楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2007年2月を表示

梅の花 

白梅の透けた処も綺麗ですね。
Σ70-300mmX1.5 MF












2007年2月28日(水)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ミモザ

黄色い小さな花でオジギソウの花と良く似ていますね、
丸いポンポン状で綺麗でした。









2007年2月27日(火)20:59 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

動画

以前写しておいた、動画のアルバムを追加致しました。
ほんの数秒ですが動画も良いですね。
オオワシ、オオヨシキリ、他
アルバムはこちらから御覧いただけます。
http://photozou.jp/photo/album/107363



2007年2月27日(火)01:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

アンスリューム

この花も行くたびに何時も写してしまいます。
何か引き付けられる花なのでしょう。









2007年2月26日(月)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ヒイラギナンテン(柊南天)

柊も色々な種類が有りますね。
黄色い花を沢山つけてとても綺麗でした。



2007年2月26日(月)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

チョウチョ

まだ2月と言うのに、アカタテハチョウを見る事が出来ました。桜も咲きもう春なんですね。
(埼玉県川口グリーンセンターにて)









2007年2月26日(月)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

携帯マクロ

今日は暖かいので川口グリーンセンター行って来ました。梅祭りも残念ながら終わってしまいましたが、
大寒桜(オオカンザクラ)がかなり咲いて来たようです。昨日NHKでも紹介されていた様です。

ピンクのエリカの花も満開となりとても綺麗でした。
早速携帯スペシャルマクロ?(笑)で写して見ました。



小さな花なのでバランス良く取れませんでした。


2007年2月25日(日)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラ

ウメの花でマクロのテスト
N902iS、X20












2007年2月25日(日)10:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

野鳥

今日のUPもボケばかり・・・

ウメジロは可愛いですよね、ボケて仕舞い残念です。



クロジ


シロハラ


ルリビタキ ♀


2007年2月24日(土)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ルリビタキ ♂

ルリビタキの雄も綺麗な色で可愛いです。











2007年2月23日(金)23:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

ヤマガラ

可愛いヤマガラも、都内の公園で観られるように成りました。








2007年2月23日(金)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

オキザリス

またまたピンクのオキザリス





2007年2月23日(金)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

夕景

昨日の夕方 秋ヶ瀬上空に小さなモーターパラグライダーが、気持ち良さそうに大空に高く飛行していました。
何時も富士山が見えるのですが・・・残念ながら見えませんでした。

FZ1 この時間帯は綺麗に写せませんでした。






FZ1+Wテレコン


モノクロ


2007年2月23日(金)00:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

紅梅

2月の後半と成り、梅祭りが色んな所で開催されていますね。梅の開花時期も色々で、まだまだこれから楽しめそうですね。


秋ヶ瀬公園に1本だけ咲いていました。
FZ1(200万画素)



FZ1


FZ1


2007年2月22日(木)00:54 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

マンサク

黄色と赤い花 
マンサクの花も面白いですね。












2007年2月21日(水)21:18 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ロウバイ

夕暮れ時 川本町の白鳥を観た帰り道に、ロウバイの記念樹沢山植えてあり見事に咲いていました。
少し前ですので散って仕舞ったでしょうね。
白鳥の北帰も近い様です。












2007年2月20日(火)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

木瓜 (ボケ)の花

あちこちで赤いボケの花も少しずつ咲き出した様です。
色は赤、白、ピンクなど有りますが、やはり春先は暖かさを感じる赤系が良いですね。
(川口グリーンセンターにて)



アングルを少し変えてみました。








2007年2月20日(火)00:02 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ランの花

NHKの首都圏ニュースで紹介された欄だそうです。


2007年2月19日(月)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

安行寒桜

今日は午前中雨でしたが、午後から川口グリーンセンターに行って来ました。
早くも桜の花が少しだけ咲いていました。
今年は桜の開花も早く成りそですね・・・



2007年2月18日(日)22:43 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

またまた携帯

機種 N902iS マクロ撮影では梅の花の大写しはとても撮れない事が判りました。何か工夫をしないと・・・
他の機種に負けられない(笑)






2007年2月18日(日)11:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | 携帯カメラ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後