楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2010年9月を表示

彼岸花

白系の彼岸花をモノクロで写して見ました。














2010年9月28日(火)18:29 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

東京スカイツリー

続きです。














2010年9月24日(金)20:18 | トラックバック(0) | コメント(8) | 東京スカイツリー | 管理

470m 東京スカイツリー

9月20日 またまた高く伸びて461mに成りました。
21日の朝には470mと表示されたそうです!

展望台に金属外装の様な物が付いていました。
アルミ板の様な物 上までこんな感じに取り付けて良くのでしょう?















2010年9月21日(火)12:42 | トラックバック(0) | コメント(8) | 東京スカイツリー | 管理

CB250RS-ZR CLUB 一泊ミーティング

ミスターバイクBG 9月発売 10月号に掲載して頂けました。

以前書きましたが7月24,25日のツーリングより。
三重県 青山高原にて13台が全国から集まりました。
(CB250RS-ZRは30年前のバイクです)
その時の動画です。(撮影 伊勢男さんに感謝です、77Z750D1さんにも感謝♪ )残念ですが私は集合の時には写っていません、
この日は写真撮影班と言う事で!
帰り際にちょっとだけ手を振ってお別れです。
(後ろから2台目です)














2010年9月17日(金)12:50 | トラックバック(0) | コメント(10) | バイク | 管理

夕景

ある日の午後 
バイク仲間と幕張海浜公園方面に行って来ました。
公園からは東京に沈む夕陽がなんとも綺麗でした。



右の方に小さく東京スカイツリーが見えます。
(約450m)









欄干に落書きは駄目ですよ~


2010年9月15日(水)19:39 | トラックバック(0) | コメント(6) | 風景 | 管理

アトムの竹とんぼ? NO2

若洲公園の風車の続きです。














2010年9月13日(月)20:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

アトムの竹とんぼ?

風車
江東区にある若洲公園の風力発電の風車には
手塚プロの絵が描かれています。
今もなおアトムは可愛いですよね。

海上公園ガイドより
http://www.tptc.co.jp/park/wakasu/tabid/402/Default.aspx






鳥のオブジェも有ります。


ここの風車は真下まで行けるのが良いですね。





2010年9月12日(日)19:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

今夜のスカイツリー

2010/9/9
スカイツリー 展望台の照明はこんなに青く有りませんが、工事用の照明が付いていました。
とても綺麗なツリーでした、完成も待ち遠しいです!
PM8時過ぎには消えてしまいました。

○フォトショップにて自動レベル補正しています。



2010年9月9日(木)21:48 | トラックバック(0) | コメント(8) | 東京スカイツリー | 管理

東京のパナマ運河

扇橋閘門(おおぎばしこうもん)
たまたまバイクで通りかかり、あれこれは何だろうと
面白い作りの水門を見つけ思わず写して見ました。

小名木川には荒川と隅田川の水位を調整して通過する、
まるでパナマ運河の様な扇橋閘門と言う場所があります。
(東京都江東区猿江一丁目)
小松川には荒川ロックゲートと言う同じ目的で
作られたのも有るそうです。






通行可能な船舶であれば無料だそうです。





新扇橋より


2010年9月8日(水)00:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

東京湾岸警察署

海の森の帰りに湾岸署前でパチリ
出来た当初にも写しては有るのですが・・
直ぐ近くには科学未来舘、テレコムセンターや
大江戸温泉があります。






上空には羽田に向かう飛行機も
楽しめます。






2010年9月4日(土)23:45 | トラックバック(0) | コメント(8) | バイク | 管理

海の森 3

海の森 2の続きです。
東京港臨海大橋(仮称)
建設途中ですが目の前で見る事が出来ました。
完成予定は2011年

wikipediaより引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B8%AF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%A4%A7%E6%A9%8B















2010年9月2日(木)22:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理


(1/1ページ)