楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2006年7月を表示

ブログを再開させて頂きます。

色々ご心配頂きまして有難う御座いました。
今日無事に退院する事が出来ました。
元気に成りましたので、また宜しくお願いいたします。

病院から足立の花火が良く見えました。
建物や電線が邪魔で良いのが有りません。
ちょっと遠いかも!



2006年7月31日(月)20:15 | トラックバック(0) | コメント(8) | いろいろ | 管理

お知らせ

何時も見て頂いて居ります皆さまへ、
思いつきで写している物ばかりですが、
見て頂けてとても感謝致しております。
ブログを10~14日間くらい休ませて頂きます。
(心臓の手術の為)
復帰しましたらまた色々UP致しますので、
また見て下さいね、宜しくお願いいたします。









2006年7月13日(木)00:15 | トラックバック(0) | コメント(20) | いろいろ | 管理

アンティーチョークとカルドン

今が見頃のようです、紫色の大きな花で綺麗ですね。


カルドン(朝鮮アザミ)


2006年7月13日(木)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

西新井大師 よさこいフェスタ2006  パート4

スナップ
大師よさこい画像。すべて公開の場所での撮影ですが、ご指摘があれば削除させて頂きます。GBまでお願いいたします。












境内で便乗撮影


2006年7月12日(水)19:22 | トラックバック(0) | いろいろ | 管理

西新井大師 よさこいフェスタ2006  パート3

皆さんの演技は息もピッタリ合ってとても素晴らしかったです、小さなお子さん達も頑張っていました。











2006年7月10日(月)23:28 | トラックバック(0) | いろいろ | 管理

西新井大師 よさこいフェスタ2006  パート2

昨日と同じ様です。











2006年7月10日(月)21:33 | トラックバック(0) | いろいろ | 管理

西新井大師 第一回よさこいフェスタ2006(2006年7月9日)

今日は西新井大師で行われた、第1回よさこい祭り(フェスタ2006 )を見て来ました。
10団体が参加して記念行事を盛り上げてくれました。どのチームも息もぴったり合って素晴らしかったです。これからもっと大きなお祭りに成る事と思います。
団体で動きのあるものは何処を写して良いのやら、
難しいと思いました。

もう少しUP出来そうです。












2006年7月9日(日)23:59 | トラックバック(0) | いろいろ | 管理


今日は区内の堀の内公園と、もう1ヶ所の蓮池に行って来ました。大きく綺麗に開いた花もなく、行くタイミングが悪く残念です。














2006年7月8日(土)22:54 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

入谷の朝顔市 2

昨日の続きです。

朝顔市が終り、明日からは浅草寺で
ほうずき市が有ります、梅雨があければ
各地で花火大会が待っていますね。















2006年7月8日(土)22:36 | トラックバック(0) || 管理

入谷の朝顔市

今日は仕事を終えて夜8時過ぎに、朝顔市を覗いてきました。
さすがに夜では朝顔も閉じていて見る事が出来ませんでした。
雨が降らなかった事もあり、大変な賑わいです。

ISO 1600
SSは20~60くらいでした。
手持ち撮影と成りました。















2006年7月8日(土)01:21 | トラックバック(0) || 管理

ゼラニューム

色んな花色が楽しめ良いですね。





2006年7月6日(木)19:30 || 管理

オオヨシキリ

何時もうるさいオオヨシキリ
風も強くブレブレ
遠くの方では小さく・・・

秋ヶ瀬と水元で。






2006年7月6日(木)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

雨の日に

雨が沢山降っているのに・・・濡れながらじっとしていました。
時々見掛ける光景ですね。












2006年7月5日(水)19:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

ネジ花

ネジ花をやっと見付けました。やれやれ(笑)
この花は見頃も短いのかも・・・?









2006年7月5日(水)01:09 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

大きなコイ

都立水元公園で菖蒲と野鳥を写しに行った時に
こんなに大きなコイが釣れました。
子供の頃に見た事のある1m50cm位の、草魚やレン魚もいたのですが、今では殆ど見る事が出来なくなりました。
何処にでも沢山いたタナゴ、雷魚、メダカも少なくなりました。






2006年7月4日(火)23:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

この花の名前は?(カラスビシャク)

蝮草の仲間の様でしたが、どうも浦島草とは葉の形が違うらしい・・・さて?
石神井公園に幾つか咲いていました。

大きな葉は別の物かも知れないですね。
カラスビシャクと言う事に決定します。
良く確かめなくて申し訳有りませんでした。



2006年7月4日(火)07:31 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

モミジ

花では有りませんが、モミジの葉を・・・








2006年7月3日(月)22:00 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

古代蓮

今日は古代蓮の開花の様子を見て来ました。
まだ蕾ばかりで奇麗な花を見る事が出来ませんでした。
見頃は今月半ば過ぎの様でした。
2006年7月2日 足立区堀の内公園















2006年7月3日(月)00:32 | トラックバック(0) | コメント(10) || 管理

ゼラニューム

ソフトフィルター








これは前ボケで・・・


2006年7月1日(土)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)