楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2009年7月を表示

花火

もう直ぐ8月、各地で花火シーズン到来ですね!

奇麗に撮れませんがまたアップです。
足立の花火より!















2009年7月31日(金)00:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

暑い日が続き

八景島シーパラダイスに、月島もんじゃアイスを食べに行って来ました。
天気も良く色んな車種が集まり楽しかったです。

お店の名前はリトルダーリン!
色々トッピングされ美味しかったです。



どれが美味しいのかな?
少ないのが売れ筋かも・・・
バニラとピーチが好きなんですがね!



トロピカルな感じに手が伸びそう


いろいろ有りますね~ ビックリ


先日バイク仲間の寄食会(笑)で行ったシーパラでした。


2009年7月29日(水)00:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理


今日の夕方6時45分頃ですが、
東京の空に大きな虹が見えました。

建物が邪魔して虹の架け橋は撮れませんでしたが
とても奇麗でした。
ほんの一部分ですが写して見ました。






徐々に薄くなり消えて行きました。


2009年7月27日(月)22:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

鉄人28号 神戸に!

 神戸市長田区のJR新長田駅の南側にこの秋、「鉄人28号」高さ18mの巨大モニュメントが登場するそうです。
お台場のガンダムも大変な賑わいですが、
鉄人もまた凄いでしょうね。
私の世代にはアトムや鉄人28号は懐かしくてたまりません♪

鉄人28号 公式プロジェクトサイト
http://www.kobe-tetsujin.com/



さすがに大きな顔ですね。
全て鋼鉄製で作られたそうです。



完成するとこんな感じに成るそうです。
楽しみですね。



2009年7月27日(月)19:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

隅田の花火

隅田川に隣接している、汐入公園から見て来ました。
ここからはビルの上に上がりますが、花火も良く見えるとても良いところです。
でもこちらからは煙の影になることが多く
奇麗に撮るには苦労して仕舞います。

今回もMFでピントが合わず惨敗でした。
目も悪く成って来た様な・・・












何でしょね(笑)


2009年7月26日(日)11:15 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

足立の花火 2009

今日は毎年恒例の足立区の花火大会でした。
昨年同様に河川敷まで行き、12000発の花火を
楽しんで来ました。
奇麗に撮れませんでしたが、明日の土曜日は隅田の花火が
楽しめます。






真っ赤なハート 空も染め!


ん~煙が 300mのナイヤガラ





2009年7月24日(金)01:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

福島ツーリング 6

観光名所 塔のへつり
百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返し出来た岩肌だそうです。















2009年7月19日(日)18:02 | トラックバック(0) | コメント(6) | バイク | 管理

福島ツーリング 5

湯野上温泉駅














2009年7月18日(土)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

福島ツーリング 4

大内宿から塔のへつりに行く途中ですが
此処にもちょっと立ちよってみました。

日本で唯一、萱葺き屋根の湯野上温泉駅
造りも変わっていて珍しかったです。















2009年7月18日(土)23:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

福島ツーリング 3

福島県 大内宿
江戸時代の民家をそのまま残され
素敵なところでした。















2009年7月16日(木)22:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

福島ツーリング 2

羽鳥湖の道の駅でメンバーと合流してから
大内宿に行って見ることにしました。



天気も良くさすがに観光名所だけ有ってとても賑わっていました。


丁度お昼時間で三澤屋さんでお昼を食べる事にしました。
名物のネギ箸で食べるお蕎麦を頂けるそうです。



ネギ1本 箸代わりにはビックリ。
鰹節と大根おろしが入った冷たいお蕎麦です。
高遠蕎麦 大盛り1260円でした。

岩魚は福島のメンバーの方のおごりで~す♪
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。



ネギ箸でこんな風に・・・
ネギを少しずつかじりながら食べるそうです。
食べ難いですが中々美味しかったです。



2009年7月13日(月)12:55 | トラックバック(0) | コメント(10) | バイク | 管理

福島ツーリング CB250RS-ZR

昨日はCB250RS-ZRで福島までツーリングに行って来ました。

待ち合わせの羽鳥湖付近ではでは少し雨も降りましたが
天気も良く楽しいツーリングと成りました。
今回は遠く静岡から来られた中部使用スペシャルも、
快調に走り元気でした。
秩父のTさんは残念ながらBMW、F650での参加と成りました。
TさんのRS-ZRはFT400仕様で車検も取られ
パワーとトルクが有り良い感じでした。
ノーマルのRS-ZRも所有です、ボルドール2も!


現地では福島メンバーの方に案内して頂きました。
観光名所の大内宿や、珍しい萱葺屋根の駅舎の湯野上温泉駅、下郷町の塔のへつり(奇岩怪石)
天然記念物等にも立ち寄り見事な景観を楽しむ事が出来ました。

今回の走行距離数 往復約500km
255km地点で給油 6.94ℓ
燃費  約37km/ℓ 



羽鳥湖、道の駅で待ち合わせ。
並んでパチリ♪



大内宿にて





今回BMWで来られたメンバーですが・・・
先日バイク雑誌に(風まかせ)4ページ掲載して頂けました。



2009年7月12日(日)17:09 | トラックバック(0) | コメント(6) | バイク | 管理

寿バイク CB250RS-ZR 

CB250RS-ZR 寿仕様 どうでしょう?  

明日は福島までツーリングに行って来ます。
静岡からも中部仕様スペシャルが1台参加され、
朝3台で待ち合わせ場所の東北道蓮田SAまで行き
4台と合流です。
一路那須~白川ICまで行き羽鳥湖までの予定です。
福島のクラブの方のCB250RS-ZRと合流、色々案内して頂けるそうです。
CB250RS-ZRも6台揃う予定です。



寿バイク  紅白でお目出度い♪


遠出してトラブルが無いように、車庫で色々整備を済ませました。


違和感の有ったETCも、ハンドル上の所からステーを作り下に移動しました。

ナビもメーターが見やすい位置に成りました。
ここなら雨の日でも問題なく使えました。
(ライト周りからの雨対策もバッチリかも)



2009年7月11日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(8) | バイク | 管理

バイク

お遊びスナップ 
先日、某バイク屋さん前にて、写り込みを楽しんでみました!
多重露光では有りません。






2009年7月9日(木)22:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

大賀ハス 3

似たようなお花ばかりですが、またハスを。














2009年7月8日(水)19:13 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

大賀ハス 2

堀の内公園の続きです。














2009年7月6日(月)22:41 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

大賀ハス

今日の天気は曇りでしたが、バイクの調子を見ながら
足立区堀の内公園の大賀ハスを見て来ました。

着いたには、ハス撮りには遅い11時頃ですが
幾つか咲いて綺麗でした。
数日前に約150本くらいのお花が折られたそうで
とても残念ですが、蕾もまだ沢山有り暫く楽しめそうです。

この蓮は大賀一郎博士が、1952年(昭和27年)
千葉市検見川東大グランドの草炭層(約2000年前の地層)
から発見した古代蓮の三粒の種を開花させ、種を各地に分けられたそうです。
足立区では平成9年に千葉公園より
分植を受け大切に育てています。















2009年7月5日(日)17:46 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

常盤露草

常盤露草 (ときわつゆくさ)
三角形の白い花がとても可愛いです。






2009年7月2日(木)22:07 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

サボテンの花

車庫でバイクを直していると、近所の方がサボテンの花が
沢山咲いたので写してくださ~いと持って来ました。
聞けば毎年咲くそうですが、こんなに咲いたのは初めてだそうです。



サボテンの花は綺麗ですね。


2009年7月1日(水)23:25 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理


(1/1ページ)