楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


野鳥 

カモさん

カモさん 
お目めも逢い可愛いですね。
この子達は北の国に帰らない
で良いのかな?

撮りますよ~
じっとして動かないでね( ´∀`)






歩き流し撮り…上手く撮れなかった!





カラス、カモ、鳩さん


2023年4月26日(水)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

可愛いカワチャン

2023.1.15 曇り 隅田公園
公園のカワセミ、久し振りに来てくれていました。
カワセミブルーは何度見ても綺麗でした。
約10分程で何処かに飛んで行って仕舞いました。















2023年1月16日(月)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

2022.11.28
江東区の公園のカワちゃんです。
自転車で散歩がてら行ったら遠くに居てくれました、ラッキー
嘴(くちばし)の下側が赤色なので
女の子でした。



2022年11月28日(月)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

都内の公園で見掛けたカワセミ








2021年4月24日(土)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

フクロウ

2018.08.18 フクロウの雛

何時も立ち寄る公園に、今年も雛が育っていました。
モコモコでとても可愛かったです♬
もうすぐ巣立ちの様な感じかも・・・

古いコンデジで写してみました。
遠くしかも薄暗く成り直ぐ撤退です。
見られただけで満足です。






時々下を向いたりして・・・


2018年5月19日(土)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

手乗り雀

2017.02.19 上野公園散歩

弁天堂近くで・・・何やら人だかり?
早速近くに行ってみる事に、
野鳥の餌付けは困りますが雀も同じかと?
観光客に餌の米をあげて手に乗せれば
近くにいる雀が飛んできます、当然大喜びです♪
賛否両論ありますが・・・
公園内には色んな方達が訪れますね。












2017年2月25日(土)12:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ワカケホンセイインコ 上野公園(2017.02.19)

2017.02.19 上野公園内にも飛来♪

このインコ 都内で大繁殖中だそうです。
上野公園に篭脱け鳥のワカケホンセイインコが
2羽いました。
桜の花を千切っては蜜を吸いポイッと落とします。
これからお花見シーズンに成りますが
お花を落とされたら困りますね!
もしかしたら公園で繁殖するかも知れません?
暫くは公園の人気物かも・・・
綺麗な鳥ですが外来種ですからね。



行く機会が有れば、清水寺の下の道辺りで
楽しめるかも知れません♪









2017年2月22日(水)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

都内の公園で久し振りにカワセミが楽しめました。
雛の巣立ちもあり色々な公園で見られる様に成りました。
秋も季節の感じのんびり散歩するのも良いですね。



水元公園(カワセミの里)











2016年9月19日(月)10:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

フクロウ

2014.05.29 久し振りに野生のフクロウを見ました。

とある公園で1ヶ月前くらいから居たのは知っていたのですが、

先日3羽の雛が巣立ちました。

森を探して1羽見つけましたよ~ 

フワフワの産毛に包まれとても可愛いかったです♪


仕事の帰りにコンデジでパチリ






トリミング ボケボケですが撮れただけでも満足です♪





2014年5月30日(金)23:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

都会のカラス

都内の公園では、
時々人馴れした賢いカラスがいるもんですね。
観察して見ていると結構面白いです。

ハシブトガラスこんな顔



水滴が落ちるの口を開けて待っていました。


突かれました(笑)


2013年3月12日(火)23:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

白鳥の郷(本埜)5

白鳥飛翔いろいろ

夕陽の前を一羽だけ通過しました♪















2012年1月27日(金)12:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

白鳥の郷(本埜)4

ソデグロヅルの続きです。
千葉県印西市の白鳥の郷(本埜)






夕焼けに染まり





2012年1月25日(水)12:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

白鳥の郷(本埜)3

迷鳥 ソデグロヅル
今までに関東・東海・近畿地方への飛来歴がないと言う
迷鳥といわれるソデグロヅルが、千葉県印西市の白鳥の郷(本埜)に初お目見えでした。
朝早く行かれれば良いのですが・・・

夕方5時近くに田んぼに戻って来ました、辺りは暗く当然カメラマンも少なく!
とにかく暗く画像調整ですが綺麗に撮れません、見られただけでも満足出来ました。
野鳥記録として掲載しました。


1枚目 ソデグロヅル PM4時57分田んぼに戻って来ました。






羽を広げると約250cmにもなる大型のツルだそうです。
白鳥が小さく見えました。






上を向いて鳴いている様でした。


2012年1月25日(水)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

白鳥の郷(本埜)2

迷鳥 アメリカコハクチョウ

約1000羽以上のコハクチョウの中に
やや小振りのアメリカコハクチョウが
見られました。
コハクチョウと見比べると嘴の色が黒く
直ぐ見付けられました。






左がアメリカコハクチョウ
右はコハクチョウ






2012年1月23日(月)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

白鳥の郷(本埜)1

2012年1月14日&15日
千葉県印西市の白鳥の郷に行ってきました。
寒かったですが何時ものCB250RS-ZRで
NAVIをセットして約1時間30分くらいで到着です。
指定Pにバイクを止めて・・・

今年 この田んぼに約1000羽程の白鳥が来ているそうです。
多くの白鳥に混じり2羽アメリカコハクチョウが来ていました。
また珍鳥で、たまたま来てきるソデグロヅルが
夕方に見られました。
(別記事でアップする予定です)




田んぼに水を張り、沢山の白鳥が飛来していました。


白鳥の観察風景
地元の方達もお散歩途中に良く見に来るそうです。



田んぼの白鳥とオナガガモ


稲藁を食べる白鳥たち。
野鳥のこういう光景が見たかったです。



2012年1月21日(土)19:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

カワセミ

今年は殆ど野鳥撮影も楽しむ事が出来きませんでした。
昨日は埼玉のA公園にタゲリが30ー50羽くらい群れを見かけました。
冬鳥も色々楽しめる公園ですが、何時もの様に忙しく通過です。

でも近所の公園で、久し振りに可愛いカワちゃんにあえました♪
MF撮影でピンアマですがなんとか撮れました。












50D-400mmノートリ(MF撮影)


2011年12月30日(金)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ユリカモメ 3

今夜もユリカモメ














2011年2月4日(金)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ユリカモメ 2

カモメは、飛んでいる姿も色々楽しめますね♪














2011年2月3日(木)18:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

ユリカモメ 1

今の季節は身近に見られ可愛いですね。














2011年2月2日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

タゲリ

久し振りに鳥さんを
埼玉県浦和市のA公園に今年もタゲリが
何羽も渡って来ました。

頭の2本の冠羽が可愛かったです。






3羽仲良く飛んで行きました。








2011年1月30日(日)10:43 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理


(1/11ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後