楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2010年6月を表示

向島百花園 3

紫陽花も種類が豊富で色々楽しめますね。
墨田区の百花園ですので、やはりすみだの花火を
見ないと此処に来た甲斐が無いですね。
お待ちかね? だれも待っていませんが(笑)

アップしますので、楽しまれて頂けると良いのですが!
満開の花火、白く淡いブルーのお花でとても綺麗でした♪












ピンボケに あ~ぁ


2010年6月29日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(5) || 管理

向島百花園 2

ここは、萩のトンネルが有名ですね。


園内からはスカイツリーも良く見えます。


静かな庭園をのんびり散策


人気の売店 


すみだの花火と知らず? 通り過ぎる団体さんも・・・


2010年6月28日(月)20:39 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

向島百花園 1

今日は近くの百花園までバイクで行って来ました。
走ること約10分 はい到着です、はや(笑)
目的は紫陽花のすみだの花火を見に・・・

広い所では有りませんが、色々な草花が見られとても楽しめました。

向島百花園↓
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline032.html



入り口 大人150円です。











2010年6月27日(日)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

あじさい

あじさいも見頃に成りましたね。
種類も多く花色と楽しめますね♪

ガクアジサイ















2010年6月25日(金)23:17 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

花菖蒲(しょうぶ沼公園)

足立区 しょうぶ沼公園の花菖蒲を見て来ました。
小さな公園で数は少ないですが、種類が多く結構楽しめました。









下から写して見ても綺麗ですね。
青空じゃ無いのが残念!






2010年6月23日(水)20:07 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

水元公園

花菖蒲
1万4千株、約100品種あり20万本の花菖蒲が見頃に成りました♪
暫く見事に咲いたお花を楽しめそう
です♪
6月1日から6月20日まで、花菖蒲広場において
「葛飾菖蒲まつり」が開催されています。



水元公園 東京都公園協会
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html















2010年6月19日(土)12:46 | トラックバック(0) | コメント(10) || 管理

スナップ

これもまた湘南
またツーリングに来ようと思います。















2010年6月19日(土)00:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

CB250RS-ZR ツーリング 5

城ヶ島でのんびしたところで、海岸沿いを通り江ノ島方面に移動
この辺りは道が狭く大渋滞です!
途中、江ノ電とほんの少し並行して走れました♪
昔みた江ノ電とは違い、今はローカルな感じでは有りませんね。



逗子あたり・・・
ウインドサーフィンが風に乗り気持ち良さそうでした。



江ノ島を見るのは35年ぶりくらいかも!


サーフィン 今はショートボートが定番ですが
私がやり始めた頃は長さ3m近く、いやそれ以上も有るロングボートしか無かったです、ショートが出始め仲間数人で、サーフショップ、ダックスに注文した事を思い出しました。
当時オーダーで2万円弱だった様な・・・37.8年前の事です。

DUCKS↓
http://www.ducks-surf.com/surf/history.html



三浦半島も、今は高速も伸び便利に成りました。
観光するには十分時間も有り、色々楽しむ事が出来ました。

これから海水浴シーズンに成りますが、海の家の準備も始まっていました。
海開きも待ち遠しいですね♪

江ノ島を後に東名厚木ICより首都高に
PM7時に無事帰宅



2010年6月17日(木)21:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

CB250RS-ZR ツーリング 4

城ヶ島
馬の背胴門近くでは
天草干しの作業をしていました。
東京から僅か1時間30分たらずの所でも
こう言う作業風景が見られるのですね。









浜はこんな感じでした。


馬の背胴門の上からの眺め


2010年6月16日(水)19:53 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

CB250RS-ZR ツーリング 3

城ヶ島
大きな穴 馬の背洞門にも行ってみました。
このあたりは、関東大震災の時に1.5mも隆起したそうです。















2010年6月15日(火)00:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

CB250RS-ZR ツーリング 2

三浦半島編 城ヶ島

城ヶ島灯台 とてもお洒落な作りで素敵でした。









モノクロも良い感じでした。





2010年6月14日(月)12:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

CB250RS-ZR ツーリング

今日は寿2台で三浦半島1周して来ました。

横横道路の佐原ICを出て
久里浜港を通り三浦海岸沿いに城ヶ島に
観光客は少なく土産物屋さんもかなり店仕舞い
している感じでした。
昼食後、灯台や馬の背同門等を
のんびり楽しむ事が出来ました。
画像はランダムにアップする予定です。

その後 江ノ島方面に移動・・・
東名厚木ICから首都高ー帰宅
総距離数 230kmでした。



観光船ではなく、釣り人を小島に送る送迎用の様でした。


三崎港にて 潜水艦風の?観光船も・・・








2010年6月12日(土)23:18 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

楽しい催しも

横浜開港祭にて
サンバのリスムが鳴り響き、大変盛り上がっていました。
有名チームが何組も・・・















2010年6月9日(水)23:56 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

横浜 レンガ倉庫

レンガ倉庫は何度みても素敵ですね♪
明治末期から大正初期に建てられたそうで、
レンガ造りの歴史的建造物ですね。






あ~曲がってしまいました!








2010年6月8日(火)20:58 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

氷川丸

横浜で船と言えば、やはり氷川丸ですよね。
良く見ると船体の横に大きな穴が開いていました。
かなり老朽化が進み、何だか可哀相に見えました!









長い期間洋上展示され、分厚い鉄板も錆抜いて
ボロボロでした。






2010年6月6日(日)01:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

バラ

春バラも満開になり、マリンタワーと綺麗でした。











2010年6月5日(土)00:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

ツェッペリンNT号が・・・

最近見掛けないと思ったら!

あら残念
株式会社日本飛行船が昨日、自己破産してしまいました。
今後の事業については、現在複数のスポンサー候補と交渉中とか・・・

最後に写したのは晴海埠頭でした。
画像はアップ済ですがサイドアップします。
大ききく綺麗なツェッペリンNT号
もう一度見たいです。



ビル群とまるで低空飛行で飛んでいるかのように


真正面からはまん丸で面白いですね。


客船ターミナルと絵になりました。


満開の桜と素敵でした。


2010年6月2日(水)01:24 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

横浜MM地区

ぶらリ、開港祭(5月29日~6月2日)が行われいるので行って見ました。
着いてみれば・・・なにを見て良いのやら
とりあえずスナップを!



赤レンガ倉庫





横浜税関 クイーン


バラ園も満開で綺麗でした。
氷川丸をバックに1枚



2010年6月1日(火)01:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理


(1/1ページ)