楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2016年9月を表示

季節の花 彼岸花

9月も今日で終わり 月日の経つのは早いもんですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・

彼岸花って、面白いお花ですよね。









2016年9月30日(金)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カワセミ

都内の公園で久し振りにカワセミが楽しめました。
雛の巣立ちもあり色々な公園で見られる様に成りました。
秋も季節の感じのんびり散歩するのも良いですね。



水元公園(カワセミの里)











2016年9月19日(月)10:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

アオノリュウゼツラン(銚子、外川駅)

8月にバイクツーリングで銚子に行ってきました。

TVロケ地の外川駅にも寄って・・・
今では訪れる方も少なく成りました!
でもローカル線の終着地は飾り気も無く
良いもんです。
海風と古い駅舎、何となく落ち着きます。

駅舎からは線路越しに100年に一度咲くと
言われるアオノリュウゼツランが見事に咲いたそうですが、残念ながら8月8日に強風で折れてしまったそうです。









折れたお花は駅舎にも展示されていました。
優しい心使いに感謝♪






2016年9月1日(木)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)