楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


いろいろ

墨田堤サクラ祭

3月半ばを過ぎて色々な
桜が咲きはじめましたが、
ソメイヨシノ桜はまだまだ
咲く感じでは無い様です。
墨田堤のサクラ祭も開催中
ですが蕾は小さく開花はもう少し先の様です。
見頃は月末辺りかも?












2024年3月18日(月)13:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

横浜中華街

前回の続きですが…
中華街散歩 何時行っても人出が多く観光客達が押し寄せ大変な賑わいでした。お店に入るより立ち食いされる方達を多く見掛けました。中華街散歩もまた楽しいです。















2024年3月12日(火)13:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

山下公園散歩

公園で、のんびりお散歩されている方って案外少ないみたいですね?














2024年2月29日(木)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

横浜レンガ倉庫

2月24日 晴れ CP+2024を見に行き、帰りに行った先は、何時もの散歩でレンガ倉庫、山下公園に 

何やら凄い行列が出来ていて、案内を見るとイチゴフェスティバルが行われていたのですね。余りの入場制限も有り人気ぶりにビックリです。















2024年2月27日(火)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

湯島天神 2

湯島天神
湯島石坂(天神男坂) 江戸時代に作られた
急な階段で三十八段有ります。
また右側から登る緩やかな女坂も有ります。
 
垂れ梅も満開で綺麗でした。



男坂


撫で牛








2024年2月12日(月)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

湯島天神

湯島天神 
上野公園から10分程で行ける
学問の神様 観光と合格祈願の方達が
沢山来られていました。
丁度梅も満開に成り、梅祭りも開催中でした。
合格甘酒も美味しそう 















2024年2月12日(月)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ウエノデパンダ春節祭

今日は暖かいので上野公園に
噴水広場ではウエノデパンダ春節祭の
イベントが開催されていました。
入りませんでしたが、出店が沢山有り
大賑わいです。いい匂い
連休中にのんびり行くのもいいかな!?












ポカポカ陽気 スワンボートも大人気です。


2024年2月10日(土)18:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズに行って来ました。








とらえもん


売店


2024年2月2日(金)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

荒川区タワーマンション火災

荒川区タワーマンションで火災 

助け出された方は無事だそうで良かったです。
マワマンの火災でしたが高層階では無く、まだ5階で良かったです!
火の元には気を付けましょう。















2024年1月18日(木)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

城南島海浜公園

今日は暖かいのでバイクで初乗りに行って来ました。
飛行機や船や景色を見ながら、のんびりするには良い公園ですね。

空港では、事故機の撤去作業が行われていました。
酷い事故に成って仕舞いましたね。












船の科学館は一部を残し解体されます、見納めに…


2024年1月5日(金)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

イルミネーション

光の祭典2023
数年ぶりに足立区竹の塚 元渕江公園のイルミネーションと生物園に行って来ました。
遠くに行かなくても、ちょっと楽しめる公園です。

公式サイト
https://www.city.adachi.tokyo.jp/s-shinko/r5hikarinosaiten.html















2023年12月11日(月)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

長野 上田城跡公園

長野、上田城跡公園
コロナ禍で行かれず、数年振りに行って来ました。観光客は外国の方達が多く来られていて歴史に感心があり、人気が有るようですね。
以前は無かった幸村の銅像や風鈴棚が設けられていました。















2023年8月28日(月)13:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

美ヶ原高原

8月15日 美ヶ原高原
道の駅、美ヶ原高原に行って来ました。気温は19℃で寒い感じでした、生憎の曇り空でしたが、下界の町や遠く霞む山々か楽しめた高原でした。
ソフトクリームは長門牧場の物で濃厚でとても美味しかったです。















2023年8月17日(木)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

マカロン

マカロン 
先日お土産で頂いたマカロンです。
ボリュームたっぷりで色んな種類がありとても美味しかったです。

お店の名前はコリアンベーカリー
長野県上田市に有ります。
Instagramになります。
https://instagram.com/nicolien_bakery?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==















2023年6月23日(金)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

都市農業公園

もうすぐこどもの日に成りますね。
足立区都市農業公園にも鯉のぼりが上げられ、青空に仲良く元気に
泳いでいました。
園内のレンゲ畑も一面ピンク色に染まりとても綺麗です。















2023年5月2日(火)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

撮るものが!

公園散歩で撮るものが無い
ので、こんなのを写して見ました!
私としては被写体成りそうな物は、
何でも有りなんでね( ´∀`)












2023年4月23日(日)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

漁師料理かなや

道の駅保田小学校の帰りですが、
お昼も近いので海沿いに有る
漁師料理かなやさんに行って、
昼食頂きました。
注文した料理は お運びロボットが
席まで運んで来てくれました。
人件費や効率の良さで何処もこんな
感じに成って行くのでしょうね?
窓越しに綺麗な富士山が見えました。
道が込む前に無事帰宅しました。
到着間も無く大雨に、ギリギリセーフ
でした。
走行距離 約250㎞















2023年4月19日(水)09:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

道の駅保田小学校

道の駅 保田小学校 ツーリングで
ちょっと寄って来ました。

TV等で良く紹介されて居ますので説明は無しです。日曜日でしたがかなり空いていました。
ゴールデンウィークです行楽客で
どこも混むんでしょうね!















2023年4月17日(月)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

春のウララの~♪

サクラの季節 観光船でのんびり
お花見も良いですね。












観光船 竜馬


2023年4月1日(土)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

墨田のサクラ

3月31日 墨田堤の桜 お花見

見頃は過ぎましたが、まだ数日は楽しめめそうでした。















2023年3月31日(金)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(1/29ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後