楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2008年6月を表示

お遊び 1

お遊び画像のテストで作ってみました。

サイトは↓で作れます。
http://watereffect.net/



チャペル


カミナリ


失敗かも・・・


2008年6月29日(日)10:41 | トラックバック(0) | コメント(8) | その他 | 管理

白いネジバナ

偶然ですが1本だけ白いお花を見つけました。
初めて見ましたが珍しいですよね。?






2008年6月27日(金)22:06 | トラックバック(0) | コメント(6) | 携帯カメラ | 管理

ネジバナ

ネジバナは小さいですが、欄の仲間だそうです。
ピンクのお花で可愛いですね。

機種 N902iS









2008年6月27日(金)21:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラ ベニシジミ

今年初撮りベニシジミ蝶

機種 N902iS












2008年6月26日(木)20:53 | トラックバック(0) | コメント(8) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラで 花菖蒲

花菖蒲
携帯で写して見ました。 
機種 N902iS















2008年6月26日(木)02:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | 携帯カメラ | 管理

ゴイサギ コロニー

浦和所沢バイバスの車が激しく通る交差点が有ります、その横の溜め池にゴイサギの群れが子育て中でした。
こんな所で繁殖して居たのには驚いてしまいました。
雛も沢山生まれているようです。












カワセミも来ていました。


2008年6月22日(日)13:42 | トラックバック(0) | コメント(6) | 野鳥  | 管理

いもむし?

公園で可愛い芋虫の遊具を見付けました。
親子で並び面白いですよね。
虫かごは置き忘れてしまった様です。






2008年6月20日(金)20:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

公園散歩

水元公園の続きです。
さすがに菖蒲祭りとあって大変な賑わいでした。
お昼になり焼きソバを買って食べました。300円















2008年6月19日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

花菖蒲

綺麗なお花が沢山観られたのですが、上手く撮れませんでした。














2008年6月18日(水)18:57 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

花菖蒲

公園にて。
写真クラブの団体さんが、モデル撮影会をやっていました。
満開の菖蒲の前に立ち並び、ちょっと迷惑な様な気がしました。
モデルは数人でしたが、あちこち移動しながら撮影していました。カメラマンの総数はおよそ200人位はいた様です。









2008年6月17日(火)18:56 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

花菖蒲

都立水元公園の菖蒲祭りに行って来ました。
天気も良く凄い凄い込みようでした。
水元公園には1万4千株、約100品種20万本の花菖蒲が有るそうです。

菖蒲祭りは26日まで行なわれています。















2008年6月16日(月)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

お遊び

写した画像を雑誌の表紙の様に出来る様です。
種類も色々有りますので、作られてみては如何でしょうか。

サイトは↓に。
http://www.magmypic.com/






バラはこの画像にして見ました。


2008年6月15日(日)09:56 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

あじさい

淡いブルーも綺麗に咲いて!








2008年6月15日(日)09:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

縁日 2

東向島 白髭神社 
あんず飴。
以前にも書きましたが、あんず飴は関西では見られない駄菓子だそうです。
最近ではあんず飴は人気が無いらしく、あまり出さない様です。(お店の方からお聞きしました)
またリンゴ飴は信州では人気の定番だそうです。



手前左と左奥があんず飴です。
あんずを水飴で包んだシンプルな食べ物です。
氷の上で冷やして有ります。1つ200円でした。
これなら、ご自宅でも簡単に作れますね。



こちらは他のお店のあんず飴です。
あんず飴が無くても色々選べる、子供達の人気の食べ物なんです。



リンゴ飴 丸ごと1つとは凄いですよね。


2008年6月12日(木)21:01 | トラックバック(0) | コメント(3) | 風景 | 管理

縁日

東向島 白髭神社
狭い路地にも出店が沢山出ていました。
まさに下町の縁日その物でした。















2008年6月12日(木)20:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

東向島 白髭神社

6月7日 お祭り 縁日














2008年6月12日(木)20:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

紫陽花

梅雨に入り紫陽花も見頃となりましたね。
天気が良く有りませんが色々写して見ようと思います。









2008年6月11日(水)20:29 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

ハナアブ

小さなアブも紫陽花の花粉集めも忙しそうでした。








2008年6月11日(水)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

コンボウヤセバチ

ハチ目 コンボウヤセバチ科

何処からか飛んできて、お花の光を吸って居ました。
飛んでいる時は、まるでイトトンボの様ににも観えました。それにしても変ったハチですよね。
体長は約10cm位あった様に見えました。






飛行シーン


ボケてしまいました。


小さな舌で蜜を吸っている様です。


2008年6月10日(火)00:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

タテハチョウ

何時もの公園にも、綺麗な蝶が見られる様に成りました。











2008年6月9日(月)20:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後