楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2006年6月を表示

ブルーハイビスカス

このハイビスカスはとても綺麗な色のお花でした。
ハイビスカスも色んな種類が楽しめますね。






2006年6月30日(金)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カライトソウ

面白い花が有るもんですね、ピンクのブラシの様で可愛かったです。そうバラ科なんですね。





2006年6月30日(金)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


欄の花は見ているだけでも楽しめますね。














2006年6月30日(金)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

Ferrari F430

白トビだ~(笑)
余計なものは消しました!



2006年6月29日(木)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

RUF ポルシェ

久しぶりに、知り合いが遊びに来ました。

RUFのフラットノーズは良いですね。
壁紙に成るようでしたらご自由にお使いください。
1枚目が落ち着いた感じで良かったです。















2006年6月29日(木)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ブライダルべール

こんな感じに写してみたのですが・・・さてさて


シルエット


チューブ連結で
EF25+X1.5(自作チューブ)



2006年6月27日(火)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カイツブリ

カイツブリの雛も可愛いですね。





日が傾き2羽のカイツブリがとても可愛いかったです。


2006年6月26日(月)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カルガモ

カルガモの雛も可愛かったですよ。ふわふわ 





2006年6月25日(日)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

3年ぶりに都内の公園に行って来ました。
曇りで手持ち、ブレボケばかりでした。 言い訳で~す。















2006年6月25日(日)21:37 | トラックバック(0) | コメント(5) | 野鳥  | 管理

紫陽花 3

昨日はカワセミを写しに出かけ、合間に少し写して来ました。








日が差し込めて来ました。


夕日


2006年6月25日(日)07:34 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

花菖蒲 6

最終回 
沖縄では梅雨も開けましたね、梅雨空に雨に打たれた菖蒲の花も楽しむ事が出来ました。
御覧頂きまして有難うございました。

今年の菖蒲撮影地
都立水元公園
足立区しょうぶ沼公園
キャノン20D

1枚目は足立区しょうぶ沼公園です。
小さな公園ですが種類も沢山有り楽しめる公園です。












2006年6月21日(水)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

花菖蒲 5

今日も花菖蒲 














2006年6月19日(月)21:36 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

花菖蒲 4

今日も雨降り、菖蒲に負けず紫陽花も綺麗。














2006年6月18日(日)23:11 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

花菖蒲 3

まだまだ花菖蒲 シーズン物と言う事で・・・














2006年6月18日(日)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

花菖蒲 2

雨の日に菖蒲の花が綺麗でした。
(足立区しょうぶ沼公園)















2006年6月18日(日)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

足立区しょうぶ沼公園

11日の日曜日に行ってきました。
雨で菖蒲の花はぐったりとして居ましたが
綺麗でした。















2006年6月16日(金)12:49 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

昆虫

昆虫も色々見られる様になりました。
観察するのも面白そうです。
FZ1 









2006年6月14日(水)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

Panasonic DMC-FZ1+Wテレコン

Panasonic DMC-FZ1+Wテレコン
200万画素でもお気に入り、まだまだ現役!

サンコウチョウ
ISO 200
SS 1/40秒
デジタルズーム 15/10

Wテレコン
レイノックスDCR1540PRO+Canon C-8



DMC-FZ1+Wテレコン


DMC-FZ1+Wテレコン
在庫



DMC-FZ1+Wテレコン
在庫



このカワセミも在庫です。
見飽きたかも・・・FZ-1 10 ジオマアルバムにUP済み!
FZ10+ジオマ52Sで写した物です。
ノートリミング 画像調整をしています。
表紙の写真です。



2006年6月13日(火)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

サンコウチョウ 2

ヘビが何処からか巣を襲いにきました。
長さは120cm位だったと思います。
あ~卵は大丈夫なんだろうか心配です。

今回の撮影は薄暗く ISO 1600で撮りました。
20D+シグマ400mm F5.6
ケンコーX2
画像調整をしています。

◎またコメント欄を再開させて頂きます。



遂に巣の中に入ってしまいました。
何とかして上げたかったのですが、森の中の掟なんですよね。見ているだけしか有りませんでした、野鳥を写しに来て悲しい思いが致しました。



巣から出て逃げていく
♂♀共に必死です、ヘビを睨み付けなが突進して追い払う!
羽ばたきを何度繰り返し抵抗していました。
良く見ればヘビのお腹が膨らんでいる様にも見えますね?
やはり数個の卵を飲んでしまったのかも知れません。



枝も多く狭い場所ですが急降下してヘビを威嚇
右端に少しヘビが見えます。



威嚇の鳴き声も一段と大きく森中に聞こえていました。


2006年6月12日(月)13:00 | トラックバック(0) | コメント(6) | 野鳥  | 管理

サンコウチョウ

自宅から2時間位の所の山にサンコウチョウを写しに行ってきました。 ペアで居るとの事で事前情報を頂いておきました。
広い森の中では中々サンコウチョウも見る事が出来ませんね。
尾が長く目の周りが綺麗なブルーをした方がオスです。

卵を温めて居る様で入れ替わり巣を守っていました。
見ていても優しさが伝わり良い光景が見られました。

しかし
色々写して沢の方を一回りして戻ってみると様子がおかしい。
双眼鏡で見てみるとなんと巣にへびが居るではないですか。
大変だ、卵は飲まれて仕舞うのでしょうか、心配になりました。 
雄雌ともに何とか追い払おうと巣の側まで行っては羽ばたいて必死です。
卵を守るために威嚇を何度も繰り返していました、しかしへびは巣の中え、しばらくするとサンコウチョウ夫婦は諦めたのか何処かに飛んで行って仕舞いました。 可哀相ですが何も出来ずにただ見ているだけでした。 卵が無事だと良いのですが・・・


へびに巣を襲われたシーンをUP致します。
嫌いな方には申し訳ありません、ゴメンナサイ。















2006年6月11日(日)18:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後