は荒川越の黄昏ツリーを・・・














2011年1月16日(日)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

夕陽とスカイツリー

1月8日現在 ツリーも549mに成りました。

年明けからスカイツリーばかりで~す。
夕陽と良い感じでした。
まだまだツリーアップが続きそうです。















2011年1月12日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー

日増しに高くなるツリーですが、お正月や3連休でも
大変な賑わいだった様ですね。
昨年の暮から色々写しては楽しんでいます。

今年やっと富士山や東京タワーと撮れましが
またまた三脚を家に置いて・・・何時もの事ですが(笑)

今年も気まぐれアップです♪












左の高い煙突は墨田清掃局です、
煙突の高さは150m有るそうです。



2011年1月11日(火)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

日本中央(生島足島神社)

日本の真ん中に有る神社です、今年も行って来ました。
生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)
(長野県上田市)

公式サイト
http://www.ikushimatarushima.jp/















2011年1月10日(月)22:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

上田駅前イルミネーション 2

イルミネーションもただ写しても面白く無いので
早速お遊びで・・・パチパチ♪












相変わらずこんなのばかり・・・
三脚持たず手持ちで楽しめました♪



2011年1月8日(土)16:31 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

上田駅前イルミネーション

元旦は長野県(上田)で向かえ
夜の初撮りは駅前のイルミでした。
(昨年と同じ感じかも)

「上田天神灯(ひかり)の祭典」上田駅前イルミネーションも11回目を向かえ、約12万個のイルミネーションを今年も楽しむ事が出来ました。

寒いですがまだまだ楽しめます♪
点灯期間
平成23年1月31日(月曜日)まで
* 点灯時間
17時から22時まで






この日の気温は2℃と温かく、
大きな水車も凍って居ませんでした。



広場は見事なイルミネーションで飾られ真田幸村の銅像も!





2011年1月8日(土)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

祝 2011年

素敵な新年をお過ごし下さい。
本年も宜しくお願い致します。

1枚目
静岡県清水市 さった峠からの富士山です。



長野県上田駅前のイルミで~す♪
(2011.1.1)



2011年1月1日(土)00:17 | トラックバック(0) | コメント(16) | いろいろ | 管理


(1/1ページ)