楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2007年1月を表示

夕陽

昨日の夕陽はとても大きく綺麗でしたね。
見られた方も多いのでは無いでしょうか。?
今の時期には、同じ時間に月も見られる何て幸せですよね。
埼玉県秋が瀬公園の荒川土手から写しています。
FZ1 Wテレコン デジタルズーム
やはりこの時間帯はノイズ出て綺麗に撮れませんでした。



Wテレコン、デジタルズーム : 18/10





霞がかって富士山も余り良く見えない感じでした。


FZ1も良く撮れますよね。今では200万画素のカメラを使って居る方も少なく成って仕舞いました。


2007年1月31日(水)01:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

旧宣教師館 上田市

年明けに立て看板に誘われて行って見ましたが、生憎休館日で中を見る事が出来ませんでした。建物はこじんまりした素敵な洋館の様です。

詳しくは上田市のHPをご覧下さい。
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ht/bunka/20050221151033307.html;jsessionid=728A922D145E5DCC15D14D58817E8F57






2007年1月30日(火)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

ユリカモメ

夕暮れ時(浅草桜橋にて)





既にUP済みですが・・・


2007年1月29日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

新宿

携帯でパチリ
なんでもない画像です。



2007年1月29日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

リンゴ椿

新宿御苑の温室で見かけました。
果実がりんごの様に大きくなるとか。






2007年1月29日(月)00:23 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

携帯カメラ デジスコ?

今日は携帯デジスコのテストをしてみました。
モデルさんはメジロ君です、この大きさで写せたのですがどうでしょうね?
まだテストと言う事で画像は荒れています。

N902iS+ジオマ52S(GL25W)



N902iS+ジオマ52S(GL25W)


2007年1月27日(土)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

眠いカモ

オナガガモ
カモ達は良く寝ますよね、嘘寝カモ?



ユリカモメ
起きろ~と大声張り上げた様な・・・(笑)



2007年1月27日(土)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ユリカモメ

なんだか眠いです。


寝ちゃいます。


こんな格好で・・・


顔を洗って出直してこようっと!


何時も元気が一番とか。

今夜も冷えて来ました、皆さんも風邪を引かない様にされて下さいね。



2007年1月26日(金)23:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

ミソサザイ

上野公園で偶然ミソサザイを見る事が出来ました。
今までこの鳥は郊外の森にしか居ないと思っていたのでビックリしました。 味噌の色に似ているのでこの名前に成ったとか・・・
20Dシグマ100-300mm.F4.X1.5
ISO 800






2007年1月26日(金)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

携帯カメラで月の撮影

今日はビクセンの小型スコープ、ジオマ52S(GL25)に
携帯カメラ(N902iS)で月を写してみました。まだ練習中ですが携帯にしては良く写せたと思います。



携帯を輪ゴムで止めました、何時も簡単に(笑)


ジオマのピントをもう少し上手く合わせれば、
クッキリ撮れそうです。
トリミングをしないでこれだけ大きく撮れれば満足です。



フォトショップにて調整


2007年1月25日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

マルカマス

モノクロにしてみました。














2007年1月23日(火)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

マルカマス

上野公園でアンデスの音色が心地良く演奏されていました。 演奏するマルカマス 
頂いたパンフレットによると、マルカマスは1998年に、日本で知り合った3人で結成されたそうです。
素晴らしい曲の入ったCDは2000円です。
東京都公認のヘブンアーティストです。















2007年1月23日(火)12:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

上野公園

噴水


2007年1月22日(月)22:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

携帯カメラ 上野大仏

上野大仏
上野公園には薬師如来を収められている大仏パコダが有ります。敷地内には上野大仏の顔が残されています。

詳しくは↓をご覧下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%A4%A7%E4%BB%8F






パコダ内の薬師如来像
訪れる方も少ない様です。



上野大仏


2007年1月22日(月)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラ N902iS

携帯カメラ練習中 お花

上野公園の梅の花も、そろそろ咲き出した様です。
今年の開花は早いようです。



冬ボタン


ストック


ストック


2007年1月22日(月)01:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラ練習中

これは笑えます。
電車の流し撮り、シャッターのタイムラグに慣れると
結構撮れる様に成るのかも?・・・練習あるのみですね。



一枚目もシャッタースピード : 1/8秒でした。


シャッタースピード : 1/16秒でした。
ノイズはどうにも成らないのかも?



フォトショップで調整してみました。
携帯でも流し撮りは出来るようです。



2007年1月22日(月)00:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

上野公園

携帯カメラの練習中
今日は天気も良く有りませんが上野公園にぶらぶらと。
写してもピントの当たりハズレも有り中々難しいですね。

1枚目
シーン撮影タイプ : 風景
レンズF値 : F3.6
シャッタースピード : 1/25秒
撮影モード : オート



ズームして噴水を写してみました。
レンズF値 : F3.6
シャッタースピード : 1/36秒
レンズの焦点距離 : 4.80(mm)
自動露出測光モード : 中央重点測光






上野東照宮では外国の方達の絵馬が沢山有りました。


上野東照宮


2007年1月21日(日)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

野鳥

コゲラもクリクリオメ目が可愛いです。
秋ヶ瀬公園 10分程の散策で他にも色々見られました。
FZ1+Wテレコン



この木には穴が一杯有りました。


カワちゃんみっけ!
この後ザリガニをゲットしたようです。
遠くて撮れませんでした。



カシラダカ 落ち葉の上でごそごそと・・・


2007年1月21日(日)11:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

カワセミ

都立石神井公園のカワセミ
あ~上手く撮れませ~ん。






ピントが合わない





2007年1月20日(土)21:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

シメ

シメは文鳥のような嘴で、なかなか可愛いです。
(秋ヶ瀬公園)









2007年1月20日(土)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後