楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2006年8月を表示

サギ草

夏の終りにサギ草も咲き出したようです。











2006年8月31日(木)10:13 | トラックバック(0) | コメント(3) | 動物 その他 | 管理

ゴーヤ

食べるとちょっと苦いような、好きな方も多いようですね。





2006年8月30日(水)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ヤブラン

薄紫の小さな花が幾つも連なり綺麗ですね。








2006年8月30日(水)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

牡丹臭木 (ボタンクサギ)

少し前に成りますが、綺麗な花が咲きました。














2006年8月29日(火)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ヨルガオ

蕾を写しただけなんですが・・・白い花が見られたらまたUPして見ます。
知り合いが美味しそうなソフトクリームみたいと言ってました。
他の方はモグラマシンとか!
確かに良く似ていますね(笑)






2006年8月28日(月)15:20 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

日日草

花壇に小さな日日草の白いお花が咲いていると
涼しげで良いですね。









2006年8月27日(日)20:02 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

セミ

アブラゼミお決まりポーズ


このセミは昼間ノコノコ出て来たようです。


2006年8月26日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

アマガエル

カエルも暑くて参ったのでは・・・





2006年8月26日(土)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理


気がつけば車にカマキリが・・・
降りてくれないと走れないよ~



これは大きく撮れたかも・・・


2006年8月24日(木)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

カモ

暑さも限界カモ。


2006年8月22日(火)15:21 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理


暑すぎて猫も木陰で一眠り・・・気持ち良さそう!


煩い蝉を睨みつけ。


2006年8月22日(火)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理


上野公園近くで見かけた蝶です。
ツマグロヒョウモンも綺麗な蝶ですね。



ツマグロヒョウモン


アオスジアゲハ


キマダラセセリ


2006年8月20日(日)00:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

アリ地獄

アリジゴク(ウスバカゲロウの幼虫)は乾いた土に、
すり鉢状の巣を作る事で知られていますね。
アリや小さな虫が巣に落ちると登れない様に
下から砂を投げつけます。
落ちればチャンスとばかりに大きなハサミで
捕まえてしまいます。
やがて土の中に引きずり込みます。
そんな光景を見る事が出来ました。
幼虫は写せませんでした、残念!









2006年8月19日(土)00:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

上野公園

不忍池を散策
蓮の花の見頃は過ぎてしまいましたが、蓮見茶屋がありました。詳しくは↓をご覧下さい。
http://www.ueno.or.jp/summer-fest_06/hasumi.htm



ボート池では何時もコサギが見られます。


弁天堂脇の不忍池に大きなスッポンが何匹もいました。
何でも30年位生きている池の主が、2匹いるそうです。
大きさは座布団くらい、見たら驚きますよね。



数珠玉も花が咲き始めました。


お花も撮らないと!


2006年8月16日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

遊園地

先日天気が良いので午後からバイクで30分位で行ける、
後楽園遊園地に行って来ました。
さすがに連休中は凄い人、乗り物は1~2時間待ちのようでした。
余りの暑さで早々に退散(笑)















2006年8月15日(火)18:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

仮面ライダー

昨日 秋ヶ瀬公園の子供の森で撮影中
スタッフが100人位いて驚きました。
森の中は暗くブレボケでした!!









2006年8月12日(土)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

谷中霊園、墓地めぐり

上野近くの都営谷中霊園と寛永寺には、多くの著名人のお墓が有る事でも有名です。この日もカメラを手に墓地めぐりをしている方達と何人もすれ違いました。
有名な方達のお墓が余りにも多すぎるので、数枚だけUPです。

日本画家の横山大観のお墓
右隣には鳩山家が・・・



鳩山一郎墓 元首相ですね。


浅田宗伯 漢方医 浅田飴の元祖


徳川慶喜墓 一番人気とか・・・
江戸幕府15代将軍
谷中霊園内に寛永寺の別墓とし在るようです。



徳川慶喜墓


2006年8月12日(土)17:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

大道芸 カッポレ

上野公園の広場にて。
カッポレ カッポレ 甘茶でカッポレ♪
太鼓のお囃子と調子の良い踊りで楽しく拝見致しました。
今では宴会の席でカッポを踊る人も少なくなった様ですね。
もしかしてお若い方達は聞いた事も見た事も無いかも・・・
桜川ピン子一座と書いてありました、勿論プロの女幇間(たいこもち)















2006年8月9日(水)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

大道芸 体感アーティスト

上野公園の噴水近くを歩いていると、心地良い音楽が聞こえて来ました。
体感アーティスト立松正宏さん。 音楽家 写真家 サイクリスト。自作折畳式木琴ザイラで大道芸しながら各国を自転車旅行。日本では旅行記、写真を雑誌掲載、キャノンサロンを始め各地での個展が好評!
聞きほれCDを買いました。
http://www.lovesq.jp/live/profile/tatematsu.html















2006年8月8日(火)20:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

上野公園 噴水

昨日は暑いので谷中の墓地、上野公園に行ってみました。
谷中の墓地はさすがに涼しかった様な(笑)















2006年8月7日(月)19:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後